• ベストアンサー

かに料理

札幌に出張予定です。すすきので活きがに料理を食べさせてくれるお店を教えて下さい。(地元の方のおすすめはありませんか?)

• vdgg
  • お礼率77% (37/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.1

かに本家 かに家 かに将軍 で、検索してみて下さい。「かに家」と「かに将軍」は国道36号線のススキノ交番の反対側に並んであります。「かに本家」は札幌駅前通りを地下鉄すすきの駅から中島公園方面に歩いていくとあります。 いづれかのお店は宿泊先のホテルで10%割引券を出している場合がありますので要チェックです。

vdgg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「かに家」には、行ったことがあります。かに刺はおいしかったですね。高かったけど。

その他の回答 (1)

• sakura-_-
回答No.2

札幌在住の者です。札幌に住んでいるので、逆に普段かに料理を食べにいくことは滅多にないのですが、札幌でかに料理を出してくれる王道というか有名なお店はこちらです。 (1)北海道かに将軍 http://www.kani-syougun.com/flame_main.html (2)札幌かに本家 http://www.kani-honke.co.jp/kani/index.htm  場所はすすきのですし、わかりやすいです。ただ、カニそのものが値段が高いのと、両店とも観光客の方がよく行かれるお店でそういった分も含めお値段はちょっと高めかなぁと思います。両店とも行ったことありますが、美味しかったですよ。コースによって、色々と内容も違ってくるみたいなので、ご覧になってみてください。

vdgg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地元の人からみたら、内地の人間が「かに、かに」と騒ぐのは滑稽かもしれませんね(笑)。でも、せっかく北海道に行くのだから、冷凍物より活きがにを食べたいというのが、本音です。