• 締切済み

下痢や出血をしやすいんです

皆様今晩は。 時々なんですけれども、下痢をしたり・夫婦生活をした後に出血をしやすくて困っています。 すぐに止まるのでなんともいえません。 実家の母親に言わせると「あんたはどういうわけだか知らんのだけれど、よく便(汚くて、すみません。)がでぬくい子やったわい。下痢するような子じゃなかったのに、どうしてやろう?・・・で何であの後に血がでるんやろう?」と言います。 良い知恵を貸してください。

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.1

出血場所は肛門ですか?性器ですか?ご質問を読むと両方からと言う事かなと思いましたが補足をお願いします。

roxanna
質問者

補足

こんにちは 今日もまた出血をしています。 生理のときみたいに量は多くありません。 場所としては肛門からではなく、性器のほうだと思います。 最近女性に利くといわれている薬「当帰芍薬」を飲んでおります。これも関係しているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 腹痛→下痢

    毎年夏になると、必ずといっていいほど痛みを伴う下痢をします(>_<) だいたい、脂っこいものを食べて、お腹を冷やした時になるようなんですが、月曜にお腹が痛くなり、下痢をした後、ここ数日はよくなっていたのですが、昨日からトイレに行くと、ティッシュに血が着くんです(>_<) あれから便は出ていません。痛みもないのですが、拭いた時に 着く程度なのですが、色は赤いです。 これは腸の中から出血していると考えられるものでしょうか? 心配です(TT)

  • 妊娠初期の下痢と出血

    妊娠9W5Dのものです。 朝から下痢っぽく、今朝3回もトイレに行っていましたが、緩い便が出てました。 先ほどお昼ご飯後にまたお腹が痛かったのでトイレに行った所、ティッシュに鮮血が。 流す前のトイレに血の塊のようなの(色は本当に鮮明な赤)がドロッと出てました。 おりものの血なのか、血便なのか、あまり判らなかったのですが、とにかく心配です。 (過去に出血での流産、切迫流産を経験しているので…) 今も下痢のせいかと思いますがお腹が痛いです。 実は今朝産婦人科に行ったばかりで、経過良好、流産の心配もまだ100%では無いけれども そろそろ神経質にならなくても大丈夫でしょう、と言われたばかりです。 (その時下痢は大丈夫と思っていたので、下痢の話はしませんでした。) 赤ちゃんもエコーで元気に手足を動かしてましたし、次回からは診察もお腹の上からのエコーに 切り替えるとの事で安心しきっていたところの出血でした。 それでも矢張り病院に行ったほうがいいでしょうか。 実は仕事中で(こういう事書くと怒られるかもしれませんが、とても心配で相談する人もいなかったので 書き込んで質問させていただきました)、上の人に話して早退すべきか悩んでおります。 ご経験がおありの方、相談に乗ってくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ずっと続く、下痢について・・・

    今月の3日からずっと、下痢が続いています。なま物を食べたわけでもないし、熱もありません。2ヵ所個人病院へ行きましたが、どちらも、整腸剤・下痢止めを貰っただけです。2週間前に粘液に血が混ざったのが出て、その後は出ていません。おならも、ドブの様な腐った臭いが出ます。病院で血液と便の検査の結果、CRP定量がやや高めで、大腸検査は来年になってしまいました。まだ、下痢が続いていますが、このまま整腸剤・下痢止めを飲んでいて良いのでしょうか?。また、疑われる病気名が分かる方、宜しくお願い致します。

  • 腹痛、嘔吐、下痢、下血、続く血便。。。

    1ヵ月程前のことです。その時点で少し便秘気味でした(2日程度)、夕食は焼き肉を食べました。その後2時間程度寝て起きて少しして胃に激痛が走りました! 普通の下痢だと思いトイレに行くと、お腹は痛いのに便は出ません。そうこうしてる間に吐き気が強くなり。夕食を戻しました。。 その後は激しい下痢でした。その後落ち着いたのですが、翌日トイレに行き少し便に挑戦しましたが出ませんでした。そして、トイレットペパーで拭くと血が結構な量ついていました。その血は、明るい色ではなく少しくすんでどろっとしたものでした。その日から胃腸の調子がおかしく便にも少量の血が混ざっている事も時々ありました。が ここ2日便が真っ黒くなっています。 下血をした日からまともな便は出ていません。硬くて少量しか出ません。また胃痛や吐き気もたまにあります。  今 私はアメリカにいるのですが2週間後に日本に帰る予定です。 病院は日本でいったほうがいいですよね? また私は22歳女です。アメリカには1年程度滞在しています。食生活が日本にいた時とは全く変わりましたが。。。 癌でしょうか。。。伯母が半年前にがんで亡くなりました。。

