• ベストアンサー

後浦なつみが紅白?

ハロプロからの紅白出場は、娘。と後浦なつみとWでしたね。 後浦なつみというのは、やはり紅白用ユニットだったってことですかね。 NHKは選考の透明化をどうのこうのと言ってましたが、やはり裏では、プロダクション側の要望を調整するようなことをしてるってことですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.3

私もそう思います。 だいたいこの3人がユニットを組んでいたことなんて、知っている人がどれだけいるのでしょう・・・? テレビで歌っているのを見たのも1回です。 (3~4回は、出ていたみたいですが・・・) ちっとも話題になっていなかったですよね・・・。 たぶん、後藤真希と安倍なつみを紅白に出場させるため、事務所がゴリ押ししたのでしょう。 ひとりでも出場できる可能性のあった、あややが可哀相・・・。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、後浦なつみなんて、若い人でも知らない人の方が多そうですね。 確かに松浦亜弥は複雑な心境だったような気がします。ハロプロのエースだと思うので、もう少し上手く計らえなかったのかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • taukun
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.7

#5です。すごく長くなってしまいました。 >ある程度ヒットすればあるかなとは思ってましたが、さしてヒットもせず、まずないと思っていました。 NHKは100%ヒットうんぬんは関係ないはずです。むしろNHKにいかに貢献(TV出演やその他。。。)しているかで判断されるはずです。 だって外野が騒いでるほど視聴率あまり関係ないし、演歌勢がそうですから。お前新曲出したって人の方が多いですからね。 >松浦の商品価値を下げ、ハロプロ=キモヲタ路線のイメージをより一層強めるだけのように思えます。 もう無理です。後藤が娘。に居たときとは状況が変わりすぎました。卒業を境にこういう展開になってきました。とどめが安倍の卒業です。 松浦の商品価値(イメージ)? まさか純真のアイドル? 知ってました?松浦個人ではオリコン1位、1曲もないんですよ。(シャッフルやごまっとう除く) アイドルとしては成功しましたが、正直今が一番微妙な時期です。このまま今のキャラを続ける方のが商品価値を下げる気がします。 世間的にも松浦よりも今は上戸彩の方が人気あるらしいし。。。(同世代、同姓ではそうらしいです) ハロプロ(松浦含む)は基本的に、もうそういう系統しか無理な領域になってます。 イメージ優先なら子供にも人気のあるW(ちょっと疑問?)やベリーズ工房の方がイメージがない分、NHKや世間一般的にも全然いいはずです。 が、認知度がイマイチなベリーズ工房。。。 最後に。。。 かくいう私はまだハロプロ好きですけどね。^^;

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 >NHKは100%ヒットうんぬんは関係ないはずです。むしろNHKにいかに貢献(TV出演やその他。。。)しているかで判断されるはずです。 あのぅ、とんねるずや野猿がNHKに貢献してたんでしょうか? 数年前にドリフターズも紅白に出てましたが、NHKに貢献してましたっけ? とくにNHKに貢献してると思えない宇多田ヒカルも、辞退を表明してなければ、連続して出場できていたと思いますが。それは、単純に売れてるからでは? >知ってました?松浦個人ではオリコン1位、1曲もないんですよ。 知ってます。上戸彩もそうですよ。知ってました? >世間的にも松浦よりも今は上戸彩の方が人気あるらしいし。。。 えっと、上戸彩の方が人気があることを示されたいのであるなら、具体的なデータ等を用いて頂いた方が有効かと思います。「人気があるらしい。。。」と言われただけで、「なるほど、そうですか」と思う人は、あまり多くないように思えますので。 >このまま今のキャラを続ける方のが商品価値を下げる気がします。 そのお考えを否定する気はないですが、今のキャラを変えるにしても、シツレンジャーのようなコスプレ路線は、変える方向性が間違っていると、私は思います。 >かくいう私はまだハロプロ好きですけどね。^^; その思いは私も同じです。 最後に付け加えるなら、個人的には、シツレンジャーはけっこう好きです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57875
noname#57875
回答No.6

#5さんの仰る通り、どこのメディアでも予想で「上戸&ゴマキは来年大河に出るから当確」と言ってました。 で、ゴマキ1人では、大してヒットを飛ばしたわけでもなく、ハロプロのソロ組全員出せるほど誰もヒットしてないし…あややも入れて、強引なゴマキ救済策でしょうかね…。 無理矢理って感は否めないですよね…。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理矢理な救済策が、裏目に出なければいいですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taukun
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.5

