• ベストアンサー

内観とは?

内観とは何でしょうか?何か宗教に関係あるのでしょうか? http://www.e-naikan.com/ ↑ここでこの言葉を知ったのですが、何か怪しいところなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 内観自体は怪しいものではありません。 私は高校が仏教校でしたが、お寺での研修でやりましたよ「内観」 1時間、正座で目を瞑って、色々なことを考えました。 色々思い出すこともあるのでしょう、涙する子もいましたね。