• ベストアンサー

EXCELで自動入力止めるには

エクセル2003を使っているのですが、 例えば、一度「田中太郎」と入力すると ほかのセルに「たなか」などと入力した次点で自動的に「田中太郎」と出てきます。 これを止める方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「オートコンプリート」機能が働いていますのでそれをOFFにします。 「ツール」→「オプション」の「編集」タブの下のほうに「オートコンプリートを使用する」の項目がありますので、そのチェックを外すと出てこなくなると思います。 ただ、この機能が働いても、無視して入力を続けることは可能です。 お試しください。

hokutosei
質問者

お礼

直りました。 皆さん、回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

メニュー →環境設定  編集 を選択   オートコンプリートのチェックを外す OK 以上です

• golddog
回答No.1

「ツール」-「オプション」-「編集」の 「オートコンプリートを使用する」チェックマークをはずしてください。