• 締切済み

友達の事ですが

私の友達の彼は兵庫県警です。 そろそろ結婚のコトも考えています。ちなみに彼は30歳ですが、今年の4月に警察学校を出てある交番で勤務です。もうすぐ勤務1年になります。 大阪の警察の人は転勤になっても通勤2時間内ですが、兵庫はどうなんでしょうか?友達もそれが心配してます。それと結婚はもう少し送らせたほうがいいのでしょうか?(給料の面やまだ新米ということで。休みも決まっていません)

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

ん~ 兵庫は結構でかい県ですよね 仮に日本海側に赴任になったら 瀬戸内海側から 通うのは辛いでしょう。 彼に持ち家があるなら ある程度の配慮はされるでしょうけど 借家(官舎)に入るなら何回かの転勤は必ず あります。 彼女側に仕事の都合がないなら 収入が少ない面は パートでなんとでもなるでしょう。 問題は子供が生まれた場合 周りに身内がいないことで 苦労する可能性はありますが 早くに結婚してしまうのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

元彼が兵庫県警でした。 家から通える距離の交番に勤務してましたよ。 移動もありましたが、それで、もっと近くに なっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

友達の彼が警察官 結婚の時期はどうしよう? って聞かれても それは当人の問題で 彼女の方の事情 例えば仕事を持ってる 辞められない 転勤でど田舎にいったらどうしよう? とかいうことが 書かれてないと アドバイスの しようがありませんし なぜ質問者さんが ここで質問するのかも はなはだ疑問です。

mikinosukedesu
質問者

お礼

すみません。書き方が間違っています。今私の横に友達がいてます。質問の全部が友達の質問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪に住む事になりましたが・・

    新築して1年経たないうちに、急に大阪に転勤になってしまいました。子供も小さいので一緒についていく事になりました。大阪の北浜が勤務地です。 ここから通勤時間50分くらいで、治安が良く子供が住みやすい環境はどの辺でしょうか? 大阪は全く分からず、今日転勤発表があったのですが 今月中には家を探さなくてはならないのでちょっと頭の中がパニックになっています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達の見栄?にモヤっとする…

    九州在住です。 先日、友達が「旦那の転勤で、東京についていくことになった」と連絡してきました。 旅立つ前に会おう、ということでご飯を食べながらいろいろ聞いていると… 旦那さんの仕事場は東京 実際に住むとこは隣県の社宅 旦那さんは1時間くらいかけて通勤 彼女は専業主婦をする…ということでした。 でも、彼女は「東京になじめるかな?」「引っ越す前に一度、東京に行くの」 「東京に遊びにきてね」と東京をすごくアピールしてくるかんじで、 「○○県って言ってもいいのに…」と思わずにはいられませんでした。 私としては、友達の引っ越し先に遊びに行くのは、 別に東京でも○○県でも大阪でも北海道でも、 ”彼女に”会いに行くんだから、変わりないんですが… (お金の面や交通網などはおいておいて。気持ちの面で、です。) これが、見栄?なのかなー?と、いじわるなことを思ったりもしました…。 彼女のことは好きだし、これからも仲良くしていきたいなぁと思ってはいます。 引っ越し先に早く馴染めたらいいね、とか、幸せを祈る気持ちもあります。 でも、友達相手でもたまにモヤってすることってあります…よね? みなさんも、そういう経験ってありますか?

  • 大阪の阿波座通勤のための部屋探し

    こんばんは、来年から新社会人になる者です 現在兵庫県の姫路に住んでいて会社の所在地は大阪地下鉄中央線阿波座駅近くです(家から会社まで約2時間かかります) 仕事の関係上、常に本社勤務でなく一定期間大阪府内の他社へ行くこともあるというのがわかっているため 大阪府内で住む所を探そうと思っています 現在本社への通勤に便利そうという理由と家賃相場を調べてみて新卒の給料であまり厳しくない家賃相場として候補に上げているのが 弁天町や九条なのですが 治安とかスーパーや飲食店があるのかとかよくわかっていません そこで阿波座に通勤するのに便利でよいところ(家賃面等でも)ありましたら教えていただけませんでしょうか 逆にここはやめとけというところも教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • 警察官の彼氏の事で質問です

    はじめまして。私は30歳 彼氏は28歳。 彼は警察官です。 今まで地域課で交番勤務とパトカーに乗っていました。 日番という勤務形態だったので、逢える時間が多かったのですが… (私の仕事は平日が休みなんです) この4月から刑事課に異動する事になり 土日が休みになり、私と休みが合わないようになりました。 彼から聞くところによると、 『刑事課は仕事が忙く、休みが中々とれず  夜遅も遅くまで仕事があるそうです』 彼の部署が変わると、このまま気持が離れてしまわないのか・・ と不安でたまりません 警察官の彼氏が居る方、アドバイスお願いします。

  • 大阪から兵庫を経由して福岡を船で

    大阪からフェリーで福岡県へ旅行をしたいのですが、 友達は兵庫県に住んでいます。 なので、友達は兵庫県から大阪に来て、 一緒に船に乗って福岡県に行こうと計画なのですが、 大阪から兵庫県の港を経由して福岡県に行く船は無いかと探しています。 兵庫県から福岡県、そして大阪から福岡県の船は見つかるのですが、 兵庫経由の船は見つかりません。 大阪を出発し、兵庫で友達と合流出来るフェリーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 交流会

    初めまして。私は新米主婦(25歳)をしております。 関東の方から越してまいりまして、同世代のお友達がいません。どなたか兵庫県、または大阪で主婦を頑張ってなさっている方一緒にお話しませんか? または何か交流会をご存知の方教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 警察官(福岡県警)の勤務ってどうなってるの?

    僕は今、高校生です。高校を卒業して、福岡県の警察学校に入りたいと考えております。ですが、警察官とはどんなものかを調べたいのですが、本などでは地域ごとの警察など紹介していません。そこで色々教えていただきたいのですが・・・。 (1)警察官の勤務時間はどのくらいですか? (2)休みはどうなるんですか? (3)警察官には色々職種がありますが、どんなものがあるんですか? (4)高卒と大卒では給料はどのように変わっていくのですか?(詳しく) (5)平均して、年収はいくらぐらいなんですか? ※上記は、すべて福岡県警の場合での回答をお願いします。 (6)何県の警察官がなりやすい(学力面でやさしい)ですか?? 良い警察官を目指して頑張っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪~仙台のチケット

    友人の、結婚された娘さんが、婿はんの転勤で仙台へ行くそうです。 友人は兵庫県の尼崎(大阪より)に住んでいるのですが、しょっちゅう会いに行きたいと行っています。 私自身も結婚し、新居が大阪です。 実家は兵庫県の尼崎で、車で40分くらいなんですが、寂しくて仕方ありません。(甘いのは分かっているのですが・・・) 離れ離れになる辛さは、私自身も知っているだけに、友人の気持ちがよく分かります。 何とか少しでも力になりたくて、まずは飛行機でも、新幹線でも、安く行ける方法があれば、教えてあげたいのですが、どうやって調べるのか分かりません・・・。 どなたか知っている方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「捜査怠慢で死亡」認定、県に賠償命令 神戸の院生殺害

     判決では、警察の初動対応について、‘事件の危険性は認識できたのに、現場からわずか60メートルの交番に、仮眠中の警察官がいたのにもかかわらず、彼らを現場に行かせずに、6キロ離れた交番から派遣させた’という点が、第一に指摘されたそうです。  どうやら地元の警察では、地区全体で一ヶ所だけの当番を決めて、その交番だけが、深夜でも寝ずに警官を待機させておくというシステムになっていたらしいですね。  これを聞いたときふと思いました。警察官には、寝てるあいだも深夜手当てが支払われるんでしょうか?  だって、事件が起きても、熟睡してられるような当直勤務なんて、意味ありませんよね。交番に居ても眠ってるだけなのなら、いっそ、自宅でゆっくり休んで、翌日の勤務にそなえてもらった方のが、市民にとってもよっぽどありがたいです。  間近で殺人事件が起きようとしてたのに、ぐっすりお休みになっていたおまわりさん。彼らの怠慢のために、県が賠償として支払う9700万円だって、これもまた税金ですよね?

  • 20代後半向けの安くて可愛い店を教えて下さい(大阪)

    私は20代後半の新米主婦です。 結婚する前は百貨店等で服を購入していたのですが、結婚して、主人の給料で生活するとなると今までのように服を購入できません。 (今は私も働いているのですが、子供ができたら辞めようと思っているので私のお給料はなるべく使わないようにしています。) そこで、大阪でお勧めの安くて可愛い服の売っている店を教えて下さい。 通勤にも着るので、あまりカジュアル過ぎないものでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • XK100をパソコンに接続してセットした際に、スキャナーのCanon U Scan Utilityが起動しない問題が発生しました。
  • 本ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていないため、再度実行する前にドライバーのインストールが必要です。
  • そのため、スキャナドライバーをどのようにインストールすればいいのかわかりません。質問者様は、スキャナドライバーのインストール方法を教えていただきたいとおっしゃっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう