• 締切済み

スカパースターデジオ

stardigioに加入してアナログ録音を試みましたが雑音がひどくうまく録音できません。どのようにするのがベストか教えてください。 スカパーチューナー(デジタルクラブのDC-CS20UN) 光出力がないです。 ノートパソコン(VAIO PCG-XR1F/BP) Windows ME 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 1ppo
回答No.3

No1です。 たしかにパソコンだとタイトルの編集など楽ですよね。 でもスカパー!からは正しく聞けるのであればどこか の機材が問題なのであって、まずはどれが原因なのか 特定しないと先にすすまないですね。 なんかTVを経由しているのが問題なような気もする のですが・・・。 直接パソコンにつないでパソコンのスピーカーから 音が正しくでれば問題ないような気もするのですが。

noname#8383
noname#8383
回答No.2

原因を絞られてはどうでしょう チューナーから直接パソコンに接続後 録音してみて、雑音が無くなれば TVが原因になります また、なくならなければ、コードの不具合か パソコン側に問題があるかもしれません また、パソコンで録音する際に用いる 録音ソフト名やパソコンの詳細な情報、

yuzu77
質問者

お礼

ありがとうございます。 コードはこのために購入したので 大丈夫だと思うのですが・・ 直接接続等試してみます! パソコンがよく固まるので パソコンの状態とかもよくないのでしょうか? 夜試してみてまたうまくいかなかったら連絡します!

• 1ppo
回答No.1

私もスターデジオからMDに録音しています。 赤白のケーブルでMDに接続していますから アナログ録音です。 雑音がひどいってスカパー!を聞いてるだけ でひどいのでしょうか?それとも録音した媒 体を聞いてひどいのでしょうか? だとしたら、チューナーかノートパソコンの LINE OUT なりLINE INなり の接続するところが壊れているのではないで しょうか?

yuzu77
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スカパーは綺麗に聞こえますが録音してPCで再生すると とても聞けるような音ではありません。 私の場合はチューナーからTV、TVからPCとアナログでつないでいます。もしかしてその接続がよくないのでしょうか?PCに録音すれば編集しやすいのだと思い、PC録音を試みましたがMDのほうがお勧めですか?一応最終的には CD-Rに焼いて車で聞けるようにしたいのです。 MDはコンポがあるけどウォークマンを持っていないので。 今日MDコンポの方でも試してみようと思います。