• 締切済み

男性に質問。

最近好きな人ができました。私は22で彼は29歳です。いつもいじられて構われていて、そのじゃれている様子を見て周りから「あの二人・・・」と噂もされています。でもみんなといる時は、すごく否定するので自信をなくしてしまいます。二人でいるときはけっこうまじめな話をしてくれたりもします。彼が他の人に「あいつは一緒にいてすごい楽。変な気をつかわないでいいし。」って言っているのを聞きました。 男の人にとって、一緒にいて楽って恋愛対象になりますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.7

人によります。 参考までに、私(女です)は一緒にいて楽で楽しい人に 「○○のこと好きだし、一緒にいて楽だし楽しいけど、友達にしか見れない」 と言われてふられてしまいました。 私は、相手の人は私の気持ちに気づいていて一緒に遊んでくれていると思っていて、 両思いだと思っていたので、とってもショックでした。 (実際は全然気づいてなかった) 男ってわからないものです。笑 「年下って恋愛対象になる?」とか「いま好きな人いる?」とか もしくは「一緒にいて楽な人って恋愛対象?」とか 半分告白みたいになってしまいますが、聞いてみたらいかがでしょうか? それと蛇足ですが、 相手のタイプがわかるんだったら沿うように努力することも一つの手だと思います。 私は、「一緒にいて楽だけど、恋愛対象ではない」=「仲いいけど、チューしたくならない」だと思います。笑 私の経験上、外見でも内面でも好みに近づけるのは効果あると思いますよ。 (もちろん無理のない範囲で、ですが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • good_job
  • ベストアンサー率26% (38/143)
回答No.6

はじめまして! 心理から良いますと否定は立場上や照れ隠しでは無いでしょうか? それと気が無い子には、ちょっかいは出さないのが普通ですし話題にも出てきません。 そこで貴女も気になってるし好きだと思いますので無神経な彼に他人として触られとか質問すると回答は帰って来ますし途中で彼が気づけば直接聞けば良いのではと思うのですが・・ うまく探って相手の心理を聞くのも楽しいし一つの手段です。 逆に思えば今が悩み一番楽しい時だと思いまから・・・ 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andrew
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

シンプルに回答します。一緒にいて楽というのは結婚対象です。恋愛対象かと言われると少し違うかもしれませんが。

noname#8707
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚対象ですか。恋愛対象としては少し違うとするとまた複雑ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shimo-py
  • ベストアンサー率61% (170/275)
回答No.4

◆「一緒にいて楽」というのは十分、恋愛対象になります! それどころか、大事な条件のひとつです!!  ただし、「一緒にいて気を遣わなくていい」というのには、二種類あります。(1)価値判断や話の息がぴったり合う・あるいは互いが互いを尊重しているので意見が違ってもそれはそれでよしと思える、そんな理想の関係である場合と、(2)女として見ておらず男として分類している場合とがあります。  あなたの場合は、じゃれてくるところから考えれば(1) と見てよさそうに思います。  その人の家庭環境(兄弟がいるのかどうか等)にもある程度左右されると思うけど、男性はえてして女性に安心を求めるものです。いじられて構われるのなら、好感度は高いと見ていいと思います。二人でいる時にまじめな話をしてくれる、という点でも、ある程度あなたのことを信頼していると見ていいんじゃないかな。 ◆ただ、男の中には「愛している」とか「好きだ」とか口で言うのを嫌うタイプが多いです。とくにそうやってちょっかい出す人はそうです。私自身と行動パターンが似ている人のようなので、なんとなくそういう感じがします。  でも、あまり焦りすぎないほうがいいですよ。  そういう人は、ある程度適切な距離感を大事にする人でもあります。だから、妙に急接近するよりは、よく話を聴いてあげること、ちょっとした変化をつけて(たとえば新しいお店に食事に行くとかして)共通の思い出をたくさんつくること、ときどきちょっとした思いやりを見せてあげること。そういう積み重ねに弱いかも、と思う。  「愛している」とか軽々しく言わない人は、ちょっとした気づかいをきちんと見ています。すぐに素直に感謝してくれたりしないかもしれないけど…… 男ってアホなんですよ。自分で分かっていても、それでもまっすぐ素直に動けないんです。

noname#8707
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですねーその2パターンあると思って悩んでいました。 >じゃれてくるところから考えれば(1) と見てよさそうに思います。 ものすごくいじってきますし、私も楽しんではいるのですが、むしろ女としてみていないのかと思っていました。他の方へのお礼にも書きましたが、いじりすぎ!とふざけて怒ったら「小学生が好きな女の子いじめるのと一緒だよ。」といわれ、これももう一人友達のいる前だったのでどう受け止めていいのか、と思っていました。 確かに彼も「好き」とか言わないような雰囲気です。「ほめるの苦手。てれくさいから。」とも言っていました。 私もある程度の距離感を望むほうなので、急接近したりということはないのですが、向こうからのサインがこういう人の場合わかりずらい気がします・・・ Shimo-pyさんは、彼と行動パターンが似ていそうとのことですが、自分からのサインはどのように出しますか?? またお答えいただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.3

