• ベストアンサー

エクセルの自動入力

皆さんの知恵をお貸し下さい。 エクセルでセルB1に日付を入力して、C1にデータを入力します。 そこで質問なのですが、例えばセルB10にB1と同じ日付を入力したら、C10にC1と同じデータが自動入力される方法とかありますか?(セルC1をC10にコピーするとかではない方法で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

全体の状況が質問文から見て取れません 単純にB1セルとB10セルの比較だけなら =IF(B10=B1,C1,"") で出来る B1以下該当セルの直上のセルに一致する場合、同じ行のC列を参照するのであれば =IF(B10="","",VLOOKUP(B10,OFFSET($B$1,0,0,ROW()-1,2),2,0)) こんな感じで

syunkoOKWaveID
質問者

お礼

ご返答、有難うございました。 下の方のIF関数でやってみたら出来る様になりました。