• ベストアンサー

友人の話ですが・・・

友人の好きな人は、あるサイトの人です。 最初はOFF会で知り合い、その後、ライブに誘われたり、何かのイベントに一緒に行ったそうです。 (3~4回は会ったと思います) でもそのイベントは、彼女が二人では恥ずかしいとのことで、誰か別の人を誘って、行ったそうです。 二人で会ったのは1回だけです。 で、今度の休み、以前から温泉に行こうという話は出ていたので、二人で日帰り温泉に行こうよと言ったら、彼の方から断られました。 それはサイトのみんなで行きましょうと言われたそうです。 まだ会って日が浅いのに、日帰りとはいえ、温泉はまずかったかな、と思いましたが、彼女は異性として見られてなかったのかも、と落ち込んでいます。 ちょっと悲観的な考えをするため、どう言えばいいのか、わかりません。 どう、アドバイスすればいいでしょうか?

noname#10811
noname#10811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.1

こんにちは。 女として見ているから, 二人で温泉はまずいと言ったのではないかと思いますよ。 二人で温泉なんか言ったら自分がおさえがきくかと、 逆に心配しているのではないかとも、考えられます。 彼女を大切に思っているからそうしている可能性もあるのではないでしょうか? そういう面で女として気を使っているのではないかと、 彼女に言ってみてはどうでしょうか? 安易な気持ちで行動しない、誠実な良い男性なのではないでしょうか? まだまだこれからだし、頑張れ!って感じで^^

noname#10811
質問者

お礼

そうですね。彼女は自信がないみたいなんですね。女のしての。だから、否定的にとらえてしまうみたいです。早速の回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

やっぱり、一度しか二人で会ったことのない人から 温泉に誘われたら、断りますよー。 (「温泉に行こう」という話は、彼と彼女の間だけで出ていたのではない、  という風に受け取りました) 男女混浴ならともかく(ってそれも困りますが)、 別々に温泉に入っている間、何をしていればいいんでしょう? 多分長距離の移動になると思いますが、その間の会話にも困るし・・・。 「異性としてみられているから」こそ断ったのでしょう。 「温泉」=「脱ぐ」=「ちょっとエッチな雰囲気」も感じますし。 お友達は、彼を好きなあまりにちょっと暴走気味?と思いました。 まずは食事とか映画とか、近場で済むことを提案して、 小旅行はそれからだと思いますよ。 たぶん、彼女の気持ちは彼に感づかれたと思います。 でもいまさらどうしようもないので、今後は暴走を控えつつ、 彼と仲良くしていってはどうでしょうか?

noname#10811
質問者

お礼

そうですよね。温泉に行こうという話は、二人の間で出たそうです。それに、彼も「行きたい」と言っていたそうです。もう、気持ちもばれているだろうし、今後はどうするか、考えてもらおうと思います。 全て言い当てていると思います。 暴走は控えたほうがいいですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人はどのようにして作りました?

    こんにちは。20代の男です。 良く新しい街に引越し直後は一人で寂しいと聴きますが、しばらくすると ほとんどの方が誰かしら友人は出来てますよね? 友人は皆様、どのようにして作られました? やはり、学校・会社で知り合った方が中心でしょうか? ちなみに私は、今住んでいる場所・東京に来て2年弱ですが、 そこで知り合ったきっかけは ・アルバイトの面接で知り合った…1人 ・仕事先で知り合った…2人 (この3人は比較的気軽に遊びに誘えます) ・インターネットで知り合った (オフ会で月1、2回顔を合わす方もいますが、オフ会を離れても付き合える人は 今の所、まだ0です)

  • なんでだ~?

    彼女は男友達と二人で飲みに行ったり、食事に行きます。 彼女曰く、私も相手の友達も異性として全く意識していない。 昔からそうだし、今後もそう。それにあなた(私)に紹介ももちろんできる と普段からいっています。 私が今度、女友達と日帰り温泉に行ってくると言ったら ”嫌だ”と言われました。 なぜいけないのでしょうか?