こんばんは。 前に同じような質問で回答しましたが、私はだいたい予想通りでした。 予想:娘&後浦なつみ&Wwithベリーズ工房(この組み合わせはTVやPV、コンサートでもやってるから)+バックダンサーでハロプロメンバー。 安倍、後藤を入れるため事務所うんぬんとみなさんおっしゃってますが、100%といっていいほど後藤は出演すると思ってました。 なぜか? 来年の大河に出るからです。主人公の妹だったかな? そのため、ストレートで娘&後藤&松浦。。。 後藤が抜けた年の紅白に彼女がでなかったことを考えると今年卒業した安倍、Wは意外とでない可能性もあったが、 彼女らの人気(特にWの子供向け)を考えるとついでに安倍も後浦なつみとしてってことではないでしょうか? 同じく大河にでる上戸彩も同様です。 むしろ意外だったのが、主役のタッキーがでないことです。多分ゲストで宣伝しにくるんでしょうけど。。。 透明化といっても結局、宇多田やサザンみたいにはじめから出演しない人もそこには含まれてる訳ですし、こればっかりはNHKを責めるのもどうかと。。。 むしろSMAPを無理やりださなかっただけでも良かったのでは? 今年、ヒット曲ゼロで紅白はさすがに。。。 参考になれば。。。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 後浦なつみを予想できたというのは凄いですね。ある程度ヒットすればあるかなとは思ってましたが、さしてヒットもせず、まずないと思っていました。 NHKを責める気はないですが、後浦なつみの出場は、ハロプロにとってはマイナス面の方が大きいように思えます。 裏工作を邪推する人が多いですし、年末にあのような色物ユニットでは、松浦の商品価値を下げ、ハロプロ=キモヲタ路線のイメージをより一層強めるだけのように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NHKがおこなった“紅白に出場して欲しいアーティスト”のアンケートでは、ハロプロのメンバーは 一つも入っていなかったそうです。 でも、今年も多くのアーティストから 出演を断られているので、ハロプロに おはちが回ってきただけの事ではないかと思います。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハロプロはおこぼれを頂戴したと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

「紅白用ユニット」として作ったのかはわかりませんが、わたしも出場メンバーを見たときに「ああ、どうしてもナッチやゴマキを出したいのね」と感じました。 Wとモーニング娘。が一組として歌うというのも……。 「どうしても出したい」のがプロダクション側なのかNHK側なのかはわかりませんが(おそらく両方なんでしょうね)。

pasertn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、NHKも事務所も出したかったと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oog-oog
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

どのような質問なのでしょう?僕が答えられる質問ではなさそうですが、ふと気になったので。

pasertn
質問者

補足

質問文に書いてある通りですが。申し訳ないですが、補足する言葉が思いつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍なつみ&ダブルユーの紅白出場の可能性は?

    紅白歌合戦にはジャニーズから毎年スマップとトキオの二組だけで、キンキキッズ・V6・嵐といったところは出れずに今に至ってますが、これには「ジャニーズ枠」というのが存在するからなんでしょうか、そうなると今年はNEWSやタキツバも出れないということになるんでしょうか? 一方でハロープロジェクト系統では、モーニング娘と松浦亜弥が毎年出てるんですが、二年前は後藤真希が出れずに藤本美貴が出て、去年は藤本美貴がモー娘入りしたからなのか後藤真希が出れましたが、これも「ハロプロ枠」というのが存在するからなんでしょうか? そう考えると今年は、モーニング娘と松浦亜弥は間違いないとして、後藤真希に加えて安倍なつみ、そしてダブルユーも出場候補対象にはなると思うんですけど、もし「ハロプロ枠」というのがあるのならば、この中で紅白出場できない可能性もあるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 「第61回NHK紅白歌合戦」出場者決定

    「第61回NHK紅白歌合戦」の出場者が決定しました。初出場を果たした男女7人組ユニット・AAAが白組での出場なのは、男性メンバーの方が多いことによるものですか?

  • もし、紅白の出場歌手を国民投票で決めたら・・・

    ダウンタウンの松本さんが、紅白の選考について、“国民投票にしたらほとんど落ちる・・・逆に北島三郎がいないのは寂しい”と言い、現在の選考に疑問を持つ発言をしたそうです。 なるほど、国民投票で決めるのか・・・ 今年の出場歌手は以下の通りですが、もし国民投票をしたら落ちそうな歌手は誰だと思いますか? http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/ 逆に、出場していないけど紅白に出したい歌手は誰だと思いますか?

  • 関ジャニ∞は紅白に出そうですか?沢山回答募集!

