Windows7で画像保存後に「.files」フォルダが生成される問題の解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows7で最近画像を保存すると、「.files」フォルダが生成されます。
  • また、ドキュメントの画像の入ったフォルダに新しいフォルダを作成すると、しばらくして新しいフォルダがなくなります。
  • この問題の解決方法を教えてください。過去の質問に書いてあったVaio Movie storyの設定の方法を試しましたが、効果はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7過去の同じような質問を見ても解決しなかったので、質問さ

Windows7過去の同じような質問を見ても解決しなかったので、質問させていただきます。 前はなかったのですが、最近になって、画像を保存すると保存した画像と同じ名前で「.files」フォルダ(フォルダの中には保存した画像が2つ入っているもの)が出来るようになりました。 画像以外でもドキュメントの画像の入ったフォルダに「新しいフォルダー」を作成すると、しばらくして新しいフォルダがなくなり、 検索をかけてみると コンピューター、ローカルディスクC、ユーザーの中にドキュメントがあり、全く同じ画像、作った新しいフォルダがあります。 画像、フォルダはドキュメント、ローカルディスクCの中に全く同じダブったフォルダがあるようになっています。 新しい画像などを保存すると必ず出るこの「.files」フォルダを出なくする方法がありましたら教えてください。 過去の質問に書いてあったVaio Movie storyの設定の方法を試したのですが治らなかったです。 多分バックアップ機能か何かを押してしまったと思います。 わかる方がいたら教えてください。 お願いします。

noname#29455
noname#29455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

こんちわ。。。 調べてみました。。。。 参考URLを参照願います。 VAIO特有の問題かもしれませんね。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S1002091072414/
noname#29455
質問者

お礼

ありがとうございます! もともとチェックははずられていたんですが、表示しないに設定したので、見えなくなったと思います。 参考URLありがとうございました。 助かりました┏○))

関連するQ&A

  • 過去見た画像が保存されている場所

    C:\Documents and Settings\(アカウント)\Local Settings\Temporary Internet Files ここ以外に、過去Sleipnir(を使っています。)などで閲覧した画像が見れるフォルダはありますでしょうか?? もりありましたら、教えていただきたいです 以前見たことがあるのですが、どこで見たのか忘れてしまいました… また、Temporary Internet Filesを開くと、画像等のアイコンしか現れず、開くと警告メッセージが出て、画像のあるサイトが開く(直リンクのような状態)のですが、直接画像を表示させる方法はあるのでしょうか? 以上2つよろしくお願いします。

  • フォルダのアイコンを変えたい

    フォルダのカスタマイズをしています。 右クリックでプロパティのカスタマイズで画像を変更しているのですが、プロパティにカスタマイズの項目がないフォルダがあります。 マイコンピュータの共有ドキュメント、○○のドキュメント、ローカルディスクのProgram Filesです。 これらの画像の変え方を教えてください。 ローカルディスクのProgram Filesは前は別の画像にしていたので、変え方があるはずなんですが、やり方忘れました。

  • ローカルディスクCからローカルディスクDに移動するにあたって

    ローカルディスクCからローカルディスクDに 動画、音楽、一時保存フォルダ、ドキュメントを 移動させようとおもうのですがいくつかわからないことがあります まず1つめに、 一時保存フォルダをローカルディスクDに移動するにあたって 一時保存フォルダの名前をわすれていまいました。たしかtemportyとかそんな感じの名前だったような・・・・。 それで、一時保存フォルダを見つけたらただドラッグして移動させるだけでいいのでしょうか? 2つめに、 音楽ファイルを移動させることですが、 いまSonicStageをつかっています。おそらくファイルを移動したら また取り込まないといけないと思うんですが・・・・。 方法は・・・・ないですよね? 最後なんですが、 これは動画、音楽、ドキュメントファイルを移動させるにあたってですが、 ローカルディスクCのユーザーのなかに動画、音楽、ドキュメントファイルを保存していますよね?そのファイルをローカルディスクDに移動させた場合、 ローカルディスクCのようにログインした人しかみれないようにできないでしょうか?

  • Windows7のフォルダ

    Windows7 Ultimate 64bit を使用してます。 ローカルディスク (C:) の中にあるフォルダで、 『Program Files 』 と 『Program Files(x68) 』 というフォルダがあるのですが、 『Program Files(x68) 』 というフォルダを作成した覚えはないのですが、7では最初からあるものなのでしょうか?このフォルダの存在理由もわかる方みえたらご教授ください。ちなみに、前は Xp を使ってたのですが 『 Program Files 』 フォルダのみでした。よろしくお願いします。

