• ベストアンサー

XPとパームm105を使うには

永年、パームm105を愛用しております。 これまで本体に付属されていたパームデスクトップとクレードルをWin98SEで使っていましたが、そろそろパソコンを買いかえるつもりです。 新しいWinXPパソコンとm105を使うにはどのようにすれば良いのでしょうか?

• user9
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

XPマシンでシリアルポートの付いているマシンとなると 限られてきますね。国内のパソコンじゃないかもしれません。買う前に確認するとよいでしょう。 emachinesやIBMあたりには付いてますね。 シリアルもUSBも通信ポートの種類ですからいけるとおもいますが、確信は持てません。 下記のようなシリアルとUSBを変換できるケーブルも売られています。 繋いでみないとわからないというのがこの世界。 全ての事例を検証する事はメーカサイドではできないのが現状です。

参考URL:
http://121ware.com/product/option/cable/up100/index2.html
user9
質問者

お礼

引き続いての回答有難うございます。一度試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最新版のPalm Desktop 4.0.1がWindowsXP対応となっているようですよ。 クレードルはUSBで接続ですか?なら同じように使用できると思います。 下記参照

参考URL:
http://www.palmone.com/jp/support/windows_xp.html
user9
質問者

補足

クレードルはUSBでなくシリアル接続です。どうでしょうか?