• ベストアンサー

今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです

今年のおおみそか放送予定のNHK紅白歌合戦についてのアンケートです 1、最初から最後まで生放送を全部見る 2、ビデオに録画して後で見る 3、メインは裏番組を見て時々見る 4、少しだけ(好きな歌手の所など)見る 5、見ない 6、その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.15

1です。 私は、6年前から紅白のデジタル審査員に毎回登録していますし、今年もすでに登録済みです。  裏番組も、つまらない番組ばかりで、結局「紅白」ということになります。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/faq/faq_digitaltv.html#q2_1
koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。最後に、すごい回答がー PC不調なので、回答して下さった皆様、本当に有難う御座いました。

その他の回答 (14)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.14

当日は仕事なので、2.で4.になります 同時間のTBSも録画で同様に、TV東京も録画でこれは全部見る予定です

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

回答No.13

1ですね。 私としたら、他のもみたいですが、主人の実家に毎年行くのが恒例でして、義母は、『大晦日は、これを見るのがあたりまえなの』ということでこれしか見れません。 自宅でしたら、見たいのしか見ません。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.12

この中なら4だけど、少しではなく、3分の1くらいは見ます。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.11

回答は5です。 紅白はずいぶん前から見てないです。 仕事の時もあったけど、大晦日は自宅にいてもギリギリまでお正月の料理の準備に追われてて。 家人もここ数年見てるのは、時代劇専門チャンネルであったり、20時頃までは、小さい連中が起きてて、裏番組見てるようです。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

回答No.10

大体1です。 といっても一応主婦なので家事しながら見るという感じで、TVにかじりついて見るとかはしませんが・・・。見たい歌手のときは見て、興味がない歌手のときは他ごとをする・・・という感じです。基本紅白にチャンネルを合わしていると思います。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

noname#210617
noname#210617
回答No.9

5 見ない カエラちゃんとスーザンボイルさんは見たいなとは思いますが、その出番を待ってテレビをつけるとか録画するとかはしないでしょう。 Y2Kのときはサーバ室でコンソールの前にいたっけ…

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

6です。 録画しながらリアルタイムで見ます。 どうしても見たい人と見たくない人が上手い具合に組まれていて、なかなか動けなくなってしまって、他のことが停滞してしまうのでリアルタイムを諦める代わりに録画する方向になりました。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 1の回答が無いのは余程の暇人以外は無理なのかも。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.7

5.見ない  そもそも歌番組を見ることがありませんね。 大晦日で思いつくのは、夜勤かパソコン通信で年越しチャットぐらいかな。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。そういう方も居ると 参考になりました。

noname#108467
noname#108467
回答No.6

4ですね。今年初登場の嵐を見ます。 紅白は第一回放送時は視聴率70%を超していたとか。 去年は40%代だったそうです(たぶん)。 下がったとはいえ、さすがNHK。民放には負けませんね。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。今年の嵐は大活躍で。 ファンも多そうですね。嵐の出演は42番目で後半ですね。

  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.5

2です。 大みそかは20年以上も仕事なので生で見るということは私にはあり得ません。 ここ10年分くらいは録画分あります。あまり見返すことはないけど。 DVDレコのW録なので、紅白と何かもう一つ(今年はガキ使の予定)で毎年録画しています。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難う御座いました。お仕事がんばって下さい。 紅白の録画は、どちらが勝ったか確認で見るかもです。

関連するQ&A

  • 民放テレビ局各社が、NHKの紅白歌合戦を紹介する理由。

     先日、今年の大晦日に放送する、NHK紅白歌合戦の司会者が決定しました、  いつも、不思議に思うのですが、            司会者が決まった、出場歌手が決まった、などの時に、  なぜ民放のテレビ局がNHKの番組(紅白歌合戦関連)のことを                   あんなに大きく紹介するのでしょうか?   いくら有名な番組でも他局(国営放送)の番組を      民放各社こぞって紹介してるのは、おかしいと思うのですが。   NHKの紅白歌合戦を見てくださいと宣伝しているように思え、       自分の首を絞めているようにも思えるのですが?。・・・           出場歌手の予想まで行ない・・・  散々紹介しといて、大晦日の同時間帯の民放各社の番組を見ると、      ”紅白なんかぶっ飛ばせ”や”紅白の裏番組と”  番組名のサブタイトルに使ったりと、明らかに意識していて、         言ってる事と、やってる事が違うように思えるのですが・・・  自社の番組を見てほしかったら、紅白関連の話題を放送するのは                       おかしいと思うのですが・・・

  • ずばり!NHK紅白歌合戦見ますか?

    大晦日恒例のNHK歌合戦、 今夜あります。 そこでお聞きします。 あなたはNHK紅白歌合戦見ますか?見ませんか?

  • 【至急】大晦日の紅白歌合戦はラジオ放送ありますか?

    お願いします。 大晦日の、NHKの紅白歌合戦は、ラジオで完全版として生放送されますか? テレビが壊れたのでラジオででも大晦日気分を味わいたいです。 (修理は来年、新しいのを買うにしても今すぐはお金がありません>_<) なので、放送されるなら、携帯ラジオを買おうかと思っています。 放送ありますか? あるとしたら、チャンネル(?)はどこですか? AMのラジオNHKとかですか?

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦のコトで幾つかお聞きしたいことがあります。 知っていることだけでも宜しいので、 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1】 紅白歌合戦で最多出場の歌手は誰? 2】 紅白の第一回が放送されたのはいつ? 3】 2003年の紅白で大トリをつとめたのは誰? 4】 紅白が初めて大晦日に放送されたのはいつ? 5】 大トリの”トリ”ってどういう意味? 6】 年に2回紅白が放送された年はいつ? 以上の6つです。 ご協力お願いします。

  • NHK紅白歌合戦

    年末大晦日のNHK紅白歌合戦のチケットを取りたいのですが どうしたら いいですか?

  • "ポスト"紅白歌合戦

    NHKが、「役割を終えた」として、近い将来、「紅白歌合戦」の放送終了を決めると仮定します。 貴方なら、紅白に代わる新たな大晦日特番として、NHK にどんな番組を希望しますか? あるいは、他局を見るので(又はTVは見ないので)、もはやどうでもいいですか? 個人的には,昔の映画かアーカイブスでもやってもらいたいですね(笑)。

  • 紅白歌合戦ハイビジョン放送

    お世話になります。 今年から我が家でもNHKハイビジョンが受信できるようになりました。 大晦日の紅白歌合戦ですがハイビジョンでは19:00から放送されると思います。 従来のチャンネルは19:30です・・・ 何が違うのでしょうか?

  • NHK紅白歌合戦(^^)♪

    大晦日に行われる『NHK紅白歌合戦』で、既に『司会者』は決定していますが、もうすぐ『出場者』も決定します!!(^^)決定後に、色々と『賛否両論』がありますが、今回、皆さんに聞いてみたい質問は『紅白で観て聴いてみたい歌手』はいますか?(^^) 因みに、僕の場合『NHK』に因んで、紅組=朝の連続テレビ小説『マッサン』の主題歌を担当している、中島みゆきさん&白組=来年デビュー『20周年』を迎えるV6ですね!!(^^)

  • 紅白歌合戦

    昨年大晦日放送に放送された紅白歌合戦の再放送なのですが 今年は無いのでしょうか。

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?