• 締切済み

インターネット接続

ルータを介してインターネットに接続するにはどんな設定をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#9381
noname#9381
回答No.3

プラグプレイとはプラグアンドプレイ(PnP)のことですよね?  OSとしてNICに関してはそのような概念は持ち合わせてい無いと思います。  全てOSにあわせるような感じです。どうもIntel版のSolarisのお話の様ですが、Intel版のSolarisは基本的にはIntel製のチップを持つNICしか原則対応していないかと思います。  pingの実行結果はどうなのでしょうか?ループバックアドレスや、スタティックIPアドレスであれば自己のIPアドレスあてにpingを打った結果で判断されていますよね?(意味が分からないのでしたら、書籍なりなんなりを読んでみてください。)

• minazo
回答No.2

どこの会社のルーターか知る由もないですが、例えばメルコであれば、次のようにマニュアルがダウンロードできるようになっているので、お使いのルーターの製造会社のHPを探したらあると思います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/b/bbr4hg.html
mistral
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

Solarisを利用している人とは思えない質問ですが、 ルータのLAN側のIPアドレスをゲートウェイに設定すれば良い。

mistral
質問者

補足

前段で、ドライバが応答しないような感じなんですが、 Broadcom 440x 10/100というネットワークアダプタなんですけど、 プラグプレイは効かないんでしょうか?