• ベストアンサー

10月初旬の北海道へ新婚旅行

10月の初めに新婚旅行も兼ねて北海道で2人だけで結婚式を挙げます。 3泊4日の予定で、 1日目 新千歳空港着 挙式の打ち合わせ(苫小牧泊) 2日目 午前中挙式 ~~~ 4日目 18時半頃 新千歳空港発 ここまでは旅行会社のプランで決まっているのですが、あとは2人でプランを考えて観光することになっています。 残りの2泊をどの辺りにするかや、どこを観光するか迷っています。 式が終わってからの移動はレンタカーを利用します。 運転は彼にお任せになりますし、彼も私ものんびりした性格なので、 あまり無理のない旅行にしたいと思っています。 おすすめのプランや観光地を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.3

そのスケジュールですと実質2泊と半日ぐらいの旅程かと思います。 のんびりして無理の無い旅行を希望のようですのでニセコ・積丹あたりを回られてはいかがでしょうか? 時間が余ったら小樽や札幌に寄ることが可能ですので飛行機に遅れることなく余裕をもってスケジュールが組めるかと思います。 あるいは積丹まで足を伸ばさないのなら式後に洞爺湖や登別あたりを見てそこで宿泊して翌日はニセコや小樽観光をして宿泊ということも可能かと。 宿のランクや予算次第かと思いますが下記の宿泊ポイントあたりで宿泊先を探してコースを組めば無理の無い日程は可能かと思います。 小樽や札幌で車を返してしまえば空港でのレンタカー返却時間のロスも1時間減ります。 1日目候補:洞爺湖・登別・ニセコ 2日目候補:ニセコ・岩内・小樽

kispopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのプランなら余裕を持って行動できそうですね。 彼とも相談してスケジュールをたてていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koji-hkd
  • ベストアンサー率13% (11/82)
回答No.2

式が終わってから自由な時間が取れるのでしたら、 富良野方面へ行くことも可能ですね、 美瑛の丘や富良野などと、十勝岳も紅葉の時期ですから。 もう少し足を伸ばして層雲峡まで行くと ロープウエーの麓まで紅葉が降りてくる時期ですよ。 のんびり屋さんとの事ですから、 層雲峡までは厳しいかも知れませんね。 2泊で富良野とニセコの両方は難しいかも?です。 帰りの便を帯広とか釧路に出来るのなら、 十勝方面や、阿寒湖あたりもいいのですけど。

kispopo
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 私も帰りの便を変更できたらなぁ、と思ったのですが、残念なことに旅行会社のプランで変更はできないのです…。 北海道は広いので一度では満足できそうにないですね! また別の機会に十勝方面や阿寒湖にも足を運んでみようと思います。 ありがとうございました。

  • koji-hkd
  • ベストアンサー率13% (11/82)
回答No.1

披露宴が終わって、2次会とか、お付き合いとか 色々あると思いますので、 2泊目は何時から自由時間となるかによりますけど、 季節的にニセコの山が紅葉時期なので、 そちら方面へ行かれたら良いのでは!、と思います。 せっかくの北海道、 景色、グルメ、色々考えられますね、

kispopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 披露宴等は旅行後に地元でする予定なので、式が終わってからは自由に時間を使えると思います。 紅葉、いいですね。 せっかく北海道に行くのだから景色や自然を楽しみたいねと彼と話していたので、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。

    10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。 観光ルートを下記のような感じで考えているのですが、 他におすすめの観光地などあれば教えてください。 1日目 10:25新千歳空港着→美瑛→旭川泊 2日目 旭山動物園→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→支笏湖観光→登別泊 4日目 洞爺湖観光→函館泊 5日目 函館観光→15:00函館空港発 ※5日ともレンタカー移動です。 登別以外は夕食なしの宿泊プランですので、おすすめのお店も教えて下さい。 スープカレーとおいしい魚介類(寿司でもOK)を1回ずつは食べたいなぁと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • 2泊3日の北海道旅行

    5月の中旬に2泊3日で母と二人で北海道に旅行します。 行きと帰りどちらも千歳空港です。 2泊3日とも千歳空港からレンタカーを借ります。 1泊目 千歳空港(10時着)→ノーザンホース→支笏湖観光→小樽泊 2泊目 小樽→小樽観光→登別クマ牧場→地獄谷→登別泊 3泊目 登別→千歳空港(17時発) こんな感じのプランで大丈夫でしょうか? 直したほうがいいものやアドバイスもいただけたらうれしいです。 洞爺湖の有珠山ロープウェイにも乗りたいのですが、どこに入れたらよいか迷っています。 あと、観光や美味しい食べ物やお勧めもあったら教えてください。 お願いいたします。

  • 9月上旬北海道旅行(十勝川・層雲峡・定山峡)

    9月の上旬に友人と2人で北海道旅行へ行く予定です。 飛行機、レンタカー、宿(朝・夕食付)付プランを予約しましたが、2人共フリープランが初めてな為プランがなかなか決まらず困っています。 (旅行会社のプランで以下日程はすでに決まっています) 【 日 程 】 一日目:羽田(午前発)-新千歳空港・レンタカー・十勝川温泉(泊) 二日目:ホテル・・レンタカーにて周遊・・層雲峡温泉(泊) 三日目:ホテル・・レンタカーにて周遊・・定山渓温泉(泊) 四日目:ホテル・・観光して空港へ・(夕方)新千歳空港-羽田空港着 ☆どうしても外せないのは富良野・美瑛の観光・旭山動物園。自由に食べられるのが昼食だけなので昼に海鮮丼を食べられるところを探しています。 すでに大体の日程は決まってしまっていますが、この日程の中で北海道の景色と味覚を満喫したいと思っています。北海道在住の方、ご旅行に行かれた方、こんな所がよかった!ここは行った方がいい。などの情報がございましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 5月の北海道新婚旅行

    このたび、5月に結婚式をして新婚旅行にいくことになりましたぁ♪ 私がどうしても富良野に行きたかったからです(笑) 『北の国から』の地に訪れるのがかねてからの願いでしたから☆ あと、彼の希望で小樽・札幌でグルメ三昧したいとのこと。 5月はまだまだ寒いでしょうか、服装、天気も気になります。 大阪から千歳空港発着で、4泊5日しますが、どんなルートでまわればうまく楽しめるか、悩んでいます。 フリープランで、レンタカー借ります。 まず、ホテルを早めに決めないといけないので、(旅行社のオススメの中から)あと、3週間ありません。   良い情報を、宜しくお願いします^^ノ

  • 11月初旬の北海道

    11月の初旬に5泊くらいで北海道旅行に海外の友達(アジア系)を連れて行かなければならないのですがどのようなルートがお薦めでしょうか? 個人的には美瑛、富良野、から釧路湿原を散策したかったのですがこの時期何もないようで行き先が全く決まりません。5泊と中途半端に長いのでぜんぜんプラン立てれません。 友達は50代後半の夫婦ででゆったりプランを望まれています。 移動はレンタカーでも電車でもかまいません 空港は千歳着で千歳発です。 どなたかご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 北海道に2泊3日の旅行プランでお聞きしたいのですが。

    こんにちは。 来月の10~12日の2泊3日で北海道に旅行に行きます。 新千歳空港で着の発で、泊まるホテルは札幌です。 これは旅行会社さまの個人型フリープランです。 今回行きたい所は札幌、小樽、美瑛、どこかの温泉に行きたいです。 1日目に新千歳空港に着くのは11時です。 2日目は24時間コースでレンタカーを借りる予約をしました。 3日目に新千歳空港18時代発で帰ります。 この条件で上記の行きたい所へ効率よく行けるプランをお聞き したいのです。よろしくお願いします。 1日目は札幌観光でいいかな、と思っています。 泊まるのが札幌ですので、定期観光バスを使って観光したいと思います。

