• 締切済み

男性に質問。

最近好きな人ができました。私は22で彼は29歳です。いつもいじられて構われていて、そのじゃれている様子を見て周りから「あの二人・・・」と噂もされています。でもみんなといる時は、すごく否定するので自信をなくしてしまいます。二人でいるときはけっこうまじめな話をしてくれたりもします。彼が他の人に「あいつは一緒にいてすごい楽。変な気をつかわないでいいし。」って言っているのを聞きました。 男の人にとって、一緒にいて楽って恋愛対象になりますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.7

人によります。 参考までに、私(女です)は一緒にいて楽で楽しい人に 「○○のこと好きだし、一緒にいて楽だし楽しいけど、友達にしか見れない」 と言われてふられてしまいました。 私は、相手の人は私の気持ちに気づいていて一緒に遊んでくれていると思っていて、 両思いだと思っていたので、とってもショックでした。 (実際は全然気づいてなかった) 男ってわからないものです。笑 「年下って恋愛対象になる?」とか「いま好きな人いる?」とか もしくは「一緒にいて楽な人って恋愛対象?」とか 半分告白みたいになってしまいますが、聞いてみたらいかがでしょうか? それと蛇足ですが、 相手のタイプがわかるんだったら沿うように努力することも一つの手だと思います。 私は、「一緒にいて楽だけど、恋愛対象ではない」=「仲いいけど、チューしたくならない」だと思います。笑 私の経験上、外見でも内面でも好みに近づけるのは効果あると思いますよ。 (もちろん無理のない範囲で、ですが。)

• good_job
回答No.6

はじめまして! 心理から良いますと否定は立場上や照れ隠しでは無いでしょうか? それと気が無い子には、ちょっかいは出さないのが普通ですし話題にも出てきません。 そこで貴女も気になってるし好きだと思いますので無神経な彼に他人として触られとか質問すると回答は帰って来ますし途中で彼が気づけば直接聞けば良いのではと思うのですが・・ うまく探って相手の心理を聞くのも楽しいし一つの手段です。 逆に思えば今が悩み一番楽しい時だと思いまから・・・ 頑張って下さい!

• Andrew
回答No.5

シンプルに回答します。一緒にいて楽というのは結婚対象です。恋愛対象かと言われると少し違うかもしれませんが。

noname#8707
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚対象ですか。恋愛対象としては少し違うとするとまた複雑ですね。

• Shimo-py
回答No.4

◆「一緒にいて楽」というのは十分、恋愛対象になります! それどころか、大事な条件のひとつです!!  ただし、「一緒にいて気を遣わなくていい」というのには、二種類あります。(1)価値判断や話の息がぴったり合う・あるいは互いが互いを尊重しているので意見が違ってもそれはそれでよしと思える、そんな理想の関係である場合と、(2)女として見ておらず男として分類している場合とがあります。  あなたの場合は、じゃれてくるところから考えれば(1) と見てよさそうに思います。  その人の家庭環境(兄弟がいるのかどうか等)にもある程度左右されると思うけど、男性はえてして女性に安心を求めるものです。いじられて構われるのなら、好感度は高いと見ていいと思います。二人でいる時にまじめな話をしてくれる、という点でも、ある程度あなたのことを信頼していると見ていいんじゃないかな。 ◆ただ、男の中には「愛している」とか「好きだ」とか口で言うのを嫌うタイプが多いです。とくにそうやってちょっかい出す人はそうです。私自身と行動パターンが似ている人のようなので、なんとなくそういう感じがします。  でも、あまり焦りすぎないほうがいいですよ。  そういう人は、ある程度適切な距離感を大事にする人でもあります。だから、妙に急接近するよりは、よく話を聴いてあげること、ちょっとした変化をつけて(たとえば新しいお店に食事に行くとかして)共通の思い出をたくさんつくること、ときどきちょっとした思いやりを見せてあげること。そういう積み重ねに弱いかも、と思う。  「愛している」とか軽々しく言わない人は、ちょっとした気づかいをきちんと見ています。すぐに素直に感謝してくれたりしないかもしれないけど…… 男ってアホなんですよ。自分で分かっていても、それでもまっすぐ素直に動けないんです。

noname#8707
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですねーその2パターンあると思って悩んでいました。 >じゃれてくるところから考えれば(1) と見てよさそうに思います。 ものすごくいじってきますし、私も楽しんではいるのですが、むしろ女としてみていないのかと思っていました。他の方へのお礼にも書きましたが、いじりすぎ!とふざけて怒ったら「小学生が好きな女の子いじめるのと一緒だよ。」といわれ、これももう一人友達のいる前だったのでどう受け止めていいのか、と思っていました。 確かに彼も「好き」とか言わないような雰囲気です。「ほめるの苦手。てれくさいから。」とも言っていました。 私もある程度の距離感を望むほうなので、急接近したりということはないのですが、向こうからのサインがこういう人の場合わかりずらい気がします・・・ Shimo-pyさんは、彼と行動パターンが似ていそうとのことですが、自分からのサインはどのように出しますか?? またお答えいただければ幸いです。

