• ベストアンサー

ジョグダイヤルについて

バイオPCG-XR1Z/BP  OS MEなのですが、ジョクダイヤルを全く使わない為アンインストールしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?(良ければスタートアップからのはずし方も教えてもらえないでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

ソニーの携帯のジョグは使えるけどVAIOのジョグって別になくても困らん!ってことで私は削除しちゃいました。 一度アンインストールすると、リカバリーしないと再び使用することは出来ないのでまずはスタートアップの解除してみてください。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で,msconfig と入力して「OK」を押す。 「スタートアップ」タブの中に「Jog Dial utility」という項目を探してそのチェックをはずし「OK」を押す。再起動で「はい」。(自動で出なかったら、手動で再起動してください) さてアンインストールですが、私のVAIO(今は子供が使用)はとっくにアンインストールしちゃってるので 「スタート」「プログラム」でアンインストールの項目があったかどうか覚えてません。 多分、「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」で「Jog Dial utility」を選べば消せると思います。

clubboz
質問者

お礼

ありがとうございます。これで少しは、フリーズしなくなってもらいたいです。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

スタートの「ファイル名を指定して実行」に msconfig と入力して項目のスタートアップを立ち上げて、該当ジョグダイヤル機能を無効すればよろしいのではないでしょうか。  それとジョグダイヤルのタスクバーの設定に機能の無効化にする項目はなかったでしょうか?これはうろ覚えなので不確かです。  以前同機種を使っていたときはすぐにリカバリCDで初期化しなおしてインストールはOSのみとしてアプリは全てインストールせずに使っていたのでジュグダイヤルについては詳しくはありません。  とにかくフリーズが激しい機種だったのでWINDOWS2000にデユアルブートして使用したあと適当に処分しました。二度と使いたくないメーカー機種ですねぇ。  

clubboz
質問者

お礼

ありがとうございます。(そうですね、私もセキュリティソフトを入れたとたんフリーズしまくりです)

noname#84083
noname#84083
回答No.1

Jog Daial Utilityをアプリケーションの追加と削除で削除するといいです。 私もそうしました。

clubboz
質問者

お礼

ありがとうございました。