  • 彼女と入れる温泉地

    お世話になります。 今度の週末彼女と温泉に入りに行こうといっています。 自分はそういうところにはまったくうといのですが 大分(無理ならor熊本or福岡)で日帰り(必須)で2人で入れる 温泉地とかはないでしょうか? 普通の温泉ガイドのサイトとかでもいいのですが 2人で入れるとかはまったくわからないので(すみません) お教えください。

  • オフ会以外で会おうと思うのですが

    オフ会以外で会おうと思うのですが 今度 私が幹事をやってるmixiの友達作ろう系のオフ会で何度か会った人と 友好関係の一環で オフ会以外の事でも会って何かしたいと思います。 例えば 日帰りのお出かけや、どこかに行って皆で楽しむなど しかし 何をしていいか思いつきません? 何かオススメがあれば教えてください

  • 彼氏以外の男と2人で会うことについて

    僕は好きな人がいます。 その人とは1年半くらい前に会い、その後グループで何度か遊んだ後、2人で2回お互い共通で好きなバンドのライブに行きました。 先日3回目の2人で会う機会がありました。 それから数日後、実はその人にはぼくと2回目に遊びに行ってから少し経って、彼氏ができたという話を聞きました。 3回目に2人で会おうとぼくが誘ったのは、時期的には彼氏ができた後です。 しかも、その3回目にあった日は、その子は合コンに誘われていたらしいのですが、それを断った上でぼくと会っています。 今後もバンドのライブに4回くらい2人で行きます。(ライブに行くことは時期的には彼氏ができる前に決定していました。) 疑問なのは、3回目に会うのを誘ったときその子には彼氏がいたのに、しかも合コンの誘いは断っているのに、 なんでぼくと2人で会うのはOKだったのかということです。 今後2人でライブに行くのはその子は彼氏には言っていないらしいのですが、僕としては彼氏にも悪いしあんまり気乗りがしないです。 皆様(特に女性の方に聞きたいです)は付き合ってる人がいるのに、付き合っていることを知らない異性と2人で会うことに関してどのようにお考えですか。 (ここで「付き合っていることを知らない異性」は、 100%友人 というような間柄ではなく、もしかしたら自分に気があるかもしれない可能性がある人という前提で考えていただきたいです。)

  • 友人の幸せを素直に喜べない

     20代後半女性です。  最近、友人に彼氏ができそうで、嫉妬してしまう自分がいます。私はもう何年かいないし、その友人もいたにはいたのですが、本当に好き!という感じではなく、寂しいからつきあっていたみたいな感じでしたが、最近、出会いがあり、結婚するにも友人にとっては、条件ピッタリ(高収入)、顔もかっこいいし、性格も特には今のところ難はないそうです。(前の彼氏とは別れ、友達づきあいを続けています)  まだ、新しい彼はお友達の段階で、グループでBBQやったり、どこかへ出かけたりしているみたいなのですが、今度2人で花火を誘ったら、OKの返事をもらったみたいです。嫌な人と2人で花火なんて行きませんよね。花火以外もいろいろイベントを誘おうとしています。くっついてしまいますよね...私が「そんな条件いい人彼女いるんじゃない?」と嫌味ではなく言ったら、「いないし、基本無口であまり話さない感じだからね」とのことです。  友人の幸せを喜べないのは、小さいと思いますが、私は今まで飲み会とかあったら何回か誘ってきたし、何でそういう会があるのなら誘ってくれないのかと嫉妬もしてしまいました。  こんなふうに思ってしまう自分が嫌です。何とか、プラス思考に考えれるアドバイスをください。あと、この2人、可能性ありますよね?(つきあう&結婚)  

  • どういう気持ちで私を誘ったのでしょうか?

