• ベストアンサー

エクセルで入力数字に自動的に,(カンマ)をつけたい。

あけまして、おめでとうございます。 早速ですが、質問させてください。 エクセルでオートSUMのを設定したセルに数字を入力した時、自動的に,(カンマ)をつけたいのですが、その設定方法を教えてください、よろしくお願いいたします。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

noname#80462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

カンマ付きの数字を入れたいセルを選択しておき, 書式設定で「数値」を選んで,適当にカンマのつく書式を設定すればOKです。

質問者

お礼

いろいろと研究しておりましたら、ヘッダーの部分にカンマのマークを見つけました。その右のほうに、桁区切りの文字も、、、 できました!セルをドラッグしてまとめて桁区切りのセルにすることができました。 御助言をありがとうございました。 お礼の回答は初めてするのでうまくポイントがつくかどうか心配です、、、つかなかったらごめんなさい。

質問者

補足

早速のご回答をありがとうございました。 一度コンマ付きの数字を入れてやれば、次からはコンマが自動的につくことが確認されました。ありがとうございます。 セルは1,000個以上あるのですが、すべてにその操作を行わなければならないでしょうか? 一度で済ませる操作方法などあれば教えてほしいのですが、よろしくお願いいたします。