• ベストアンサー

後浦なつみが紅白?

ハロプロからの紅白出場は、娘。と後浦なつみとWでしたね。 後浦なつみというのは、やはり紅白用ユニットだったってことですかね。 NHKは選考の透明化をどうのこうのと言ってましたが、やはり裏では、プロダクション側の要望を調整するようなことをしてるってことですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki_doki
回答No.3

私もそう思います。 だいたいこの3人がユニットを組んでいたことなんて、知っている人がどれだけいるのでしょう・・・? テレビで歌っているのを見たのも1回です。 (3~4回は、出ていたみたいですが・・・) ちっとも話題になっていなかったですよね・・・。 たぶん、後藤真希と安倍なつみを紅白に出場させるため、事務所がゴリ押ししたのでしょう。 ひとりでも出場できる可能性のあった、あややが可哀相・・・。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、後浦なつみなんて、若い人でも知らない人の方が多そうですね。 確かに松浦亜弥は複雑な心境だったような気がします。ハロプロのエースだと思うので、もう少し上手く計らえなかったのかな、と思います。

その他の回答 (6)

• taukun
回答No.7

#5です。すごく長くなってしまいました。 >ある程度ヒットすればあるかなとは思ってましたが、さしてヒットもせず、まずないと思っていました。 NHKは100%ヒットうんぬんは関係ないはずです。むしろNHKにいかに貢献(TV出演やその他。。。)しているかで判断されるはずです。 だって外野が騒いでるほど視聴率あまり関係ないし、演歌勢がそうですから。お前新曲出したって人の方が多いですからね。 >松浦の商品価値を下げ、ハロプロ=キモヲタ路線のイメージをより一層強めるだけのように思えます。 もう無理です。後藤が娘。に居たときとは状況が変わりすぎました。卒業を境にこういう展開になってきました。とどめが安倍の卒業です。 松浦の商品価値(イメージ)? まさか純真のアイドル? 知ってました?松浦個人ではオリコン1位、1曲もないんですよ。(シャッフルやごまっとう除く) アイドルとしては成功しましたが、正直今が一番微妙な時期です。このまま今のキャラを続ける方のが商品価値を下げる気がします。 世間的にも松浦よりも今は上戸彩の方が人気あるらしいし。。。(同世代、同姓ではそうらしいです) ハロプロ(松浦含む)は基本的に、もうそういう系統しか無理な領域になってます。 イメージ優先なら子供にも人気のあるW(ちょっと疑問?)やベリーズ工房の方がイメージがない分、NHKや世間一般的にも全然いいはずです。 が、認知度がイマイチなベリーズ工房。。。 最後に。。。 かくいう私はまだハロプロ好きですけどね。^^;

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 >NHKは100%ヒットうんぬんは関係ないはずです。むしろNHKにいかに貢献(TV出演やその他。。。)しているかで判断されるはずです。 あのぅ、とんねるずや野猿がNHKに貢献してたんでしょうか? 数年前にドリフターズも紅白に出てましたが、NHKに貢献してましたっけ? とくにNHKに貢献してると思えない宇多田ヒカルも、辞退を表明してなければ、連続して出場できていたと思いますが。それは、単純に売れてるからでは? >知ってました?松浦個人ではオリコン1位、1曲もないんですよ。 知ってます。上戸彩もそうですよ。知ってました? >世間的にも松浦よりも今は上戸彩の方が人気あるらしいし。。。 えっと、上戸彩の方が人気があることを示されたいのであるなら、具体的なデータ等を用いて頂いた方が有効かと思います。「人気があるらしい。。。」と言われただけで、「なるほど、そうですか」と思う人は、あまり多くないように思えますので。 >このまま今のキャラを続ける方のが商品価値を下げる気がします。 そのお考えを否定する気はないですが、今のキャラを変えるにしても、シツレンジャーのようなコスプレ路線は、変える方向性が間違っていると、私は思います。 >かくいう私はまだハロプロ好きですけどね。^^; その思いは私も同じです。 最後に付け加えるなら、個人的には、シツレンジャーはけっこう好きです(笑)

noname#57875
noname#57875
回答No.6

#5さんの仰る通り、どこのメディアでも予想で「上戸&ゴマキは来年大河に出るから当確」と言ってました。 で、ゴマキ1人では、大してヒットを飛ばしたわけでもなく、ハロプロのソロ組全員出せるほど誰もヒットしてないし…あややも入れて、強引なゴマキ救済策でしょうかね…。 無理矢理って感は否めないですよね…。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理矢理な救済策が、裏目に出なければいいですが・・・。

• taukun
回答No.5

こんばんは。 前に同じような質問で回答しましたが、私はだいたい予想通りでした。 予想:娘&後浦なつみ&Wwithベリーズ工房(この組み合わせはTVやPV、コンサートでもやってるから)+バックダンサーでハロプロメンバー。 安倍、後藤を入れるため事務所うんぬんとみなさんおっしゃってますが、100%といっていいほど後藤は出演すると思ってました。 なぜか? 来年の大河に出るからです。主人公の妹だったかな? そのため、ストレートで娘&後藤&松浦。。。 後藤が抜けた年の紅白に彼女がでなかったことを考えると今年卒業した安倍、Wは意外とでない可能性もあったが、 彼女らの人気(特にWの子供向け)を考えるとついでに安倍も後浦なつみとしてってことではないでしょうか? 同じく大河にでる上戸彩も同様です。 むしろ意外だったのが、主役のタッキーがでないことです。多分ゲストで宣伝しにくるんでしょうけど。。。 透明化といっても結局、宇多田やサザンみたいにはじめから出演しない人もそこには含まれてる訳ですし、こればっかりはNHKを責めるのもどうかと。。。 むしろSMAPを無理やりださなかっただけでも良かったのでは? 今年、ヒット曲ゼロで紅白はさすがに。。。 参考になれば。。。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 後浦なつみを予想できたというのは凄いですね。ある程度ヒットすればあるかなとは思ってましたが、さしてヒットもせず、まずないと思っていました。 NHKを責める気はないですが、後浦なつみの出場は、ハロプロにとってはマイナス面の方が大きいように思えます。 裏工作を邪推する人が多いですし、年末にあのような色物ユニットでは、松浦の商品価値を下げ、ハロプロ=キモヲタ路線のイメージをより一層強めるだけのように思えます。

回答No.4

NHKがおこなった“紅白に出場して欲しいアーティスト”のアンケートでは、ハロプロのメンバーは 一つも入っていなかったそうです。 でも、今年も多くのアーティストから 出演を断られているので、ハロプロに おはちが回ってきただけの事ではないかと思います。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハロプロはおこぼれを頂戴したと・・・。

• sharako3
回答No.2

「紅白用ユニット」として作ったのかはわかりませんが、わたしも出場メンバーを見たときに「ああ、どうしてもナッチやゴマキを出したいのね」と感じました。 Wとモーニング娘。が一組として歌うというのも……。 「どうしても出したい」のがプロダクション側なのかNHK側なのかはわかりませんが(おそらく両方なんでしょうね)。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、NHKも事務所も出したかったと・・・。

• oog-oog
回答No.1

どのような質問なのでしょう?僕が答えられる質問ではなさそうですが、ふと気になったので。

pasertn
質問者

補足

質問文に書いてある通りですが。申し訳ないですが、補足する言葉が思いつきません。