• ベストアンサー

自宅や会社の空き時間にできるバイトってないですか?

自宅や会社の空き時間にできるバイトってないですか? PCはあります。 現在はコピーライターをしています。 Word、Excell、Accessなどを使えます。 ネットで探しても怪しげなものばかりなんです。 できれば会社でもできるようなものがいいんですが・・・。 24歳、男、大阪市在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

副業として、作詞をやっているコピーライターは結構います。ただ、レコード会社や音楽事務所の知り合いがいないと無理ですが。私の知人のCライターも、とある企画もののCDの仕事をしていましたが、楽しそうでしたよ。 あとは、出版関係だと割と仕事があるのでは?これまた知人がやっていたのは、インタヴューのテープおこしとか(これは以外と技術が必要)タレント本のゴーストライター。変わったところではマイナーな文学賞の下読みとか。特に一貫性がなく、本当に様々な仕事がありますよ。 ただ、やはり本業ではないので、分の悪い仕事が多いという点に関しては、多少割り切りが必要ってことですかね。知り合いで出版社に勤めている人や同業の方に、「バイトしたい」旨をお話しし、いろいろ紹介してもらってみてはいかがでしょう。