• ベストアンサー

2ヶ月ママの日常について

nya-daの回答

• nya-da
回答No.5

こんにちは。2か月の息子がいます。 私はあんまりベビーカーを使いません。なんか使いづらくって…。主に抱っこひも!ですね。買い物は週末やダンナが帰ってから行きます。24時間やってる所があるので便利ですよ。息子と行くと気が気じゃなくってゆっくり買えないですね。でも行く時はやっぱり抱っこひも。 この時期ちょっと寒いので外気浴もままなりませんよねえ…。だいたい昼ぐらいから日当たりの良い部屋に移してます。日中天気の良い時は愛犬の散歩がてら一緒に連れていったりしますが今週は引きこもり気味です。それ以外では結構ほっといてますね。今も息子は一人遊び中(笑)。泣いたら抱っこしてあやしてます。でもしょっちゅう泣くのでしょっちゅう抱っこです。とほほほ。 お昼は夕飯の残りがメインです。残ったものによって粗食になったりしてます(笑)。でもカップラーメン好きなので残り物が無ければカップラーメンですね。但し出来上がりを待つ間に泣かれて何度ものびのび状態のもを食べてます。私は母乳では無いので食べ物はなんでも食べてますが、母乳が出てた頃はミルクをしこたま飲んでました。あんまりお腹が減らないので気がつくと夜、な時もあります。 まあ、結構適当なダメママです。私の最近の敵はお風呂!!一人で入れるのが大変で困ってます。ダンナの帰りが非常に遅いので…。お互いこれからも頑張りましょうね☆

159
質問者

お礼

牛乳は腹持ちいいですよね。 同じくらいのママのアドバイス心強いです! うちは旦那の出張以外は旦那がお風呂担当なので助かってます。ママ一人だとほんと大変ですよね。 もうすぐお互いのあかちゃんは首が座ってくるでしょうか?だったらもう少し楽になりますね~。 お互いがんばりましょうね---!