• 締切済み

スチームアイロン

通電して最初はスチームの勢いも良いのですが、五分くらい時間が経過すると スチームの勢いが殆ど無くなる。何が原因なのでしょうか 今までに新品も中古品も同様なのです。コードレス使用

みんなの回答

  • hiro_kono
  • ベストアンサー率36% (97/263)
回答No.1

はじめまして。 5分連続で台から外しているという意味でしたら、温度が下がってきますから当然スチームは出なくなります。 洋服を折り返したり、しわを伸ばしたりする間に、いちいち台に置くようにすれば改善しますよ。 あとは、アイロンでスチームを使うときはどの機種も「高温設定」だと思いますが、もし温度をさげて使っていれば台に置いていてもスチームは出にくくなります。

関連するQ&A

  • 最近のアイロンについて教えて下さい。

    わが家の12年選手のアイロンがそろそろ怪しい?状態になって来ています。 (スイッチを入れても通電したりしなかったり・・・)底面もこげつきが目立つようになってきました。そのため新しい物に買い換えようかと思っています。 今売れている人気のあるアイロンってどんな感じでしょうか? そう10年前と比べて画期的な新機能がついているとも思えないのですがどうでしょうか? わが家のものでも「細かい温度調節」「コード&コードレス切り替え」「スチームタンク取り外し」は出来ます。ただ、アイロンが直角置きなのでちょっと手首に辛いです。今度購入するものは上の条件クリアはもちろん「斜め水平置き」が出来るものにしたいです。 これ以外に「今はこんないい機能付きのアイロンがあるよ!」というおすすめ品があれば教えていただけないでしょうか?実際に購入された方のご感想が聞ければ有難いです。新機能がついていなくても基本の使い勝手が二重丸!というのでも結構です。 そう買い換える物でもないので、多少高くても満足できる製品を買いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • スチームレンジについて

    スチームオーブンレンジの加熱時間について質問です。 スチームオーブンレンジでは、普通の電子レンジに比べて加熱時間が長くかかるという話を聞きました。聞いた話では、肉まんの加熱(スチーム)に10分かかるとかなんとか(これはちょっと大げさだと思いますが)・・・・普通の電子レンジでは、30秒~1分の間ですよね!電気代も気になります。今回買い替えを考えているのですが、この点で迷っています。 主な使い方としては、食品の加熱、野菜の加熱、お菓子つくり程度です。もし、加熱時間に問題がなければ、ぜひスチームオーブンレンジを購入し、茶碗蒸しやパン作りもしたいと思っております。 実際使用されてる方、よかったらお話をお聞かせください。

  • steamで購入したゲームがダウンロードできません

    steamを使って「Half-Life 2: Episode Two」を購入しましたが ゲーム本体をダウンロードしようとすると 「スチームサーバーは取り込んでおり現在リクエストを処理することができません。数分待ってから、もう一度お試し下さい。」と表示されます。 何時間かおきに試して一日経過しましたが駄目でした。 steam自体のネット接続は確認しました。 環境はAthlon 64 X2 5600+ 、DDR2 800 2GB、GeForce7600GT、OSはVistaです。 本来ならsteamのサポートに質問すべきですが日本語のフォーラム が無く、英語力も無いのでこちらで質問させていただきました。

  • アイロンを買い換えたいのですが、どの機能を重視すべき?

    アイロンを買い換えたいと思っています。今使用中のアイロンはコード付き。コードが邪魔です。でもいざ買い換えようとするとどの機能を重視すべきが迷ってしまいます。ちなみに私は、 1.主人のワイシャツはアイロンがけしない。 2.毛糸のセーターなど毛織物衣類はそう頻繁にアイロンがけしない。 3.スチームは使わずに、しわ取りスムーザーを使っている。 4.シーツなどの大物をアイロンがけする機会はない。 5.アイロンは重くて、かけ面が広いものに使い慣れている。  コードが邪魔でコードレスにしようかと悩んでいますが、売り場に行くとやはりコード式の方がパワーがあるとか、スチーム量が・・・とか滑りの良さが・・・とうたってあると悩みます。値段も人気も一番高いのはティファールだとか。。。やはりティファールが良いのでしょうか?おすすめのアイロンを教えてください。

  • アイロンでセンタープレスをかける方法

    スチームつきアイロンを購入しました。 早速かけてみたのですが、線がいまいちぱりっと入りません。 (寝押ししたような弱い線・・) 新品のようなぱりっとした線を入れたいです。 【かけたパンツの素材】 綿50、ナイロン45 ポリウレタン、ポリエステル5 裏地(ポリエステル)100 【洗濯表示】 アイロン「弱」当て布表示つき 【実際のかけかた】 洗濯表示通り。スプレー、スチームは使用していません。 トータル全体で15分くらいすべるようにかけましたが 弱く線が入ったかな?程度です。 以上アドバイスお願いいたします。

