• ベストアンサー

技術者派遣の会社について

fanfan-nyaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

内定おめでとうございます。 登録型派遣で働いている者です。 自分の今いる職場には技術者派遣の会社から派遣されている人が多いです。年齢層も20代から50代までまちまちです。 最近はどこも人件費がシビアで、人数減らされたり、大変みたいです。 でも登録型と違ってやる気があれば育ててもらえる環境のようですし、実力が上がれば何歳になろうと客先からご指名が来るらしいので、本人の頑張り次第ということもあるようです。 すでに大会社なら安心、という世の中でもないし、絶えず派遣先に居るという仕事柄、社員だからと安住しないで常に自分を磨ける環境だと思います。 ただ、転勤はつきもののようですので、転勤族がどうしても嫌ならきびしいかもしれません。

change5
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり頑張り次第なんですね。しかし、結婚後の転勤は出来ればさけたいと思っています。何年後か分かりませんが、転職も考えないといけないかもしれませんね。

change5
質問者

補足

転職×→転勤のない会社○