    29歳女性です。 最近知り合った男性(33歳)に温泉(日帰り)に誘われました。 彼とは1度目にお会いした時は複数での呑み会。その日は 呑み会が終わった後、他の方は皆さん帰られたのですが彼が 「カラオケ行きたい」とのことで朝始発の時間になるまで二人 でカラオケBOXで過ごしました。 朝別れた後、メールのやりとりでお礼やその他をお話したので すがその際、また呑みに行こうと誘われ一週間後に二人で呑み に行き、またカラオケに行きその日も朝始発で帰りました。 その彼から(抜粋ですが) 《今度は呑み以外にする?》 とメールが来たので、映画やショッピングの事かな?と思い 《どこか行きたいトコあるなら付き合うよ》 と返信したのですが、彼から来たメールには 《のんびり温泉なんかいいな~》 とありました。 (んん???温泉っ!?)と思ったのですが、私も今となっては なぜそういう返信したのか自分で自分を叱りたいのですが 《いいね~温泉♪》 と返していました。 言い訳にしか聞こえないかと思いますが、単なる上っ面の同意 というか表面上合わせてみただけというか・・・ そして、当たり前ですがすんなり【温泉(日帰り)に行く】に 決定してしまいました。 本音を言えば温泉自体にあまり興味も無いし、知り合って間も ない人と遠出(と言っても日帰りできる距離ですが)するのも 抵抗があります。 彼は呑んだ席で話をしている中で「温泉や旅行が好き。一人で も行くことがある」という発言をしていたこともあるせいか、 日付や温泉地などのプランをどんどん進めています。 私は旅行や温泉にあまり明るくないので彼にまかせっきりな 状態なのですが。。。(&あまり乗り気じゃないから余計なのか もしれませんが。。) 誘われて以来ずっと「この人はどういうつもりで私を温泉に 誘ったのだろう?日帰りとは言え恋人でも友人でもない人を 温泉に誘うかな?普通・・」と考えています。 日頃から一人でも温泉や旅行に行くような人だから、温泉に 誘うからと言ってそれが特別な感情を持っているとは限らない のだろうか?とも思いますし、特別な感情を持っているから こそ?とも思います。 私自身が彼に対して今のところ特別な感情を持っていないから モヤモヤ悩んでしまうのでしょうか? 彼の気持ちが予測できますか?

  • 日帰り温泉に誘われた。

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。 先日、2回ほど会った人に日帰り温泉に誘われました。ちなみに、私は女です。 確かに、温泉が好きかと聞かれたので、好きだが今年は行けていないと話したのですが…真意が分かりません。 悪い人ではないので、邪推はしたくないのですが…。 純粋な好意で連れて行ってくれようとしたのか。それとも、日帰りだとしてもそういう目的なのか。 判断に困っています。 男性の方、女性の方問わず、お考えをお教えくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の初ライブに花?

    会社の仲間がバンドを組み、 今度初ライブをするということで招待いただきました。 ハウスを貸し切って全プログラム会社関係者でするみたいです。 ここで質問です。 私は演奏会やコンサートで花束を贈ったり、もらったことはありますが、 ライブハウスでのイベントでも花を用意する物なのでしょうか? 用意するといっても人数別にしたら相当な量になるので、 グループ別のつもりでいるのですが・・・。 花を渡していけないことはないと思いますが、 場違いであってもいやですよね。 どうすればいいか迷っています。 よろしくお願いいたします。 (ライブの日が迫っています!ご回答お待ちしてます。)

  • ブサイクな人は性格が悪いと友人が言いました

    友人が言うには、ブサイクな人は、顔が悪い上に性格も悪いそうです。なぜかと尋ねてみたら。ブサイクな人は顔にコンプレックスを持っていて、自信がなく劣等感を持っていて、いろんなことを歪んでとらえたり、マイナスに考えるそうです。 外見に自信が無いせいで、食べ過ぎて過食になったり、悲観したりするそうです。 異性にアピールする時でも、素直な自分を出さずに、どうしたら好かれるかなどと考え自分を偽って、裏でいろんなことを考えると言ってました。 私は人の性格は人それぞれあると思うのですが。皆さんもブサイクは性格が悪い、なんて思ってるのですか?正直に教えてください。