• ベストアンサー

教えて!gooの使い方について

今日はじめてここで質問をしたのですが、カテゴリーを間違えて質問してしまいました。 違うカテゴリーに変更するにはどうしたらいいのでしょうか?また、質問を自分で削除する事はできないのですか? 使い方を読んでもよく分かりませんでした・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.2

>違うカテゴリーに変更するにはどうしたらいいのでしょうか?また、質問を自分で削除する事はできないのですか? 一度投稿してしまうと、自力ではどうしようもありません。 事務局へ連絡して違うカテゴリーに移動してもらってください。 ただし、「投稿後24時間を経過した」かつ「回答のついていない」質問は、マイページ画面で質問者の方自身で削除することができます。 http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13038 http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13039

shirishiritagirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとカテゴリーの数が多くて迷ってしまいました。 自分で削除などできないと不便ですが、徐々になれていこうと思います。

その他の回答 (3)

• gamasan
回答No.4

http://feedback.okweb.ne.jp から 新規に問い合わせて 管理者に連絡すれば移動してくれます 最近はあまりにも間違ったカテなら 管理者が 勝手に移動させますがね

質問者

お礼

ありがとうございます。管理者の人がに移動してくれたらいいなぁ・・・。

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  質問は、自分では削除できません。24時間経ったら締め切りが出来ますので、締め切られたらいいと思います。そして新たに、正しいカテゴリーで質問してください。  どうしても消したい場合は、管理者に依頼するしかないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、しっかりとカテゴリーを確認してから質問をするようにします。

• hana-hana3
回答No.1

自分で出来ること: 質問後、回答が付かないまま24時間経過すると、マイページの質問表示欄に削除ボタンが現れます。 あとは、システムに連絡しないと何も出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、回答は付かないような気がするので、自分で削除してみます。