• ベストアンサー

仮審査後に判明した連帯保証人

JAPAN2004の回答

• JAPAN2004
回答No.1

ど素人の回答と思って読んでください。 もしも、もしもですよ、解約されたとしたら、手付金は私は100%返還を要求します。 だって、審査が通らないという勝手な理由は、あっち側。こちらが勝手に解約した場合は戻らないことは理解できますが、審査を通さないのは売り手の勝手。 審査が通らないことで手付金をとられてしますのであれば、売り手は、売るふりをして、手付金をがっぽりもうけられるじゃないですか。おかしいですよ。 ちなみに私は法律に詳しくないので、賢者の回答をお待ちください。

nori001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 まず、銀行へ問い合わせをして、自分達の負債分を確認してから販売会社へ正直に話をしてみようと思います。 ありがとうございました。