• 締切済み

スチームアイロン

通電して最初はスチームの勢いも良いのですが、五分くらい時間が経過すると スチームの勢いが殆ど無くなる。何が原因なのでしょうか 今までに新品も中古品も同様なのです。コードレス使用

みんなの回答

• hiro_kono
回答No.1

はじめまして。 5分連続で台から外しているという意味でしたら、温度が下がってきますから当然スチームは出なくなります。 洋服を折り返したり、しわを伸ばしたりする間に、いちいち台に置くようにすれば改善しますよ。 あとは、アイロンでスチームを使うときはどの機種も「高温設定」だと思いますが、もし温度をさげて使っていれば台に置いていてもスチームは出にくくなります。