• 締切済み

Windows2000以降のapplogについて

履歴の事を調べていて気になった事があったので、教えて頂けますか? Windows98にはC:\WINDOWS\applogと言うフォルダが存在し、アプリケーションの起動履歴を保存していると聞きました。 自宅のPCは2000を使っているのですが…applogと言うフォルダは存在しませんでした。 Windows2000やXP以降のOSでは、アプリケーションの起動履歴を保存するシステムは無くなったと考えても良いのでしょうか? 一応レジストリのそれっぽいのを探してみるとHKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Office→12.0→Word→File MRUでWordファイルの起動・保存履歴みたいなのを発見しました。 Windows2000以降のOSでは上のWordファイルの起動・保存履歴みたいに、アプリケーション個別に保存されているのですか? それともこのレジストリ値以外にも保存されているのでしょうか…? アプリケーションを起動した、保存した、終了した、フォルダ間を移動したなどの履歴が残るか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください(>_<) なんだか気味が悪くて…宜しくお願いします。

みんなの回答

• zzzz0000
回答No.1

>アプリケーションを起動した、保存した、終了した、フォルダ間を移動したなどの履歴が残るか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください 希望されるものと同じかどうかわかりませんが、マイクロソフト サーバー製品のログ監査ガイド http://www.microsoft.com/japan/technet/itsolutions/cits/mo/default.mspx というものがあります。XPであれば大体同じようですので参考にしてください。