• ベストアンサー

テレビの走査線とは?

「テレビの走査線は、観る人を相互に作用する参加者として引きつけます。」というテレビに関する文章を読んだのですが、意味がわかりません。どなたか理解できる方、よろしくお願いいたしますm--m!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

走査線ではなくて、双方向ではなかったですか? 走査線は多ければ多いほど詰まった綺麗な画質になります。 双方向は、質問文と同じ意味です。クイズ番組に参加したり、天気予報を見たり、番組情報をみたり出来ます。

takakodasu
質問者

お礼

具体的にありがとうございます^^/☆助かりましたm--m

その他の回答 (1)

noname#9248
noname#9248
回答No.2

状況がわからないのでなんですが テレビの走査線は奇数列と偶数列を交互に表示しています

takakodasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^