• ベストアンサー

オークションサイトにて

オークションサイトで商品について調べているのに、商品よりも、オークションの説明文が原因で全然違うページを見ていたりすることってありますか??? また、説明のウマさに思わず入札してしまったり・・・と。または、商品説明にある文章でこれよりも、より気になる文章があったなど。 普通の検索エンジンでもそうですが、当初調べていた事から、気がついたら、その商品とは全然違うものを見ていたってことありますか? 私は、普通の検索エンジンでは時々、当初調べていたものから、最終的には、大きく外れたことを調べていたりすることがよくあります。 皆さんは、オークションサイトでこういったことってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simausa
回答No.2

こんばんは~☆☆ 私もそういう事いっぱいありました(^^) 検索の言葉に付いてきた全く違う商品なのに便利さなどに惹かれ、「こんな物もあったのか~」と関心して落札した事も多々あります。 ハマリ症の私はオークションがきっかけで色々なものにお金をつぎ込んだ気がします(^_^;) 今集めている物も違うものを検索してる時に発見して、今に至るくらいです。。 でもオークションの場ってそういうものなのかもしれませんね~(^^) 私は便利で知識も広がってとても良かったと思っています♪♪

その他の回答 (1)

• tihiro_t
回答No.1

こんばんは~ありますよ! ある商品について調べていたのですが、その商品説明には、その商品を使った、感想が書いてあって、面白くためになりました。それに、その商品の感想文がたくさん書いてあるページへのリンクもあってとても助かりました。結構、こういうことってありますよね。

chitose_houjo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 わたしも、そうです。最近良くオークションを使うようになったせいか、商品説明にもいろいろあって、単に商品の型番だけがあるものや、商品の説明にプラス、その商品の感想が書いてある物などとても役に立ちますね。