  • 外出先で使用するために、中古ノートパソコンを買おうと思っています

    仕事で企画書などの作成を連日行っております。自宅ではあまりはかどらないので、喫茶店などで作業を行えるよう、ノートパソコンを買おうと思っています。使用するのは殆どワードだけなので、中古パソコンで十分かなと考えているのですが、中古品はバッテリーが劣化していて、長時間使用できないと聞きました。長時間(4~5時間)外で使用したいなら、けちらず新品を購入したほうが良いでしょうか?もしくは中古パソコンでも、バッテリーだけ新品を買うなどすれば、十分でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • この条件にあうおすすめなアイロン

    アイロンがないので買おうと思ってます。最初はハンガー吊るしたままでかけられる強力スチームアイロンを買う予定でしたが綿ものは無理とか意外と不評なことを知りやめました。 そこでティファールのアバンティス75がハンガー吊るしたままできる機能もついていてよいかなと思ってますが値段がちょっと高いしバーチカルスチームは何度もおさないとだめで連続使用も無理といわれ重いしあまり実用性がないのかなと思ってしまいました。 ちなみに今まではアイロン使わないで平気だったので安いのをとりあえず買っておこうかとも思い始めました。 今回買おうと思ったのはカシミアのストールやセーターなどを家で洗濯することにしたのでアイロンが必要になると思ってます。 ただどうせ買うとしたら春コートや綿のワンピースにも使いたいしよいものを買った方がよいのかなとも思ったりもして本当に迷います。おすすめなアイロンや経験者の方のアドバイスお願いします。

  • 気化式とスチーム式で加湿能力が違うのか?

    1時間で500ml加湿するスチーム式の加湿器と気化式の加湿器では加湿能力と加湿効果は同じと考えていいのでしょうか?湿度は飽和水蒸気量に対する水蒸気含有量の割合で、気温と相関関係があるのは知ってます。 実際に使ってみてスチーム式の方が加湿力が強いように感じます。そこで疑問が生じました。 ◇体感的にはスチーム式の方が湿度が高いように思います。実際はどうなんでしょうか?(そもそもスチーム式自体が加湿ではない?) ◇加湿器に搭載されている湿度計は気化式の場合、ほとんど50%以上に上がりません。これは相対湿度用であるので、スチーム式の様に湿度は上がらない?(スチーム式の方が絶対湿度が高い?) ◇スチーム式の場合でも気化式と同じで飽和水蒸気量によって加湿能力は違ってきますか? ◇スチーム式の方が粒子が大きい分、早く結露が発生するかと思いますが、一定時間連続使用した場合の結露発生量に違いはありますか? ◇湿度とカビやウィルスの関係等で取り上げられる湿度は相対湿度の事であるから気化式でも設定値に達していれば効果はあると考えていいのでしょうか?逆にスチーム式の湿度では効果が期待出来ない? 上手く質問出来ませんが、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • ストレートアイロンについて

    先日、今まで愛用していたストレートアイロンが壊れてしまい、新しいものを購入しました。 使い始めて1週間程度なのですが、最近気になる事があります。 というのは、使用している時に、髪を挟むと、けむり(湯気?)が出ることです。 今までのアイロンは160℃(温度調節不可)だったので、新しい方も160℃に設定して使用しています。 ちなみにスチームアイロンではありません。 美容室で縮毛矯正などでアイロンをかける時も、けむりが出ているのを見たことありますが、やはりこれって髪によくない事なのでしょうか? 今までのアイロンでは、けむりは出てなかったなので、心配です。 時間をかけすぎてるわけでもありませんし、髪に当ててるのは、本当に一瞬という感じなのですが、少しでもダメージを軽減させたいので、もしけむりが出ている事が、髪のダメージに繋がるとしたら、買い換えることも考えております。 美容師の方、詳しい方のアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • シャークスチームモップ スチームが出ない 原因は?

    昨年の11月に購入しその時、1回のみ使用して今まで使わず置いておりました。 年末大そうじをしようと使ってみた所、はじめはシュワーと出たものの急にまったく出なくなりました。 保証期間もすぎているし、まだ使うのも2回目で捨てるに捨てれず、ショックで自分で分解してみました。穴を針でつっついたりしてもだめです。通電もしてるし、中も熱くなっています。 何が原因か想像できる方、宜しくおねがいします。