• ベストアンサー

カーカバーの使い心地について

yamakouの回答

• yamakou
回答No.3

こんばんは、 私の兄弟でNSXにカーカバーを付けていますがやはり純正の商品が良いみたいですね。 スポイラーやドアミラー等の位置がぴったりで、車体にもフィットしています。イコール風でばたつかない! 蒸れの件ですが、やはり雨の後は少々むれますね。 錆を心配するほどでは無いと思いますが、気になさるようでしたら♯1の方が言われている方法が良いかと思います。 傷が付くか?は、はっきり言って付きます。 そのNSXは10年位前に新車で買ったのですが今現在、走行が2000キロ走っていない代物です。 そのためほとんどカバーをかぶっているのですがボンネットや屋根等の平面はあまり傷は付いていません。 しかしボンネットの先やトランクの角がカバーにすれて色がはげてきています。 一応気づいた時に毛布等を中に敷いたようですが時すでに遅しの状態だたようです。 こんな感じですが参考になりましたでしょうか?