Windows7で画像保存後に「.files」フォルダが生成される問題の解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows7で最近画像を保存すると、「.files」フォルダが生成されます。
  • また、ドキュメントの画像の入ったフォルダに新しいフォルダを作成すると、しばらくして新しいフォルダがなくなります。
  • この問題の解決方法を教えてください。過去の質問に書いてあったVaio Movie storyの設定の方法を試しましたが、効果はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7過去の同じような質問を見ても解決しなかったので、質問さ

Windows7過去の同じような質問を見ても解決しなかったので、質問させていただきます。 前はなかったのですが、最近になって、画像を保存すると保存した画像と同じ名前で「.files」フォルダ(フォルダの中には保存した画像が2つ入っているもの)が出来るようになりました。 画像以外でもドキュメントの画像の入ったフォルダに「新しいフォルダー」を作成すると、しばらくして新しいフォルダがなくなり、 検索をかけてみると コンピューター、ローカルディスクC、ユーザーの中にドキュメントがあり、全く同じ画像、作った新しいフォルダがあります。 画像、フォルダはドキュメント、ローカルディスクCの中に全く同じダブったフォルダがあるようになっています。 新しい画像などを保存すると必ず出るこの「.files」フォルダを出なくする方法がありましたら教えてください。 過去の質問に書いてあったVaio Movie storyの設定の方法を試したのですが治らなかったです。 多分バックアップ機能か何かを押してしまったと思います。 わかる方がいたら教えてください。 お願いします。

noname#29455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

こんちわ。。。 調べてみました。。。。 参考URLを参照願います。 VAIO特有の問題かもしれませんね。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S1002091072414/
質問者

お礼

ありがとうございます! もともとチェックははずられていたんですが、表示しないに設定したので、見えなくなったと思います。 参考URLありがとうございました。 助かりました┏○))