  • 同じフォルダが3つ  どれを削除して良いのかわからない

    私、3年ほど前から趣味でパソコンを始めたので、あまり詳しい知識がないまま 画像を取り込んだり、音楽なども取り込んだりと楽しんできました。 昨年くらいから ローカルディスクC の空き容量が少なくなってきて 先日は、ディスクデフラグも出来ないくらいになってしまいました。 なるべく保存データで まとめられるものはまとめて、ローカルディスクDに移動したりしたのですが いまいち効果的でなく、もう一度フォルダを整理しようと あれこれ見ていたら マイドキュメント と呼ばれる保存データの内容のファイルが (1)デスクトップ(マイドキュメント) (2)ローカルディスクC(ドキュメント&セッッティングのファイルの中のフォルダの一つにマイドキュメント) (3)ローカルディスクD(私の名前のドキュメント) と同じ中身のフォルダが3つありました。   恐らくデータを保存する時に指定先は同じになっているはずなのに なぜ 同じ内容のものが、そこ、ここに保存されているのでしょうか? なぜ3つもフォルダが出来てしまったのでしょうか? また 空き容量を増やすために削除出来るならしたいのですが どれが どんな風に関連しているのかわからず、安易に整理することが出来ません。 削除して良いのか、どれを残すのが1番良いのか ご存知の方、教えて下さい。 よろしく お願いいたします。 

  • 2つあるTemporary Internet Filesのひとつを削除したいのですが、、、

    お世話になっております。 Temporary Internet Filesというフォルダにネット上の画像ファイルなどがごみのようにたまっていて、これをすっきりしたいと思い、インターネットのメニューバーでインターネットオプションの全般にてクッキーおよびTemporary Internet Files内のファイルを削除してすっきりできたと思っていたのですが、フォルダの場所を実際に確認した際にTemporary Internet Filesフォルダが2つあることに気づきました。ひとつはインターネットのオプションでも指定されているフォルダ(C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files)なのですが、もうひとつあり(C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\Temporary Internet Files)、そのなかに、「Content.IE5」というフォルダが中に存在し、その中にも4つのフォルダと、一つのdatファイルが存在します。フォルダの中にはやはり過去のネット上の画像ファイルなどが残っております。これは上記のオプションでの削除には反応しません(指定フォルダが違うのだから当然といえば当然ですが)。 2つもいらないんじゃないかと思い、\Temp\Temporary Internet Filesの方を普通に削除しようとしたら、メッセージ(ファイルが使用中でないか云々~という内容)が出て普通には削除できませんでした。このなかにも結構画像等が残っているのですがうまく削除できる方法はありませんでしょうか?それとも消しちゃいけないものも含まれているんでしょうか。(できればこっちのフォルダはきれいさっぱり消したいのですが) つたない文章ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • XPでのインターネット一時ファイルのフォルダが見当たらないんです。

    WINDOWS98の場合はインターネットの一時ファイルはドライブCの中のWINDOWSフォルダの中にTemporary internet Filesのフォルダがあったのですが、私の使っているXPの場合見当たらないんです。(XPのホームエディションです。) 過去ログを拝見いたしますと「一時ファイル------\ユーザー名¥Lacal settings \Temporary internet Files\ です......................」とあるのですが、ないのです。 ローカルディスクCの中のDocuments&Settingsの中のユーザー名のフォルダをクリックしますとCookies・My Documents・User Data・WINDOWS・お気に入り・スタートメニュー・デスクトップの以上7個のフォルダがあります。そのすべてを開けてみたのですが、\Temporary internet Filesらしきものはないのです。どうかよろしくお願いします。教えてください。

  • windows7の(x86)について

    win7ではProgram Files(x86)というフォルダがあり、私が使っているアプリケーションはそのフォルダに自動的にインストールされます。 C:\Program Files (x86)\ インストール後、アプリケーションを操作(プログラムの修正や作成)をしていると、変更したプログラムが C:\Users\UserAccount\AppData\Local\VirtualStore\Program Files (x86)\ というフォルダに保存されてしまいます。 なぜ、そのような仕様になっているかも分からないのですが、これがすこぶる困ったもので、自分が作ったファイルが、元のフォルダ(C:\Program Files (x86)\)になくて、いちいち\VirtualStoreを探しにいかなければなりません。 C:\Users\UserAccount\AppData\Local\VirtualStore\Program Files (x86)\ にプログラム等が保存されないようにする設定などありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • ローカルディスク(D)

    Windows XP ノートパソコン(バイオ)Version2002を使用。 マイコンピューターを開くとハードディスクドライブの中に ローカルディスク(C)とローカルディスク(D)とがあります。 そのローカルディスク(D)の使い方が解りません。 画像を保存すると今はとすべて(C)を使っているように思いますが・・ 画像だけは(D)に保存するように使いたい、このような事出来ますか。 折角二つのローカルディスクがあるので使わない手はないと思いましたので・・。 それとも使い方が難しいですか。 パソコンに余り慣れていないので解り易く教えていただくと大変たすかります。よろしくお願いいたします。

  • Windows Vistaのユーザーフォルダやパブリックフォルダについての疑問点。

    Vistaでスタートをクリックしてコンピュータをクリックすると左側にフォルダの 一覧が表示されるかと思いますが、なぜか”ユーザーフォルダ”と”パブリックフォルダ”が最初に表示されます。 疑問点としてユーザーフォルダやパブリックフォルダに保存されているものは ローカルディスクCに保存されています。 ではなぜこれらのフォルダはローカルディスクC以下にて表示されないのでしょうか? ローカルディスクCをクリックすればどんどん枝分かれしてその中に入ってる と理解していたのですが? お分かりの方よろしくお願いします。