解決済み

今見てるウインドウを・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11106
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (5/196)

フォルダなどを開いたりするとウィンドウがでますよね、
それを画像として保存したいのですが何か良いソフトウェアは有りませんか?
フリーで有れば嬉しいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

[Alt]+[PrintScrn]で画像がクリップボードに入ります。
それからペイントブラシやワードパッドを起動して、
そこに貼り付けるなんていうのではだめでしょうか。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
KOH_daさんの方法でよろしいと思います。
もしウィンドウ全体ではなく、特定の場所やウィンドウだけのキャプチャをしたいのでしたら、そういうソフトがフリーウェアでいろいろあります。
勝手にbmp、jpgなどにファイル化してくれるソフトもあり、そういうのもなかなか便利ですね。

「CapChan」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se093802.html

「Capture98」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se039405.html

「CapX」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se084915.html

「GetPicture」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146603.html

「ScreenC」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se056837.html

「WinShot」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

とりあえず、この辺をご紹介しておきますが、他にもたくさん優秀なソフトがありますので、探してみるといいと思いますよ。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

参考までに Macの場合...
caps lockしたままcommand+shift+3のキー同時押しで
キャプチャー(撮影)したいウインドウを選んでクリックすれば
「スクリーン」という画像ファイルがMacintoshHDの中に保存されます
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

以前にほぼ同様の質問があります。

質問を出す前に検索をかけてみてください。
検索のフォームはトップページの上の方にあります。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

foxさんのお使いのマシンが何なのか判らないのですが、
もし、画像として保存するだけであれば、特にソフトを必要とせず、
パソコン本体だけでもなんとかなりますよ。

私はMacユーザーなのでMacで説明します。
ちなみに、Macでは『スナップショット』と言います。
下でAnalogさんも説明されていますが、一部訂正させて頂きますと、
スナップショッとを撮る際にはcaps lockを押す必要はありません。
『command+shift+3のキー同時押し』だけでできます。
また、OS8.1以降(8.5以降だったかも?)をお使いでしたら、
『command+shift+4同時押し』で、範囲選択付きのスナップショットを撮れます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