• 締切済み

画像のフォルダごと見つかりません。ウイルスですか?

Windows XP 使ってます。画像を沢山保存してるのですが・・・。 ローカル ディスクDの中の「ドール」フォルダの中に「ブライス」っていう名前のフォルダが、あったはずなんですけど、フォルダが見当たりません、色々探しました。がありません。「りかちゃん」とか「スーパードルフィー」とかのフォルダはあったのですが。 検索機能で、「ブライス」で検索かけたら、フォルダあったんですけど c:\documents and settings \user1 \favorites\人形 って場所にあるって結果が出たんですけど、探したら「user1」フォルダはまであったんですけど「favorites」が無いんです。 ローカル ディスクDからローカル ディスクCに、勝手にフォルダが 移動することなんてあるんでしょうか? ウイルスか何かの仕業でしょうか? 一応、ウィンドウズ ライブ ワンケア 入ってますが、ウイルスチェックしてません・・・。 「ブライス」フォルダは消えてしまったのでしょうか?

noname#70943

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>もしかして、ほかの人が、私のパソコンの中入って色々できるんですか? 無防備なら可能です。 >手遅れですか?どう対処したらいいのでしょうか? だからウイルスチェックをして下さい。 スパイウェアのチェックもして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

質問者

お礼

ありがとうございます。 今、ウインドウズライブワンケアのチューンアップを実行しています。 その後に、URLを見て、ウイルススパイウェアのチェックします。

• aatw
回答No.2

検索をD全域で、*.jpgでやっても見つかりませんか? ウイルス以外でファイルがフォルダごと消えるには 最低2クリック必要です。 マウス操作のミスでhdd:Dのどこかのフォルダの中に 移動しているような気がします。 消した記憶がないなら「*.jpg」検索かけてみてください

質問者

お礼

自分で消した記憶はないんですが・・・。 なんか、フォルダ(画像)が多すぎて、他にも消えたりしてないか心配です。ドールの画像ならまだしも、自分の写真を消されたり、悪用されたらショックですね。

質問者

補足

>*.jpg *のところに、画像名を入れるんですか? 画像名は何になってるか、忘れました。 ありがとうございます。 おねがいします。

• violet430
回答No.1

\favoritesはお気に入りですよ。 お探しなのは画像ですよね? でしたら上記は無関係です。 どうも消えてしまった様ですね。 正常ならファイルが勝手に消えたりはしないです。 ウイルスは疑って下さい。 復元ツールもお試しになると良いです。 http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php http://www.finaldata.jp/download/download.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかして、ほかの人が、私のパソコンの中入って色々できるんですか?ネットでの、ID、パスワードを、ワードに記録していたり。カウンセリングで話した音声を、保存してあるんですが・・・。それ、見られたらやばいです。手遅れですか?どう対処したらいいのでしょうか?