再度お邪魔いたします。 >~いくつの方でもそういうテレから来る行動はあるものなのですかね。 男性だって、いくつになってもテレはあります。彼は29歳で、貴女とは7つ差ですね。推測ですが、周りからの冷やかしなど、気になされているのではないかと思います。だから私は、互いに素直に、と言いました。 >もうすこし好意を抱いてもらっているというのがはっきり判れば動けるかも・・・なのですが、「楽」という表現は女の子としてときめきがないということかなとへこんでいました。 お二人でいる空間では、イイ感じではないのですか。楽という表現は、第三者に言った言葉ですよね。それをたまたま聞いただけ。神経の太い男でないと、第三者には質問者さんのこと好きなんだ、なんて恥ずかしくて言えません。ましてや確証がないと本人になんて。。。 小さい子が好きな子に、わざと悪さする心理と一緒です。彼が、貴女のことを嫌いだと言っていない限り、今の状況では脈有りと私は判断します。 だから、楽という表現は忘れてください。貴女がどう思われているか、直ぐに結論を出さずに、もう少し長い目でみてはどうでしょうか。きっとチャンスはあるはずです。チャンスは、目の前を通り過ぎます。それに気付くかどうかは、ご自身が前を向いているとき。余計なことを考えて、焦ったりよそ見してちゃ(凹んでちゃ)ダメですよ。

noname#8707
質問者

お礼

再びありがとうございます。 互いに素直に、ですね・・・確かに私も彼が否定するので一緒になって否定していました・・・。 >小さい子が好きな子に、わざと悪さする心理と一緒です。 これ、本人に言われました。 なんでそんなにいじってくるの!と半分ふざけて怒ったら、「小学生が好きな女の子に意地悪すんのと一緒だよ。」と。もう一人友達がいるところでの発言だったので、それって・・?と思いつつ、気になってました。 ほんとにこの人良い!と思える人にひさびさに会ったのでチャンスを見逃さないようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8653
noname#8653
回答No.2

気を遣わなくてもいい関係。自分を偽らずに素直に表現できると言う意味であれば最高だと私は思います。そんな女性を私も探しています。 男はシャイですから人目があるところでは素直に好きだとは認められませんよ。 私はもう三十代ですが、若い頃は馬鹿だったので綺麗なだけの人やかわいいだけの女性ばかりを追いかけていましたが、この歳になって近くにいて欲しい女性はその様な女性です。 もう自分を飾らなくても済む安心感があります。そのままの自分を受け入れてくれそうな期待もあります。いままで出来てこなかった事がその様な女性には素直に出来そうな気がするのです。 自信をもって良いと思いますよ。

noname#8707
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ22歳なのでそのような度量が自分にあるか、良くわかりませんが、気を遣わないというのは良い表現なのですね・・・ 少し自信がうまれてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.1

こんばんは。彼と同じ年の男です。 >一緒にいて楽って恋愛対象になりますか? ご安心下さい。恋愛対象になります。恋人どころか、将来ずっと一緒の人にもなり得る可能性があると思います。楽で気を遣わなくていいとは、二人で一緒にいるのが自然だ、という隠れた心理が働いているものではないでしょうか。噂の否定や楽という言葉もテレです。 個人的な所見ですが、彼は貴女に好意を抱いていますね。クリスマスも近いですし、この先、関係の進展を望みたくなるのも乙女の心情。話の流れで、クリスマスに食事とか行こうよ、ということもありだと思います。 周囲の目を気にせず、互いが素直になれば、良好な関係が成就する可能性大です。 陰ながら応援しています。

noname#8707
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼と同じ年ということで大変参考になります。 またいくつかお聞きしても良いでしょうか。 >噂の否定や楽という言葉もテレです。 年上なので、そんなテレとかはないかな・・・本心はどこにあるのだろうと思って悩んでいました。いくつの方でもそういうテレから来る行動はあるものなのですかね。 「二人一緒にいるのが自然」というのは私が勝手に感じて、魅かれるきっかけにもなったので彼もそう感じていてくれたらとても嬉しいです。 もうすこし好意を抱いてもらっているというのがはっきり判れば動けるかも・・・なのですが、「楽」という表現は女の子としてときめきがないということかなとへこんでいました。 長くてすみません。頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    男性にお聞きします。 一緒にいると楽になれる女性ってどんな人(存在)ですか? 気になる方にこう言われましたが。。。 恋愛対象ではないでしょうか?

