• ベストアンサー

CD-Rの書き込み失敗について

最初にデータを書き込んで、その後追加で書き込みをしたときに失敗すると、最初に書き込んだデータも消えてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy51
回答No.1

データー1個1個が独立しているから、 消えてしまう事はありえないとおもいます。 ただ、変なところで失敗した時はもしかするとデーターが 呼び出せないなんて事があるかもしれません。 書き込み失敗を防ぐためにはWindowsを徹底的に軽量化することです。 このソフト使うと便利ですよ。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/
hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kouta0601
回答No.2

それは一切ありません。ただし、オーディオの場合を除いて。 コンポなどで聞けるCDを作った場合は基本的に追記はできませんし、失敗したらそれまでです。 普通の場合は成功→失敗→成功→失敗→・・・ とやっていっても成功の部分は読め、失敗の場合でも失敗したうちでも成功したもの(一括で何個か書き込んだ場合)は読めます。

hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございました