• 締切済み

友達の事ですが

私の友達の彼は兵庫県警です。 そろそろ結婚のコトも考えています。ちなみに彼は30歳ですが、今年の4月に警察学校を出てある交番で勤務です。もうすぐ勤務1年になります。 大阪の警察の人は転勤になっても通勤2時間内ですが、兵庫はどうなんでしょうか?友達もそれが心配してます。それと結婚はもう少し送らせたほうがいいのでしょうか?(給料の面やまだ新米ということで。休みも決まっていません)

みんなの回答

• gamasan
回答No.3

ん~ 兵庫は結構でかい県ですよね 仮に日本海側に赴任になったら 瀬戸内海側から 通うのは辛いでしょう。 彼に持ち家があるなら ある程度の配慮はされるでしょうけど 借家(官舎)に入るなら何回かの転勤は必ず あります。 彼女側に仕事の都合がないなら 収入が少ない面は パートでなんとでもなるでしょう。 問題は子供が生まれた場合 周りに身内がいないことで 苦労する可能性はありますが 早くに結婚してしまうのもいいと思いますよ。

回答No.2

元彼が兵庫県警でした。 家から通える距離の交番に勤務してましたよ。 移動もありましたが、それで、もっと近くに なっていました。

• gamasan
回答No.1

友達の彼が警察官 結婚の時期はどうしよう? って聞かれても それは当人の問題で 彼女の方の事情 例えば仕事を持ってる 辞められない 転勤でど田舎にいったらどうしよう? とかいうことが 書かれてないと アドバイスの しようがありませんし なぜ質問者さんが ここで質問するのかも はなはだ疑問です。

mikinosukedesu
質問者

お礼

すみません。書き方が間違っています。今私の横に友達がいてます。質問の全部が友達の質問です。