• ベストアンサー

17インチワイドが見にくい・・・

こんばんは。 新しく買い換えて使っているのですが、ワイド液晶のせいか写真や画像を見た時に横長に見えてとても見にくいです。 これを普通の液晶と同じように表示させる方法はありませんか? 知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

noname#145982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.2

液晶の型名が分からないのですが、W1700ですか? これだという前提で回答させていただきますが、画面のプロパティの設定で解像度を1280 x 768に設定してみてください。 これで縦横比が正常になるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 無事に直りました!

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

ご使用の パソコン機種、OS、ディスプレイ の詳細を補足願います。

質問者

補足

すみません。。。 機種は自作です。 OSはWindows XP pro サービスパック2です。 液晶はデルの17インチワイドを使っています。