• ベストアンサー

浪速恋しぐれの歌詞、教えてください。

岡千秋と都はるみの「浪速恋しぐれ」の女性のところの曲間のセリフ部分の歌詞を度忘れしました。その部分だけでいいのですが「遊びなはれ・・・酒も呑みなはれ・・・」紹介されているサイト、ないでしょうか。ざっと探したなかにはでてきませんでした。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1
参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31952&title=%CF%B2%B2%D6%CE%F8%A4%B7%A4%B0%A4%EC&artist=%C5%D4%A4%CF%A4%EB%A4%DF
final-answer
質問者

お礼

どうもありがとうございました。落語家になるためやったら・・・だったんですね。すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • kenpack
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

これに載ってました。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room1/Naniwa_2_b.htm
final-answer
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 演歌の花道

    こんにちは 演歌の花道を手を振って歩いてるような人間です 昭和歌謡が大好きです 先日も都はるみと藤田まことの「浪速恋しぐれ」、 クラッと軽い目眩がしました カルメンマキの「時には母のない子のように」 夜空に向かって歌っております お礼は簡単なものになりますがご容赦を 身体が弱いものですから 昭和歌謡の思い出でもありましたらお話出来れば?

  • この歌詞を歌っていた歌手教えてください。

    かなり昔なのですが、多分女性アーティストだと思います。 「傷つくことは怖くないーだけど決して~」なんとかという歌詞がサビに入っている曲です。 何か声優さんか誰か聞いたことあるような気がします。度忘れしたので教えてください;;

  • 間違った恋だったワンダーという歌詞の曲名を教えてください。

    今から10数年前に友人がよく歌っていた曲なんですが、サビの歌詞が『間違った恋だったワンダー』という曲のタイトルをご存知の方教えてください。男性アーティストの曲だろうと思います。ワンダーの部分が高い音程だと思います。お願いします。

  • 曲名が分かりません→歌詞:私恋をしてます~(福山雅治)

    ありがとうございます。 ラジオで流れていた曲ですが、曲名が分かりません。 ○歌詞:私恋をしてます~○ これだけしか歌詞を覚えていません。 今日聴いた曲では女性の方が歌っていました。 ただ以前福山雅治の魂のラジオで、福山さんが歌っていたことも思い出しました。 一体どなたの曲で、何という曲でしょうか? ご存知の方はお教え下さい。 この曲に感動しました。

  • 「恋はいつもまぼろしーのように」という歌詞がある曲

    サビ部分で「恋はいつもまぼろーしのようにー僕らどこかつれていくよー」という歌詞がある曲を探しています。ご存知の方よろしく御願いいたします。

  • 「いつかこの恋も幻にかえてみせる~」という歌詞が入った曲の曲名と歌手を教えていただきたいです。

    「いつかこの恋も幻にかえてみせる~」という歌詞の曲なのですが、なんというタイトルでどなたが歌っているか、もし知っている方がいたら教えてください。 ロック調で女性が歌っていたと思います。切ない恋を激しく歌っていたような感があります。 他にも「熱いこの思い」とかいう歌詞もあったように思います。 10年ぐらい前、喫茶店でバイトをしていたとき、有線で流れていた曲なのですが、そんなに売れなかったような…。 たまにこの曲が頭をよぎるのですが、そのたびにもどかしい思いをするので、すっきりしたいなと思い質問させていただきました。

  • 先生と生徒の恋を描いた歌詞の曲のタイトル

    ラジオで聞いた曲なのですが、曲名はわからず、歌詞もほとんど覚えていません。 先生と生徒の恋が歌詞になっている曲で、女性ボーカルでわりと最近の曲だと思います。 ジャンルはJ-POPで、『下の名前で呼んで~ね~先生ー』みたいな歌詞だったと思います。

  • コ・コ・コ・・・・・恋は恋は恋 の歌は何でしょう?

    正確にはさびの部分が「コ・コ・コーココー ココー ココー コ・コ・コ 恋は恋は恋」という歌詞だと思うのですが、この曲は何の曲でしょうか?

  • 歌詞の転載について

    すいません、詳しい方お願いいたします。 販売されている曲の歌詞を、HPや掲示板に書き込むのはダメだと思うんですが、一部分(そこだけで曲と連想がつくもの、単語)又はセリフは書くことはできるのでしょうか? 単純に「この曲の”○○○~♪”ってところが好きなんだよねー」みたいな感じでw よろしくお願いいたします。

  • 歌詞は分かるのですが、曲名が分かりません

    歌詞検索や出版物で検索しても、該当の歌詞が見当たらず、曲名が 分かりません。10年くらい前にラジオから流れたものです。曲名をご存じの方 是非教えてください。歌詞は以下のものです。 青いお空よ お日様よ いつも明るい空のよに みんな にこにこ 日本の子 というのが一番の歌詞です。 併せて、もう一つ別の曲ですが、お分かりの方、曲名を教えてください 歌詞は、「ここは山里 都に遠い 都恋しと 幾年尽きぬ 夢に 夢に見た はかない面影 乙女心に 悩んだよ」 というのが一番です。 いずれも、聞いた歌詞をメモしたもので、完全かどうかは定かではないのですが、 長いこと探してますが、見つかりません、教えていただけると、大変助かります。

専門家に質問してみよう