• ベストアンサー

リヤスタビライザーの取り付け部の折れ

ハイエース平成8年式のリヤスタビライザーのリヤデファレンシャルの取り付け部分はゴムのブッシュを締めつけるようにして12ミリのボルトで固定されていますが(R、L共)片側(R側)がボルトの取り付け部分から折れてしまいました。このような場合デファレンシャルを交換する以外に方法はないのですか? 折れたままだと車検は通りますか?デファレンシャル交換する場合工賃はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cn9a
回答No.1

車検はアウトだと思います、取付け部からとの事ですが実際見ないと解りませんが、デフケースごとだと10万オーバーは確実だと思います。 でも民間修理工場なら溶接で直してくれると思います。(ディーラーだと部品交換になります)

petorioairi
質問者

お礼

やっぱりアウトですか。溶接で対処しようと思います。ありがとうございました。