• ベストアンサー

今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです

今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです 1、最初から最後まで生放送を全部見る 2、ビデオに録画して後で見る 3、メインは裏番組を見て時々見る 4、少しだけ(好きな歌手の所など)見る 5、見ない 6、その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.15

1です。 私は、6年前から紅白のデジタル審査員に毎回登録していますし、今年もすでに登録済みです。  裏番組も、つまらない番組ばかりで、結局「紅白」ということになります。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/faq/faq_digitaltv.html#q2_1
koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。最後に、すごい回答がー PC不調なので、回答して下さった皆様、本当に有難う御座いました。

その他の回答 (14)

• coco1701
回答No.14

当日は仕事なので、2.で4.になります 同時間のTBSも録画で同様に、TV東京も録画でこれは全部見る予定です

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

回答No.13

1ですね。 私としたら、他のもみたいですが、主人の実家に毎年行くのが恒例でして、義母は、『大晦日は、これを見るのがあたりまえなの』ということでこれしか見れません。 自宅でしたら、見たいのしか見ません。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• kei811
回答No.12

この中なら4だけど、少しではなく、3分の1くらいは見ます。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• sumiwaka
回答No.11

回答は5です。 紅白はずいぶん前から見てないです。 仕事の時もあったけど、大晦日は自宅にいてもギリギリまでお正月の料理の準備に追われてて。 家人もここ数年見てるのは、時代劇専門チャンネルであったり、20時頃までは、小さい連中が起きてて、裏番組見てるようです。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

回答No.10

大体1です。 といっても一応主婦なので家事しながら見るという感じで、TVにかじりついて見るとかはしませんが・・・。見たい歌手のときは見て、興味がない歌手のときは他ごとをする・・・という感じです。基本紅白にチャンネルを合わしていると思います。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

noname#210617
noname#210617
回答No.9

5 見ない カエラちゃんとスーザンボイルさんは見たいなとは思いますが、その出番を待ってテレビをつけるとか録画するとかはしないでしょう。 Y2Kのときはサーバ室でコンソールの前にいたっけ…

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• cherrymoon
回答No.8

6です。 録画しながらリアルタイムで見ます。 どうしても見たい人と見たくない人が上手い具合に組まれていて、なかなか動けなくなってしまって、他のことが停滞してしまうのでリアルタイムを諦める代わりに録画する方向になりました。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 1の回答が無いのは余程の暇人以外は無理なのかも。

• wild_kit
回答No.7

5.見ない  そもそも歌番組を見ることがありませんね。 大晦日で思いつくのは、夜勤かパソコン通信で年越しチャットぐらいかな。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。そういう方も居ると 参考になりました。

noname#108467
noname#108467
回答No.6

4ですね。今年初登場の嵐を見ます。 紅白は第一回放送時は視聴率70%を超していたとか。 去年は40%代だったそうです(たぶん)。 下がったとはいえ、さすがNHK。民放には負けませんね。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。今年の嵐は大活躍で。 ファンも多そうですね。嵐の出演は42番目で後半ですね。

• VAX-MALU
回答No.5

2です。 大みそかは20年以上も仕事なので生で見るということは私にはあり得ません。 ここ10年分くらいは録画分あります。あまり見返すことはないけど。 DVDレコのW録なので、紅白と何かもう一つ(今年はガキ使の予定)で毎年録画しています。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。お仕事がんばって下さい。 紅白の録画は、どちらが勝ったか確認で見るかもです。