• ベストアンサー

友人の話ですが・・・

友人の好きな人は、あるサイトの人です。 最初はOFF会で知り合い、その後、ライブに誘われたり、何かのイベントに一緒に行ったそうです。 (3~4回は会ったと思います) でもそのイベントは、彼女が二人では恥ずかしいとのことで、誰か別の人を誘って、行ったそうです。 二人で会ったのは1回だけです。 で、今度の休み、以前から温泉に行こうという話は出ていたので、二人で日帰り温泉に行こうよと言ったら、彼の方から断られました。 それはサイトのみんなで行きましょうと言われたそうです。 まだ会って日が浅いのに、日帰りとはいえ、温泉はまずかったかな、と思いましたが、彼女は異性として見られてなかったのかも、と落ち込んでいます。 ちょっと悲観的な考えをするため、どう言えばいいのか、わかりません。 どう、アドバイスすればいいでしょうか?

noname#10811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odagirij
回答No.1

こんにちは。 女として見ているから, 二人で温泉はまずいと言ったのではないかと思いますよ。 二人で温泉なんか言ったら自分がおさえがきくかと、 逆に心配しているのではないかとも、考えられます。 彼女を大切に思っているからそうしている可能性もあるのではないでしょうか? そういう面で女として気を使っているのではないかと、 彼女に言ってみてはどうでしょうか? 安易な気持ちで行動しない、誠実な良い男性なのではないでしょうか? まだまだこれからだし、頑張れ!って感じで^^

質問者

お礼

そうですね。彼女は自信がないみたいなんですね。女のしての。だから、否定的にとらえてしまうみたいです。早速の回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ainaaina
回答No.2

やっぱり、一度しか二人で会ったことのない人から 温泉に誘われたら、断りますよー。 (「温泉に行こう」という話は、彼と彼女の間だけで出ていたのではない、  という風に受け取りました) 男女混浴ならともかく(ってそれも困りますが)、 別々に温泉に入っている間、何をしていればいいんでしょう? 多分長距離の移動になると思いますが、その間の会話にも困るし・・・。 「異性としてみられているから」こそ断ったのでしょう。 「温泉」=「脱ぐ」=「ちょっとエッチな雰囲気」も感じますし。 お友達は、彼を好きなあまりにちょっと暴走気味?と思いました。 まずは食事とか映画とか、近場で済むことを提案して、 小旅行はそれからだと思いますよ。 たぶん、彼女の気持ちは彼に感づかれたと思います。 でもいまさらどうしようもないので、今後は暴走を控えつつ、 彼と仲良くしていってはどうでしょうか?

質問者

お礼

そうですよね。温泉に行こうという話は、二人の間で出たそうです。それに、彼も「行きたい」と言っていたそうです。もう、気持ちもばれているだろうし、今後はどうするか、考えてもらおうと思います。 全て言い当てていると思います。 暴走は控えたほうがいいですね。 本当にありがとうございました。