-PR-
解決済み

WIN98をIPルータにできないか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11075
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

インターネットにはCATVで繋いで、
家の中は、リナックスでIPマスカレードを動かしてLANを組んでいます。

ただ、周辺機器を共有させるには、WIN98の方が便利なのです。

そこで、IPマスカレードのようなIPルーティングをWIN98で提供できる方法を知りたいと思っています。

ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

すでにWinGATEを試していたのですか(^-^)
あのソフトが私なりにピッタリかと思ったのですが、すでに行っているとは(^-^;

MACも持ってらっしゃるんですね。
と、なると私の知識ではWin98でIPルーティングするのは
難しいかと思います(^-^;
今、色々と探していますが、あったとしてもかなり高価だと思います。

ルータ機器を買う方が一番近道だと思いますが、これはこれで3万以上しますから…。
補足コメント
noname#107402

やっぱり、Win98でルーティングは難しいのですね。
探しても見つからない訳です。

もう少し待って見ます。
皆さんありがとうございます。
投稿日時 - 2000-10-21 18:53:49
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

基本的にWindows 98ではIPルーティングを行う ことはできません。 Internetの共有のようにICSを使えば、一応 ルーティングを行うことはできますが、通常の IPルーティングにはなりませんね。 どうしてもやりたいのであれば、シェアウェアや 市販のものを使うよりほかはないのでは? ではでは☆ ...続きを読む
基本的にWindows 98ではIPルーティングを行う
ことはできません。

Internetの共有のようにICSを使えば、一応
ルーティングを行うことはできますが、通常の
IPルーティングにはなりませんね。

どうしてもやりたいのであれば、シェアウェアや
市販のものを使うよりほかはないのでは?

ではでは☆
補足コメント
noname#107402

ありがとうございます。
シェアウェアや市販のものも探しているのですが、当たらないんです。使いやすいものとかお勧めのものがありましたら、是非教えてください。

 #コンピュータやネットワークについて浅知恵しかないので詳しい方、ジャストじゃなくても参考になるリンク・URLでも構いませんのでお願いします。
投稿日時 - 2000-10-19 20:03:15


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

WinGATEというソフトがありますが、これがIPルーティング出来るそうです。 この他にもPROXY2000などがありますが、どうも出来ないようなのですが…(^-^; ...続きを読む
WinGATEというソフトがありますが、これがIPルーティング出来るそうです。

この他にもPROXY2000などがありますが、どうも出来ないようなのですが…(^-^;
補足コメント
noname#107402

ありがとうございます。
WinGATE HOME ver3 を一度試した事があるんですが、ゲートウェイサーバとクライアントがありまして、win対応のみのようなのです。

家の中のLANは、WINとMacがあるのですが、Macにクライアントをインストールできないので、ダメなのです。
#スミマセン、説明不足でした。

WINをゲートウェイにして、WIN、Macがインターネットに接続できるもの、つまり、LinuxのIPマスカレードを実現できる、Winのアプリケーションを探しています。

よろしくお願い致します。
 #あっても良さそうなんですけどね。欲しい人たくさん居ると思うし。。
投稿日時 - 2000-10-20 14:12:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