• 締切済み

データソースを変えるとエラー!?

現在ローカルPCでTOMCAT5を使って開発していますが 今までは同じローカルPC内にあるMYSQLを使っていましたが、そろそろDBを共通のものに しようとして外部にあるORACLEにしようとしています。 そこで、%catalina_home%/conf/catalina/localhost/hogehoge.xml の<url>の <jdbc>jdbc:mysql://localhost/hogehoge<value> から <jdbc>jdbc:oracle:thin:@10.0.0.1:1521:HOGEHOGE</value> に変えただけなのですが、なぜかユーザ承認後に403「要求されたリソースへのアクセスが拒否されました。」 と出ます。外部のDBを読みに行くときには何かほかに設定を見直さないといけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 うーん、設定がどうなってるかわからないので、答えようもないです・・・。 すみません・・・。 (^^ゞ

回答No.1

こんばんは。 これだけではなんとも・・・。 Driverは当然変更しましたよね? 後は、Oracleのリスニングが1521(デフォルト)じゃなかったり・・・。 (^^ゞ

takizawa-777
質問者

補足

すみません、認証はされているのでドライバ、やDB系ではないと思っています。 (パスワードを変えたりするとはじかれますので。。。) 探してるとrealm ? なのか?みたいな感じなのですが よくわかりません、、、 困りますた。。。