• 締切済み

ブリスターフェンダー取り付けしてくれるオススメのカスタムショップ教えて下さい(・∀・)ノ

この度スカイラインR34GTターボに 片側50ミリアップくらいのブリスターフェンダー を取り付けたいと思っていますが 取り付けてくれるショップでブリスターフェンダーを買い塗装してもらい取り付けてもらう予定です (1)取り付けてくれる車検公認のカスタムしてくれおすすめショップを どなたか教えていただけませんか?都内近郊か千葉県内で。 (2)ブリスターフェンダー代(FRP)+塗装代+取り付け工賃でいくらになるか分かる方いらっしゃいましたらそちらも教えてください。 (3)その他、ブリスターフェンダー取り付けた経験のある方、取り付けの感想、メリット、デメリットなどあればお聞かせください(・∀・)ノ

みんなの回答

  • noctoku
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

当方他県の為、ショップ名は出せませんが取り付け自体は、普通の板金塗装屋でもやってくれるはずです。 工賃ですが、塗装自体はパテ埋め無しと仮定して、色にもよりますが4万前後? ワイドにした分幅広のホイールを履く前提で、フェンダーカットも必要ですし、フェンダーの出来と仕上がりの妥協点によって工賃は大幅に変わります。車検は幅の変更だけなので簡単ですが、デメリットは元に戻せない(戻すのが大変)事かな?

関連するQ&A

  • スカイラインR34用のブリスターフェンダーって無いんですか?

    私R34GT-ターボ(2ドア前期)に乗ってます。 この度リアブリスターフェンダー(素材はFRPで出来れば50ミリアップ位)をつけたいと考えております。R34用のブリスターフェンダーを探しましたが雑誌を見ても見付かりません。 シルビアや180用は羨ましい限りあるんですが(´∀`;) R34用ってないのでしょうか? どなたか、ご意見ください。

  • ブリスターフェンダー(ワイドフェンダー)の取り付け方と、つけたことに関しての車検時の問題点を教えてください!

    いつも助けていただいております! 私、スカイラインR34GTターボ平成10年式2ドアに乗っているものですが、この度リアブリスターフェンダー(片側50mmアップ)を取り付け、ホイールはノーマルホイール&タイヤからから18インチくらいでツライチにしようと考えておりますが、 素人でしてブリスターフェンダーの取り付け方などまったく分かりません。汗) ある情報では、車体カットが必要だとか? (1)ブリスターフェンダーの取り付け方。 (2)ブリスターフェンダー取り付けによるユーザー車検に持っていた時に発生する問題点。構造変更など、お金かかるんでしょうか? どなたか、わかりやすく、お教えいただけませんでしょうか?

  • カスタムのショップはどこがいいのでしょうか?

    おはようございます。 先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。 これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。 そこでご質問ですが、 自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか? 1、バイクの購入先→レッドバロン レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われました。 ネットとかでも社外マフラーなら定価の5万円くらい安く販売している事を知っているので迷います。 2、自宅の近所のバイク屋→その店にもいったことも店員との面識なし 近所なのでそこに頼むのもいいかなと思いますが、そのお店でバイクを購入していないので、カスタムパーツの持込や取付は気安く引き受けてくれるのか不安。 3、バイクのカスタム専門ショップ→もちろん初めて行くお店 自宅から約15分くらいの距離ですが、カスタム車が並んでいるお店です。 4、バイクセブンや南海部品のショップ→大型のバイクパーツ専門店 カスタムに詳しい方教えて下さい。 バイクのマフラーやタイヤ、リアサスなど交換はバイクの知識と工具、技術の信頼性を考えたらどこのショップにカスタムの相談や取付を頼めばよいのでしょか? もちろん購入先がいいと思いますが、どうも金額面から考えると高いな~という気がします。他のショップもそうなのですか? もちろん購入先のレッドバロン以外は面識もなく始めて行くところです。 素人なので皆様からのアドバイスをよろしくお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • フェンダーの交換