  • 初めての北海道旅行の行程に無理がないか教えてください

    7月12~14日の2泊3日で富良野・美瑛、層雲峡、旭山動物園に旅行します。行程に無理がないか教えてください。 *決定していること  7/12 千歳空港着10:25着     層雲峡の温泉泊  7/13 札幌駅近くのホテル泊  7/14 千歳空港17:00発  ・千歳空港にてレンタカーを借りて移動します。 *必ず行きたい所  富良野のラベンダーを見る  旭山動物園をゆっくり見学 *考えている日程(1)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→ 富良・美瑛観光 → 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →流星の滝・銀河の滝→旭山動物園 → 札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 *考えている日程(2)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→流星の滝・銀河の滝など層雲峡の辺りを観光→ 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →旭山動物園 → 美瑛・富良野→札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 質問 (1) 考えている行程(1)と(2)ではどちらが無理なく効率がよいですか。またこれ以外にお勧めの行程があれば教えてください。 (2) 層雲峡でおすすめの場所があれば教えてください。 初めてなので漠然と行程を考えていたのですが、旅行の日が迫ってくると不安になってきました。行程だけではなく食事やおみやげもあまりわかりません。よいアドバイスをお願いします。

  • 10月に新婚旅行で北海道へ行くのですが・・・

    過去の質問も色々見させていただいたのですが、 どういう風に決めたらいいのか迷っているので、 教えていただけたら幸いです。 10月あたまに3泊4日で以下のように考えています。 行き:羽田11:00発で新千歳空港着 帰り:旭川14:00発で羽田空港着 行きたいところ:小樽・札幌・富良野 レンタカーです。 こういった場合、 (1)各行きたいところに1泊ずつ泊まる。 (2)小樽か札幌のどちらかに2連泊し、富良野で1泊する。 (3)小樽か札幌のどちらかに1泊して、富良野で2泊する。 どの行程で行くのが適当でしょうか。 プランなので利用できるホテルは限られていまして、 (皆駅近くです) 道中の他地区のホテルは考えていません。 もちろん、各行きたいところのどこに時間を取るかによるとは思うのですが、 みなさんならどのような行程で行きますか? また、挙げたところでここは行った方がいいというところはありますか? プランニングでも、私なら何番!という簡潔な答えでも構いませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 7月に北海道旅行

    7月に北海道旅行 7月18日(日)から大人2人と子供1人で4泊5日の北海道旅行を計画しています。下記のようなプランで考えていますが。北海道があまりにも広く移動時間などが予測も付かないので、何かアドバイスを頂ければと思います。 目的 (1)富良野のラベンダー畑観光 (2)美瑛観光スポットめぐり (3)旭山動物園 (4)層雲峡 (5)旭岳温泉に宿泊         は外せません。 予定 1日目 13:20千歳空港着     レンタカーを借りて層雲峡まで移動 ⇒ 層雲峡温泉泊 2日目 層雲峡周辺観光 ⇒旭川に移動(旭川周辺観光)⇒ 旭川駅周辺泊 3日目 旭山動物園 ⇒富良野に移動(富良野周辺を観光) ⇒ 上富良野泊 4日目 富良野・美瑛観光 ⇒ 旭岳温泉泊 5日目 千歳空港まで移動 ⇒ 14:20千歳空港発 問題 (1) 今回は道央エリアを中心に観光となってしまうので、旭川空港を利用したかったのですが、福岡空港からの直行便が千歳のみとなり、往復乗り継ぎ便にした場合、約6万前後差額があるのではと予測しています。千歳発着で、1日目と5日目の移動距離、時間に無理はないでしょうか? (2) 当初は7/17(土)出発予定でしたが、連休の価格の高さと、人の込み具合を想定して、7/18(日)出発予定にしました。 連休中は富良野・旭山動物園は大変込み合うとのことでしたので、7/19(月)祝日を層雲峡観光に、 平日の7/20(火)以降を富良野・旭山動物園のルートにしているのですが、実際、平日の込み具合はどうなのでしょうか? (3)母は以前、道南エリアを旅行しているので、今回は道央エリアに絞っていますが、私としては初めての北海道旅行で、いろんな場所を観光したいという思いもあり、4泊5日もあるのだから、釧路・阿寒湖あたりにも行きたかったのですが・・・上のプランに組み込むことはできるでしょうか? 実際、レンタカー移動で私だけが運転します。 日頃から車が好きで、運転も苦ではないのですが、折角の観光に移動時間ばかり使うのももったいないので、なにかおすすめのプランがありましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。