• ベストアンサー

日本一おいしい「蟹料理旅館・蟹料理店」

この度、 関西からおいしいカニ料理のお店 または料理旅館へ訪れようと思っています。 一泊で1名4万までと考えています。 安くておいしければなおうれしいです。 みなさんのお気に入りのお店をうかがいたいです。 どうぞよろしくおねがいします。 ちなみに 宿泊「はまゆう 福井 越前町」 というところを聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 評価も伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.3

越前町は漁港があってカニの本場です。宿泊を入れても25.000円あればおいしいカニが食べられます。が、バスの便が少ないのが難点です。 私はここをお勧めします。 http://www.ootoku.com/ カニの大きさによって値段も変わりますが、出てくる料理も多く、へそが赤目をするくらいの量です。 民宿ですが、風呂は温泉で、足を伸ばしても4人は入れる大きさです。 三国もカニの本場ですし、近くには東尋坊という観光地がありますから、交通の便はいいです。 ジャガイモの煮っ転がしと、よくしゃべる女将がトレードマークです。

その他の回答 (2)

noname#150729
noname#150729
回答No.2

最高級のかにといえば 間人(たいざ)蟹です。 http://taiza.nihonkai.com/hotel_list.htm 満喫するには 4万では 足りないくらいです。

• dora_taka
回答No.1

福井方面へ行かれるのであれば、芦原温泉の「八木」という旅館が お勧めです。風呂・料理ともに大変よく、大手旅行会社の取った アンケートでもユーザ満足度がかなり高いようです。 私が行ったときは丁度、雪が降っていましたが、雪を見ながらの 露天風呂は最高でしたよ。今の時期であれば、越前ガニも楽しめますよ。