• ベストアンサー

オランダ語の発音を教えて

英語名だとGlove Market(手袋市場)となるアントワープのHandschoen Marktは日本語だとどういう発音になるでしょうか。教えてください。また、オランダ語の発音のわかるサイトをもしご存知でしたら、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.1

Handschoen Markt カタカナで書くと誤解がありますが、 「ハントシェン・マルクト」になると思います。 H……咽喉の奥からでる「ハ」の子音です。 d……ここでは続く子音が無声なので、[t]と読みます。 sch……これでまとめて、「シャ・シ・シュ・シェ・ショ」の子音です。 oe……これはoとeの中間音を指します。 r……巻舌系のrです。 t……カタカナの「ト」のように、oの母音が入らないよう注意です。 >オランダ語の発音のわかるサイト こちらについてはわかりかねますが、ドイツ語と発音は似ていると思います。

rengeshouma
質問者

お礼

迅速かつ丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで助かりました。