• ベストアンサー

東芝 DVD/HDDレコーダーRD-XV33について

知り合いからの委託質問です。 東芝 RD-XV33にて韓国のドラマのDVDを観ています。ドラマの方はハングルで話してるのですが、日本語の字幕が出てこないと言うことで、悪戦苦闘されてます。 説明書を読んでもサッパリわからないそうです。 (年配の方なので・・・) どなたかご存知の方、おられませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

字幕情報が入っていなければ、表示できません。 DVDケース裏に「字幕」と書かれている必要があります。 1.DVDを再生します 2.本編再生中にリモコンの「字幕」ボタンを押します。 以上 リモコンの字幕ボタンは、リモコン蓋の下に隠れています。 リモコン蓋を開け、中央の段の左から2つ目になります。

ikotto
質問者

お礼

親切な回答、ありがとうございます。 字幕情報はあるそうです。 もしかしたら初期設定の問題かな?と思ったりもしてます。

その他の回答 (1)

• taocha
回答No.1

機種は違うんですが、東芝のDVDを使用しています。 リモコンに「字幕」ってボタンありますけど、そこを押してもダメですか? ところで、そのDVDは日本語に対応してるんですよね。海外ものってことないですか? DVDが日本語に対応していなければ、日本語の音声も出ませんし、字幕も出ません。

ikotto
質問者

お礼

親切な回答、ありがとうございます。 リモコンの字幕のボタンを押してもだめだそうです。 DVDも日本語対応です。 初期設定で、何かしないといけないこととか、あるのでしょうか?