• ベストアンサー

嫁姑問題 トラウマなのかな???

mumu24の回答

• mumu24
回答No.1

こんにちは。私は現在義父母と同居5年で子供はいません。(同居でできないという気もします(>_<)結婚当初は5年位二人で住んでから入ってくれと言われたのですが、それなら敷金・礼金等もったいないと思いそのまま入りました。その間義父のギャンブルの借金が発覚し家に入れるお金も倍近くになり、私たちが居ないと払えないみたいな・・・先日ちょっとしたトラブルがあってそれをきっかけに義父が自分で収入のめどもついたし、気を使うだろうからそろそろ別居してみたら?なんて言われました。お金のあてが出来て用はなくなったらしいです。この5年間は最悪でした。キッチンは好きな時に使えず使った食器は翌日まで洗えず。 とにかくあんたは稼いできな!って感じで・・・(嫁は元気で留守がいいって感じ) 何か笑っちゃうんですけど、かわいい息子にはお肉山盛りで私のおかずは肉抜きで、「○○ちゃん肉嫌いだもんね!!」みたいな感じで私は肉嫌いにされてます。(本当は大好きだし嫌いだと言った事はありませんが)かわいい息子の嫁は憎いんだ~とか思っています。 しかも凄くお節介で留守中洗濯物は構うし専用の電話なのにこっそり別のジャックにつないで留守中使ったり出ちゃったり。最悪ですよ。ぜーったいに同居はどんな良い人でもよっぽどお互い気を使って我慢しない限り無理です。私も過去円形・不眠症は多々経験済みです。もっと早く出ていればここまで義父母を嫌いにならなかったと思います。凄く後悔。来月別居します。ちなみにうちの実家の母も子供のころ凄く祖母にいじめられてましたね・・・時代は変わっても。。。ですよ 一度入って又出たら最悪ですよ(>_<)

kumimi
質問者

お礼

来月別居されるのですね。 うちも たまに家に行って ケーキなどをいただくとき 必ず夫に「ケーキ食べる?」 ってききますね。 なんだか とっても小さいことですけど、 一度嫌いになってしまうと、嫌味にしかきこえなくなってしまってる自分もいます。 お互い頑張りましょうね!!