• oosaki
回答No.3

再度お邪魔いたします。 >~いくつの方でもそういうテレから来る行動はあるものなのですかね。 男性だって、いくつになってもテレはあります。彼は29歳で、貴女とは7つ差ですね。推測ですが、周りからの冷やかしなど、気になされているのではないかと思います。だから私は、互いに素直に、と言いました。 >もうすこし好意を抱いてもらっているというのがはっきり判れば動けるかも・・・なのですが、「楽」という表現は女の子としてときめきがないということかなとへこんでいました。 お二人でいる空間では、イイ感じではないのですか。楽という表現は、第三者に言った言葉ですよね。それをたまたま聞いただけ。神経の太い男でないと、第三者には質問者さんのこと好きなんだ、なんて恥ずかしくて言えません。ましてや確証がないと本人になんて。。。 小さい子が好きな子に、わざと悪さする心理と一緒です。彼が、貴女のことを嫌いだと言っていない限り、今の状況では脈有りと私は判断します。 だから、楽という表現は忘れてください。貴女がどう思われているか、直ぐに結論を出さずに、もう少し長い目でみてはどうでしょうか。きっとチャンスはあるはずです。チャンスは、目の前を通り過ぎます。それに気付くかどうかは、ご自身が前を向いているとき。余計なことを考えて、焦ったりよそ見してちゃ(凹んでちゃ)ダメですよ。

noname#8707
質問者

お礼

再びありがとうございます。 互いに素直に、ですね・・・確かに私も彼が否定するので一緒になって否定していました・・・。 >小さい子が好きな子に、わざと悪さする心理と一緒です。 これ、本人に言われました。 なんでそんなにいじってくるの!と半分ふざけて怒ったら、「小学生が好きな女の子に意地悪すんのと一緒だよ。」と。もう一人友達がいるところでの発言だったので、それって・・?と思いつつ、気になってました。 ほんとにこの人良い!と思える人にひさびさに会ったのでチャンスを見逃さないようにしたいです。

noname#8653
noname#8653
回答No.2

気を遣わなくてもいい関係。自分を偽らずに素直に表現できると言う意味であれば最高だと私は思います。そんな女性を私も探しています。 男はシャイですから人目があるところでは素直に好きだとは認められませんよ。 私はもう三十代ですが、若い頃は馬鹿だったので綺麗なだけの人やかわいいだけの女性ばかりを追いかけていましたが、この歳になって近くにいて欲しい女性はその様な女性です。 もう自分を飾らなくても済む安心感があります。そのままの自分を受け入れてくれそうな期待もあります。いままで出来てこなかった事がその様な女性には素直に出来そうな気がするのです。 自信をもって良いと思いますよ。

noname#8707
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ22歳なのでそのような度量が自分にあるか、良くわかりませんが、気を遣わないというのは良い表現なのですね・・・ 少し自信がうまれてきました。

• oosaki
回答No.1

こんばんは。彼と同じ年の男です。 >一緒にいて楽って恋愛対象になりますか? ご安心下さい。恋愛対象になります。恋人どころか、将来ずっと一緒の人にもなり得る可能性があると思います。楽で気を遣わなくていいとは、二人で一緒にいるのが自然だ、という隠れた心理が働いているものではないでしょうか。噂の否定や楽という言葉もテレです。 個人的な所見ですが、彼は貴女に好意を抱いていますね。クリスマスも近いですし、この先、関係の進展を望みたくなるのも乙女の心情。話の流れで、クリスマスに食事とか行こうよ、ということもありだと思います。 周囲の目を気にせず、互いが素直になれば、良好な関係が成就する可能性大です。 陰ながら応援しています。

noname#8707
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼と同じ年ということで大変参考になります。 またいくつかお聞きしても良いでしょうか。 >噂の否定や楽という言葉もテレです。 年上なので、そんなテレとかはないかな・・・本心はどこにあるのだろうと思って悩んでいました。いくつの方でもそういうテレから来る行動はあるものなのですかね。 「二人一緒にいるのが自然」というのは私が勝手に感じて、魅かれるきっかけにもなったので彼もそう感じていてくれたらとても嬉しいです。 もうすこし好意を抱いてもらっているというのがはっきり判れば動けるかも・・・なのですが、「楽」という表現は女の子としてときめきがないということかなとへこんでいました。 長くてすみません。頑張りたいです。