  • 細菌性の下痢とウイルス性の下痢の違い

    5日前から下痢が続いています。 昨日は便に少し血が着いていたので今朝病院に行きました。 血液検査で白血球が8200ありました。 いつもは5000~7000ぐらいです。 そこで細菌性の下痢だと診断され、クラビット、フェロベリン、ミヤBMを処方されました。 出血が気になったので「大腸がんですか?」と尋ねた所 「それはないですよ」とおっしゃられましたが、どうして断言できるのでしょうか? また、ウイルス性と細菌性の下痢の違いはなんでしょうか?

  • 下痢型過敏性腸症候群と血便の関係

    2年ほど前から下痢型の過敏性腸症候群という診断を受けて、ほぼ365日下痢してます。 最近、血便が出るようになりました。便の一部が赤く染まっており、どちらかと言うと鮮赤に近いです。 血が便と独立して出てるわけではなく便に混じって出ます。 そのため、排便回数の多さに伴う痔なのか、腸管出血なのか一見見ただけではわかりませんが、赤黒色ではないので痔の可能性が高いのかな… 似たような経験の方あるいは専門家の方アドバイスください。

  • 猫の肛門から出血

    猫の肛門から出血しています 便秘も下痢もしていません  便に血もついていません 食欲ありで元気です 昨夜も出血していて 今も気がついたら出血していました。座ると床に血がつきますがお尻を拭きとると大丈夫な感じです 今日はかかりつけの病院がお休みで何かやってあげた方が良い事ありますか? 2週間前に去勢手術しました 雄です

    • 締切済み
  • 下痢が2~3週間続いています。

    こんにちは。質問させてください。 内容は、タイトルのとおりなのですが、下痢が2~3週間続いています。 普段の下痢というと、食あたりなどでお腹が痛くなって、薬を飲んで下痢が治るというのがパターンなのですが、今回はお腹の痛みは伴わず、下痢まではいかないけど、ゆるい状態の便が続いています。 食事は普段通りちゃんと食べていますが、もともとあまり食べないし、時々ですが食事の後吐いてしまうので(ダイエットなど故意にしているわけではありません)今の状態では、すぐにお腹が空いてしまいます。仕事中はおやつやお茶で補っています。水分も普通にとっています。 考えられる原因としては、 1.今仕事がとても忙しく、夕飯を遅く食べたりすることもあるし、生活時間が不規則 2.祖母の入院で、精神的に参っている こんなところでしょうか・・・ 体重も1、2キロ減っていました。 やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 肛門が切れて出血

    恥ずかしい話ですが一昨日セックス中、勢い余って抜けてずれて肛門にささりました。多分先っぽ入ったと思います…。 すごい痛くて拭いてみたら微量の出血がありました。 その後も拭くと微量の血がつくだけですが、その日大便をするとちょっと多めに出血して血が1~2滴垂れました。 そして昨日は大をしなかったんですが、本日3回便をしたんですが1回目2回目は出なかったので安心してたら3回目やっぱりまた出血しました。 今も肛門に痛みが少しあります。 これはしばらくほっとけば治りますか? 大をするのが怖いです…

  • 子供の下痢が続いてます。

    こんばんは。二児の母です。 現在1歳1ケ月の下の子が、下痢をしています。 三日ほど前からです。 下痢以外に症状は無く、しいていえば 若干食欲が落ちた…って程です。 今まで下痢などは、風邪の後だったり 胃腸炎だったりさまざまでしたが、 原因がわかっていたのですが 今回の下痢の原因がわからないので、不安です。 ちなみに、便は緑色が多いです。 気になったのが、本当に少しなのですが 血?みたいなのが二箇所おむつについていました (ほんとうに少しで、点のような感じです) 股がすごくあれてしまっているので、それで 切れたのかな…と思っています。 病院に行こうかどうか悩んでいます。 今時期、インフルエンザも流行っているので…。 元気は元気なので、下痢だけの症状だったら 早くなおって欲しいなぁ…と思っています。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう