• ベストアンサー

ショック!

来春挙式が決定しており、今色々準備で大変なのですが、 先日彼が「新婚旅行の件、今度母親と旅行会社行って打合せしてくる」と言ってきました。 どう考えてもマザコンですよねぇ・・・? この期に及んで見抜けなかった私が悪いのかな(T-T) 新婚旅行の打合せって、みなさんは彼と二人で行っていますか?(行きましたか?) 彼ママと彼と二人で行く人なんているのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30513
noname#30513
回答No.7

こんにちは。 確かにショックですね。 まあ、でも、マザコンな男の人は、良い面を見れば素直で優しく、育ちが良い中流家庭以上のイメージですね。かわいいじゃないですか? いまから、婚約破棄する? これだけは、言えます。 誰と結婚しても、結婚後は、「こんなはずじゃなかった!」が、たくさん出てきますよ。 完璧を結婚相手に求めるより、良い面、悪い面を良く見てよく考えてくださいね。 良いところが、あったから結婚を決めたのですよね。

rakko0103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのような考え方もできるのですね。 「誰と結婚しても『こんなはずじゃなかった』が出てくる」とのこと、冷静に考えてみればそうかもしれないですね。 よく考えて、冷静に判断したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 ご質問拝見いたしまして、私もショック!です。 (^^; こんな人もいるんですね~ うちの夫は、親には全て事後報告する人です・・。 (これもどうかと思いますが(-_-) 私の時、新婚旅行の打ち合わせは、彼と二人で行きましたよ。 マザコンって、りっぱな離婚原因になるので、慎重に彼の様子を観察した方がいいかも。 婚約中のおめでたいときなのに、嫌なこといってごめんなさい。。 男の子って、なんだかんだ基本はマザコンらしいので、見逃せる範囲ですめばいいですね。 お幸せに!

rakko0103
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 時間がたてばたつほど、落ち込みがひどくなってきます(笑) 今までは許容範囲だからなんとか見て見ぬふりをしてきましたが、今回ばかりは・・・ ちょっと話し合ってみようかな・・・ ありがとうございました。

• ankororin
回答No.5

ちょっと違うかもしれませんが、私も彼の母に苦悩の日々です。 式場での打合せやマンションを購入したんですが契約日や内覧会など、どこへ行くにもついて来ます。 彼も仲良く式で着るタキシードを選んでもらってます。 まったく・・・と思います。 あと、彼と私は好きなアーティストが一緒でライブに行くのですが、彼のお母さんもついてきます。 ついでにお父さんもついてきます。 彼もきっちり4枚分チケットを申込みます。 なんだかな~って感じです。 新婚旅行・・・・考えちゃいます。。。

rakko0103
質問者

お礼

苦悩されているのですね・・・ 私も本当に先が思いやられます。 ただでさえ嫁に行く身で不安なのに。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

私は一人で行きました。 パンフレットは2人で見て、旅行会社に いろいろ行ったのは一人でです。 母親と行くなんて・・・ 仲良しなんでしょうが、結婚後も何かと 苦労しそうですね。 うちの義母も息子がかわいいようで、 旦那と仲いいですが、 そこまでではないですね。

rakko0103
質問者

お礼

やっぱり母親は息子がかわいいみたいですね。 何かにつけ、「過保護だよなぁ。うちではありえない光景・・・」って思います。 でもそれに甘える息子も息子ですよね。 やっぱりこのまま結婚したら・・・あぁ恐ろしい。。。(涙) ご回答ありがとうございました。

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 まさか・・・彼のお母さんも一緒に旅行に行くんじゃ ないですよね?? 行くんだとしたら、まだ話は分かる様な気が・・ でも、普通じゃないですよ。だって、新婚旅行ですよね? 普通、行く本人達が決める事だし・・・ 私達は、自分達で打ち合わせに行って場所から何から 決めましたよ。 彼氏さんに一度なんでお母さんと一緒に行ったのか 聞いてみた方がいいと思いますよ。

rakko0103
質問者

お礼

ホントに頭にきて、「お母さんとハネムーン行ってくれば!?」と言っちゃいました! 少しは反省したようですが、先のことを考えると思いやられます。 アドバイスありがとうございました。

• mock
回答No.2

どうしてお母さんと一緒に行くのか聞きましたか? まず、理由を聞いてみた方がいいのではないですか? 何の理由もないのなら…ちょっと恐いですね。 それから、行く場所も何も決まっていないのに、お母さんと行くと言うのでしょうか? 何をしにいくかも問題ですよね。 場所を決めに行かれちゃうのも、恐いですね。 ちなみに私は彼と2人で行きましたよ。 それが普通だと思います。

rakko0103
質問者

お礼

理由は「俺もおまえも忙しくて自分たちではやりきれないから」と勝手に思っているそうです。 場所は「南の島がいいねー」って感じで話していたのですが、細かい打合せは彼ママと行くと言っていました(怒) 呆れてものも言えません。。。 辞めるなら今かな(笑) アドバイスありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

私(男)は一人で行きました。 母親と行くってのは、なんだかなあ・・。 善意に解釈すれば、お母さんの知人がいるので紹介してもらう、ということかもしれませんが。 決めるのは、二人で相談して決めてください。 「これに決めてきたから」なんて言われるようだと、後々苦労すると思います。

rakko0103
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 もうホントにその一言はショックで立ち直れませんよ~ なんだかそれ以来彼とも会いたくないし、ましてや旅行の計画なんて立てたくない!!とまで思うようになってしまいました。 立ち直れるようがんばります・・・