• ベストアンサー

初デート(女性の方に質問です)

大学1年の男子です。今度好きな女の子をデートに誘おうと思っているのですが、その子はどっちかというとアウトドア派で以前大学の近くの山に登りたいと言っていたのでその山に一緒に登ろうかと思っています。初デートで山登りって女性の方からみてどう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10146
noname#10146
回答No.2

初めまして。 率直に相手に聞いてみるのが一番だと思います!! 付き合いの長さや仲にもよりますが、あまり親しくないのに初デートが山登りだったら大変かも。 私だったら仲良くなってから山登りに行きたいですね。 でも彼女は以前に山に登りたいと言っていたというし・・ やっぱり相手に聞いてみるべきです!! 初デートとのこと頑張ってくださいね。 楽しい一日になりますように・・・・☆

orange-squash
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >付き合いの長さや仲にもよりますが、あまり親しくないのに初デートが山登りだったら大変かも 書き忘れてました。その好きな子というのはサークルの先輩で今年の夏にサークルで海外旅行に行ったりしたのであまり親しくないというわけではありません。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (6)

  • mocci
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

 山登りってことは、朝から1日会うってことですよね? 大丈夫ですか?初デートする相手と一日中って、ちょっときついと思いますよ!! 彼女が登ってみたいって言ってるのだから、山登りでもいいと思いますが、最初のデートは、やはり、夕方から会って、ちょっとお酒でも飲みつつ、お互いの話をするぐらいにしておいた方がいいのでは? その時に、「次は山に登ろう」と誘ってみてはいかがでしょうか?

orange-squash
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今夜、彼女にメールしみて一緒に決めようと思います。 皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.6

登りたい山はどんな山なんでしょう?  数千m級(2000mとか3000mとか登山というべき山なんでしょうか?)なのか、きちんとハイキングコースのような舗装された歩道のある山なのかにもよると思いますよ~。  前者の場合、相談者さん自信にもある程度の体力と山登りの慣れ(山慣れ?)が必要でしょうし、後者ならお弁当もって今なら紅葉見物兼ねてのハイキングになりますよね。  もし「登山」という感じならば初デートは違うのにした方がいいんじゃないでしょうか。片道1~2時間のゆるやかな山道を二人で~というなら別に私はいいと思いますよ(お互いが苦痛にならないのであれば)。  また、アウトドア派というかアクティブ派という方向でとっていいなら、遊園地などのアトラクションテーマパークでもいいかと思います。  ちょっと異色に買い物しつつ途中でバッティングセンターなどもありかな~と(結構楽しかったです(笑))。  お洒落好きさんだとちょっとアレな案かもしれませんが^^;;住まいや普段の行動からも色々変わると思うので、参考にはあまりならなさそうな発言ですみませんm(__)m  ちなみに私は彼との初デートで(城址)公園見学とかした人間です…(買い物とか一人でゆっくりのんびりでおねだりとか苦手なので逆にダメでした^^;)  初デート、うまくいくといいですね^^

orange-squash
質問者

補足

回答ありがとうございます。山は標高600メートルぐらいです。

noname#8481
noname#8481
回答No.5

23♀な大学生です。 初デートではエスコートされたいし 男の人にかっこつけてもらいたいなぁと思います。 ということで、あなたが慣れてる場所がいいのでは。 初めて2人きりで、長時間一緒にいるのはきついこともあるので 買い物とかから誘って意味手はどうでしょう。

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.4

こんにちは。 私だったら、好きなことでもあまり親しくない人とは避けたいこともあります。 特に山登りやドライブは、話がスムーズにできるようにならないと楽しくないんじゃないかと思って躊躇しちゃいます。→断るかも。。 はっきり、今度二人で遊ぼうよって誘ってみてはいかがでしょう? 私ならそのように言われたら「あ、好意を持ってくれてるんだな、この人とだったらどこに行くかな…」って考えてリクエストしちゃいます。 映画だったり食事だったり。 初デート、上手く誘えるといいですね!Good luck!

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.3

男ですが、一言。 最初のデートは自分の慣れた場所がいいですよ。

回答No.1

相手の方の希望ならそれでも良いと思います。 しかし、年齢にも寄りますが、最初のデートや誘いはなるべく長時間ではないほうが疲れず印象が悪くならないようです。

関連するQ&A

  • 初デート

    はじめまして。大学一年の男子です。 今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。 ちなみに付き合ってはいません。 お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。 どこかおすすめのレストランってありますか? ちなみにこれが初デートです。

  • 初デート

    初デート 大学生♂です。 友達の紹介で知り合って3日ほど前からメールをしている女の子がいます。 その子を遊びに誘ってみたいのですがどのくらいメールをしてからがいいのでしょうか? これまで彼女がいたことはなく、女性と遊びに行ったことすらないのでまったく分かりません(ToT)

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • 初デート、教えてください!!

    大学生男子です。 質問したいことがあります。よろしくお願いします! いま、自分には好きな子がいます。おない歳で、大学へも会えば一緒に行きます。 かなり話ははずみます。 でも、まだ2人で出かけたことはありません。 そこで、デートに誘うつもりなんですが、この時期に会う良いスポット、考えはありますか? 初デートということで、沈黙もアリなスポーツ観戦を考えました。 埼玉にすんでいるので、サッカー観戦を考えました。 でも、まだ、リーグは開幕してないんです。。

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • 初デート★

    こんばんは!大学一年生です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女の子と初デートします。去年一度偶然会ったのでものすごく久々というわけではないのですが、その子と遊びに行くのは初です。 僕は無難に映画→カラオケ→食事みたいな流れで考えているのですがどうでょうか? 女性から見たら普通すぎて冷めますか?

  • 彼女との初デート

    中学2年の男子です。 今度、彼女と初デートに行きます。 初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 初デートなのでいろいろと詳しく教えてください

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 初めて女の子と遊ぶ(デート?)のですが、、、

    大学4年の男子学生です。 今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。 でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、 それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、 どうすればよいのかわからないです。 一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、 僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、 嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。 そこで質問なのですが、 女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、 女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください! ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど 一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので (これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします! あとすみませんが、 “女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか? そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。 よろしくお願いします。