• ベストアンサー

新築マンション建設中の死亡事故について

nagayan-aichiの回答

回答No.2

建設工事中の事故ですと、作業員の事故であっても、 誰かが侵入して事故(自殺)であっても、 不動産会社でなく、建設会社の管理不足となると思います。 マンションの自殺は、建設後でもあることですので、 それを理由に不動産価値の下落を心配するのだと、 一戸建てじゃないと避けられないかと思います。

kick2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >不動産会社でなく、建設会社の管理不足となると思います。 なるほど。 >マンションの自殺は、建設後でもあることですので、 そうですね、むしろこの方が物騒で、それに比べれば まだ住んでいない分マシなのかもしれませんね。