• ベストアンサー

偶然は必然であるを訴えた本

本を探しています。 確か1995年ぐらいに出た本で相当売れたという 記憶があります。 ・・・たしか続巻もでたような・・・ 内容は 身の回りに起こることは偶然ではなく すべて必然で、その直感を逃してはいけない。 という内容がちりばめられたストーリーだったと 思います。 もう一度読みたいのですが、なんと言う本かも どういった話かも思い出せません。 このような漠然とした手がかりですが 思い当たる方、タイトルを教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

それはおそらく「聖なる予言」ジェームズ・レッドフィ-ルド著(角川書店)でしょう。 第一の知恵から第九の知恵まであって、その後「第十の予言」という続編が出ました。 私も結構はまりました。 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=199999269301 http://page.freett.com/ros/top-yogen.htm

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=199999269301,http://page.freett.com/ros/top-yogen.htm
mamaki513
質問者

お礼

そーーーーーーーーーです!!! それです!そういうタイトルでした。 すっきりしました!買ってきます!

その他の回答 (3)

• Leonora
回答No.4

こんにちわ。 お探しの本とは違いますが、これは結構おもしろかったので、オススメします。 ●危ない前兆がズバリ!わかる本  http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=30496916 回答になってなくてごめんなさいね。参考まで。

• kutuko
回答No.3

もしかしたら「アルケミスト」ではないでしょうか?

• usag
回答No.2

「マーフィーの法則」 かなぁ…?