• ベストアンサー

バツイチ(女、29歳)と子供二人と、彼氏との付き合い

はじめまして。私の姉の話ですが、困ってしまっております。 ・姉はバツイチ29歳、小3男、5歳男の二児の母 ・離婚して約二年 ・付き合い始めて、約3,4ヶ月 ・現在の彼氏は小4、小5の男、二児の父 ・彼氏は、子供は実家に預けており、仕事が終わると 実家に寄り、一緒にご飯を食べてお風呂に入って、  自分一人が住む家に帰る生活 ・彼は、上の子(小3)の野球チームのコーチ ・彼氏と子供たちは仲良くはしてる そのような彼氏なのですが、最近は実家の帰りに姉の家に寄り、泊まり、そのまま仕事に行く日が多くなっているのです。 泊まりに来るというのは、子供の手前あまりにもけじめがなさすぎると思うのです。 私から見た姉は、子供のことよりもまだまだ自分が一番可愛いんだなぁ、とそんな風に感じます。 姉にそのことも言いました。 「けれど、泊まることは一番良くない。」 と言っても、わかってくれません。 きっと、私がどれだけ言うても、それは直りそうに無いのです。 (本人たちは結婚する意思があるそうなのですが・・・・) どんな話をしていても、子供のことを一番に考えてる風には思えないのです。 私は、姉がどんな思いをしようといいのです。 ただ、子供たちの事が心配で。 これからのことが本当に心配なのです。 もちろん、姉は子供たちのこと、可愛がってはいます。子供を放っておいて・・・ということはないですが。 どういう風に姉に言うと、姉はわかってくれるのでしょうか? どうしたら、けじめのある生活してくれるのでしょうか? すいませんが、私一人では解決できません。 どなたか、アドバイス頂けませんか? そして、どのように思いますか? 私が、心配しすぎですか? 長くなりました。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonkiti
回答No.1

もし、お姉さんが今後再婚ということになったら、こういうお付き合いで付き合っていくしかないと思います。子供を放っておいて出かけるわけには行かないし、子供ぐるみで相性を見ていかなければいけませんし。相手の男性もお子さんがいるようですし。(彼も×いちなんですね?) ただ、条件だと思います。 1.真剣に結婚を考えているということ、お子さんたちは引き取る覚悟があるのか 2.子供さんへ、きちんとした説明をしているか 3.クラブ関係で、関係がばれて、うわさになったりなど、今後お子さんの活動に影響しないか 4.別れた後、お子さんが気まずいおもいをしないか 今、離婚後、お互い子供を引き取って再婚している方も沢山いるわけですし、泊まる=ふしだらみたいな考えばかりではどうかと思います。 第一はお姉さんとお子さんの幸せだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もバツイチで、4歳の女の子の母です。 お姉さんのお子さんは男の子だし、わずかな時間でコミュニケーションを取っていくにはこうゆう方法でも良いと思いますが、再婚したら、彼の子供さんも一緒に住むのですか? 自分のところには泊まらずに、彼女の家には泊まってるって知ったら傷付きませんか?交互に彼は、自分の実家にも泊まるべきではないかと思いました。 これはあくまでお子さんが男の子だからそう思ったのです。うちのように女の子だったら、籍入れるまでお泊まりさせません。