• ベストアンサー

大型二輪免許 レバーの握る指の本数

manbou21の回答

• ベストアンサー
  • manbou21
回答No.4

1について 安全・確実な操作という事で4本の指を掛けて操作しないと運転姿勢不良で減点されます。明文化されているかは分かりません^^; 2について 1でお伝えしたように運転姿勢不良になり10点減点されます。 3について もちろん採点が基準範囲内であれば合格します。 検定途中で指導されるかは試験官にもよりますが、 通常終了後に指摘されるとおもいます。 採点基準については参考URLを載せておきます

参考URL:
http://toranomaki.com/oj2/b_ka/ka_index.htm
takessy
質問者

お礼

10点はいたいですね。ありがとうございました