• ベストアンサー

内観を始めたいのですが

摂食障害になって9年になります。治療に内観が効果があると聞いて始めようと思い、書店で店員さんに聞いたら「専門的になるので取扱っていません」と言われてしまいました。取り寄せはできるのですが、中身を見て決めれない為不安です。初心者でもわかりやすい内観の本、またはHPを教えて下さい。あまり本を読む方ではないので、なるべく読みやすいものをお願いします。

noname#11384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

どの程度の知識が基礎知識としてあるかによっても、同じ本でも理解度が違いますから、何ともいえませんので、 仰るように中身を見て決めるのが良いでしょう。 図書館で検索すれば、よほど田舎でもなければ何冊かは置いてあるでしょう。 ちなみに、私が帰国時に使う図書館(東京区部)のサイトで「内観」で検索したら、20冊出てきました。

質問者

お礼

図書館という方法を忘れていました。早速行ってみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yunkun
回答No.1

下記のアドレスの「内観のご案内」をご覧いただくと、参考になるかもしれません。 ここの社長さんの著書も紹介されています。ホテルに備え付けの本を読んだことがありますが、極端にボリュームも無いので読みやすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速HP見てみますね。