    今年の紅白歌合戦に関ジャニ∞は 出られると思いますか? 今年の紅白はキスマイが初出場して 関ジャニ∞が落選という噂があるのですが、 そもそもこんな早い時期から紅白は まだ本格的に動いてないはずだし、 出演者選考も8月中旬からと聞いたので、 あまり信用出来ません。 関ジャニ∞は今年からNHKで レギュラー番組が始まったり、 今年に入ってNHKの番組へのゲスト出演も 増えて来月14日の音楽特番への出演も 決まっているので、 NHK貢献度からしたら可能性も有りかなと 思うのですが…。  それに去年の紅白は関ジャニ∞は 盛り上げ役として沢山 出させて貰っていたので、今年もまた 出して貰えそうな雰囲気かな?と 感じたのですが…。 予想でいいので沢山の回答待ってます。

  • 民放テレビ局各社が、NHKの紅白歌合戦を紹介する理由。

     先日、今年の大晦日に放送する、NHK紅白歌合戦の司会者が決定しました、  いつも、不思議に思うのですが、            司会者が決まった、出場歌手が決まった、などの時に、  なぜ民放のテレビ局がNHKの番組(紅白歌合戦関連)のことを                   あんなに大きく紹介するのでしょうか?   いくら有名な番組でも他局(国営放送)の番組を      民放各社こぞって紹介してるのは、おかしいと思うのですが。   NHKの紅白歌合戦を見てくださいと宣伝しているように思え、       自分の首を絞めているようにも思えるのですが?。・・・           出場歌手の予想まで行ない・・・  散々紹介しといて、大晦日の同時間帯の民放各社の番組を見ると、      ”紅白なんかぶっ飛ばせ”や”紅白の裏番組と”  番組名のサブタイトルに使ったりと、明らかに意識していて、         言ってる事と、やってる事が違うように思えるのですが・・・  自社の番組を見てほしかったら、紅白関連の話題を放送するのは                       おかしいと思うのですが・・・

  • 後浦なつみ

    ごまっとうの二番煎じだと思われる「後浦なつみ」の読み方は、あとうら?ごうら? 何て読むんでしょうか?分からないんで知ってる人おしえて下さい。

  • 「後浦なつみ」って、結局どうなったの?

    CDリリース前は、いろいろと話題になっていたみたいですが、テレビで歌っている姿も見ないうちにどっかへ行ってしまった気がします・・・。 結局、どうするつもりなのでしょうか・・・? 紅白歌合戦に出場させるための話題作りだけなのでしょうか? それじゃあ、単独でも出場確実なあややが気の毒すぎる。

  • 今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです

    今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです 1、最初から最後まで生放送を全部見る 2、ビデオに録画して後で見る 3、メインは裏番組を見て時々見る 4、少しだけ(好きな歌手の所など)見る 5、見ない 6、その他

  • ガガ、ブリトニー、アヴリルなどが紅白を落選した件

    つい先日、NHKから、今年の大晦日に行われる紅白歌合戦の出場者が発表されました。 当初、出場が期待されていた、レディガガ、ブリトニースピアーズ、アヴリルラディーン、少女時代、KARA、東方神起などなどが物の見事に落選してしまいました。 これに対して、韓国サイドからは反発の声が挙がり、韓国メディアの 朝鮮日報は「韓国歌手ボイコット宣言なぜで すか?」そして、東亜日報からは「K-POP歌手の出演が排 除された」とし、 中央日報は「本当に独島問題と関連しない だろうか」と疑問視しているようです。 アメリカサイドからは今のところ何の反応もなく、沈黙を保っています。 相当、ショックが強かったものと思われます。 今年の出演者選考ついては10月にNHKの石田総務局 長が会見で、はっきりと「政治と文化は違うというスタンスで総 合的に考えたい」と発言しています。 しかし、出場が期待されながらも落選した面々をみると、どうやらNHK側の政治判断があったとしか思えません。 事情通のみなさん、やはり竹島問題やオスプレイ問題や米兵暴行事件が影響したのでしょうか?

  • DVDレコーダーの突然の故障

    昨年年末に娘が紅白に出場するという事で、東芝のDVDレコーダーを購入しました。ほとんど使用するまもなく、先日半年も経たないのに突然電源も入らないという故障となり、メーカーに修理に出したところ、修理にあたりハードに残されたデータはすべて消えてしまうという事でした。それに関してはかなりのクレームを言ったのですが、中身に関しては保障できないの一点張りで話になりません。その件はさておき、 今回皆さんにお聞きしたいのは、そのレコーダーの中には娘の出場した(1)2007年紅白と、その後娘が出ていた(2)SEGAのコマーシャルが録画されています。そのデータが消えてしまった今、その2点をどうにか手に入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか。そういうデータはNHKやセガに問い合わせればいただけるものなのでしょうか。 まったくそういう事には素人で、何もわかりません。どなたか教えていただけると助かります。