  • 男性と食事について

    男性って二人で食事だと勘違いするのですか? なんか勘違いされて...... 相手は会社や学校の人です。 話したりはしやすくていいけど恋愛対象外なんで男として興味ないです。 やっぱ話やすくても恋愛対象外なら二人で行っちゃ駄目ですか? 女性は話やすくても恋愛対象外なら二人で食事に行かないですか?色々意見下さい。

  • 愚痴を言う友達

    クラスの子は「〇〇(私)にしか言えないからさ~」といって私に愚痴ばかり言います。 二人でいる時は彼氏との惚気か愚痴や噂話ばかり。 私の話は「でも」「だって」「違うんじゃん?」いつも否定される。 それでも私のこと一番の親友って言ってくれる。 私にはもっと価値観が合って一緒に居ても楽で楽しくて悩みとか言える友達が居る。その友達は言葉では好きって言わないし、もし向こうは友達てして好きって思ってくれてなくても大好きでいられる自信があるし、ずっと友達で居たいと思えます。 愚痴を言う子には否定ばかりされたり流されたりするから悩みとかは絶対に言えないし言いたくない。 一緒にお弁当食べてて移動教室も一緒に行く子なんだけど最近一緒に居ても楽しいと思わなくなりました。その人と距離置きたいとか思ってきてしまった。 恋愛じゃないからお互い同じ気持ちがいいとかではないけど、なんか気持ちがすっきりしないというか申し訳ないというか。 愚痴ばかりで疲れました。いつも否定されるから悩みなんか言えない。他に一緒にいて楽で疲れない価値観があう友達がいます。 私は冷たい人ですか?

  • 男性に質問です

    私には好きな人がいるのですが、相手の言動がどういうつもりで (彼にとっての私が完全な恋愛対象外なのか少しは望みがあるのか?) 接してくれているのか客観的に見れないので、こちらでご意見を お聞きしたくて投稿しました。 ☆メールは私から送ったら遅くても返事が有る。でも 彼発のメールは数える程しかない ☆何人かで飲みにいったときに(彼が酔っている状態で) 「最近セックスしてる~?」と聞かれた。 ☆2人で会うと(まだ数回です)必ず帰りは送ってくれる。 また費用も持ってくれる。 ☆悩み事を相談したら「その話には力になれないけれど ***(彼の趣味)はたくさんできる」と言われた ☆2人で会うと会話が途切れ気まずい雰囲気になる時がある ☆元彼女の話をする(関係がダメになった原因などでノロケ ではない) ☆「俺と一緒に暮らしたら多分マルコちゃん(私)は3日と 持たないと思う」と冗談ぽく言われた ☆「いい関係でいたいね~」というメールがあった 私としては、恋愛対象外ではないかと思うのですが やっぱり好きで少し期待してしまう部分も有ります。 客観的なご意見をお願いします。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 彼にとってわたしは恋愛対象外なんでしょうか・・・・?

    こんにちは。 長い間悩んでいるので、思い切って相談してみます☆ 彼とは同じ大学で、今春から急激に仲良くなりました。 一緒に映画に行ったりするうちに、もっと仲良くなって、 夏からよく彼の家に行くようになりました。(部屋でいつも二人きり) 考えてみると、週に1か0.5回くらい家にあがっています。 最近私はやはり彼のことを好きなんだと自分の気持ちに気づくようになりました。 けれど、彼は私をどんな対象にみているのかさっぱり分かりません。 ・いつも2人きりで部屋にいて、まったく何をされるわけでもない。 ・普通女の子には言わないだろうってレベルのエッチな卑猥な下ネタをよく言ってくる。 ・お土産とかは、形に残るものを希望し、あげたものを部屋に飾ってくれてる。 ・色気ある話や甘い話はしたことはない(過去の恋バナとかくらいだけ) ・家へは強制に誘うというより、来てもいいよって感じで、全部わたしの選択次第。 ・あの2人付き合ってるの?って噂たつけど、お互い否定していて、別にそれについてもお互い話に出さない。 ・よく一緒にいたり、私が部屋にお邪魔してることを、彼は全く周りの友達に隠さない。 付き合ってもないのに彼の部屋に行ったりしていることに、 自分でいけない、だめだと感じています。 でも、彼が私のことをただ友達としてみているなら、 私がアプローチして、関係を進展させようとしたら、彼はイエスの反応にはならず、関係が壊れてしまうのかなと考え、悩んでいます・・・ この様子では、私が何もしなかったら、ずっと何にも起こらず、そのうち彼に彼女ができて、私から離れていってしまうんでしょうか? 彼にとって私は恋愛対象から外れているからこんな関係になってるんでしょうか?? 彼がどうしたいのか、考えてることがさっぱり分からないです・・・ 長文申し訳ありません・・・アドバイスいただけると本当に嬉しいです。

  • 男性に聞きたい彼の気持ち

    好きな人ができました。4歳下の彼ですが、12月からほぼ毎日一緒にいます。土日も含め、水曜日以外は毎日一緒にいる状態です。彼の実家にも行きます。彼は2人でいると楽しいといってくれます。毎日一緒にいて、バカな話題でいつも笑って過ごしている2人です。 ところが、彼には彼女がいます。 もう3年以上付き合っているんです。 私が出会ったときは知りませんでした。 彼にきくと、もうマンネリで、週1回も会ってないとのことでした。 そうなんです。 私と唯一一緒にいない水曜日にタマに会っていたみたいなんです。 12月からずっと私と過ごしてきた彼ですが、やはり彼女とは別れておらず。水曜日も私と遅くまで一緒にいるので、 多分夜中会ってるんですよね。。 私が彼女が好きなら身を引くというと、わかった。。。と 納得してしまうんです。 1日中ずっとメールもしてくるし、ずっと一緒にいて、2人でいると落ち着くとまでいってくれているのに、やはり彼女には勝てないのでしょうか。 私といるとたぶんいつでもたのしくしてあげられるという自信はあるんです。でも男の人って楽しいとか、楽とかだけじゃあダメなんでしょうか。ある日彼にどちらがすき?とたずねると、今は私の方が好きだけど、いろいろ事情もあってわかれられないとのこと。 それから怖くて聞けません。 いつもずっと楽しく過ごしていれば、いつかこちらを向いてくれるのかなと思ったり。。 私は甘いんでしょうか。 彼の気持ちは今後もずっと変わらないのであれば、 別れることを決断しなければなりません。 男の人は気持ちが変わったりしないんですか? やっぱり彼女には勝てないのでしょうか。。 2番目は1番目になれないんでしょうかね。

  • 女性から男性に映画を誘うには…

    気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?

  • これって好意?だたの女好き?(30代の男性へ)

    会社に気になる人(33歳)がいます。 1ヶ月くらい前から仲良くなって、たまに2人でランチや飲みに行きます。ただ、彼は2人でいるのを人に見られるのを極端に嫌がっていてかなりコソコソと出かけます。 で、2人になると下の名前を呼んだりして仲良しなんですが、執務室では絶対に苗字しか呼びません。すぐ近くの席なのに一言も話さない日もあります>< それでも隠れてでも一緒にご飯を食べようとしてくれるのは、多少の好意があるのかな~??って思ったんですが、「社内恋愛はありえない」とか「お前は子供だな~」みたいなことを言われたり、メールが帰ってこなかったり・・・ “恋愛対象外”なのかなって思うこともあるんです。 恋愛の話も多くて、「半年前に長く付き合った子と別れて今は彼女はいらない」って言われたりもしました。 彼は他の女性にもスキンシップが激しかったり女の子の扱いに慣れている方なので、私への優しさも好意とは別物なんでしょうか?(彼の話を信じれば、女性には慣れていても遊び人ではないと思うのですが…) 男の人って何とも思ってなくても2人の時は名前を呼び捨てにしたりするものでしょうか? 男性が恋愛対象として見てくれているか見極めるポイントとかあったら教えてください。

  • 既婚男性に質問です

    私は既婚で42歳の女です。 社内の大人数でよく飲みにいくようになった違う部署の38歳の既婚男性に、ゆっくり仕事の話がしたいからと、二人で飲みに行こうと誘われ、二人で会ってみると、会社で見せる顔とは違い、普段から遊びなれてるようで 下ネタ多く、腰や太ももにボディタッチもありました。 飲みにいった一ヶ月後くらいに、 また飲みにいこうと連絡がきました。 私のようなオバサンでも、気があるというか、性の対象になってるのでしょうか?? それとも、仕事の話をしたいだけでしょうか? 私は、婚外恋愛は否定しませんが、 傷つくのがこわいです。 よろしくお願いします。