    17年式のコンパクトカーなのですが、フェンダー部分を修復不能なくらいへこませてしまいました。 カー洋品店での見積もりが大台に乗ってしまうので、 部品の取り付けまでは自分でできそうなので、やりたいと思っています そこで以下のような流れで考えているのですが可能でしょうか? ネットで中古は見当たらなかったので、共販かショップで新品未塗装(おそらく同じ色のものは無い?)パーツを取り寄せ 塗装だけしてくれる店を探す です。 塗装だけってしてくれる物でしょうか? また色は、車体の日焼けなどによって千差万別だと思うのですが 本体とのカラーはぱっと見位ならわからなくなるものでしょうか? またフェンダー片側一枚の場合の塗装費用は、一般的なチェーン店などで どのくらいが相場でしょうか? またクレジットカードでの支払いはできるでしょうか? 予約すればその日の朝に持っていけば一日ですむでしょうか?

  • 社外HID、ディーラーやショップでの取り付けは?

    スイフトスポーツに乗ってます。 純正でハロゲンのフォグランプが付いてますが、社外のHIDフォグに換えようと思ってます。 バンパーが簡単に外せるなら自分でもやるのですが、スイフトの場合上手くやらないとツメが折れるらしく自分でやるのにちょっと抵抗があります。 そこでディーラーかショップで取り付けを頼みたいと思ってるのですが、社外HIDは取り付けて貰えますか?(もちろんケルビンは車検内の数値で) ディーラーとかだとスズスポのHIDフォグしか取り付けしないってことはあるのでしょうか? また大体でいいので片側いくらくらいで取り付けできるのか工賃も知りたいです。

  • 東京23区近辺のカスタムショップについて

    今年に入ってホンダのビックスクーターのフォルツァMF10 APを新車購入しました。 そこで色々とカスタムを考えています。 工賃の手頃さや技術や対応に定評のあるお店を教えてください。 場所は新宿、池袋近辺がいいですが、23区内近辺なら問題ありません。 カスタム内容 ローダウン (工賃3万円、パーツ2万円) LED取り付け (前中後の3本取り付けで工賃3万円、パーツ1万円) ウーハー取り付け 元々オーディオが純正でついていますが、低音が出ないのでウーハーののみ追加。 (工賃3万円、パイオニアのサブウーハーで2万円) 下記に記載したのは、ナップスや世田谷のカスタムショップに見積もってもらった値段です。 この値段が適切かどうか、カスタムをしたことがないので質問させていただきました。 ローダウンについては足つきの改善を目指しております。 当方160cmなのでかなり足つきが不安定で、2人乗りの時はかなりふらつきます。 何cmくらいの下げたらいいと思いますか? あまり下げ過ぎると走行時に問題があるようなので4cmくらいにと言われましたが、実際使うキットは下げ幅が6cmのようで下げすぎでは?と不安です。 また、できるだけ乗り心地は悪くしたくないのですが、オススメのサスはありますか? お店に勧められたのは、サスを変えないでブラケットという物をかませる方法でしたが、サス交換と比べると、乗り心地等はどちらがいいのでしょうか? ※あまりビックスクーターやこの手のカスタムは、いい印象はありませんが、運転中は最大の配慮をして周りの方には極力迷惑をかけないように運用していくつもりです。

  • 車検証の車幅とフェンダーモール

    プジョー206styleに乗ってます。フロントがナローフェンダーのため、ほとんどのアルミホイールがはみ出しタイヤになってしまいます。フロンとフェンダー周りでの車幅は163cmでしたが一番車幅が広い部分はリヤフェンダー周りとなっていて、車検証の車幅は167cmとなっています。 この場合、フロントにフェンダーアーチモールを取り付け(ボルト止め)しようと考えていますが、片側2cm(両側で4cm)をつけても車幅に変更は生じないと思います。 よく、片側1cmまでは構造変更が必要ないとの内容を見ます(構造変更が必要なものは車幅プラス2cm以内)が、車検証の車幅に変更が無ければ、片側1cmを超えるフェンダーアーチモール(2cm以上)を恒久的取り付けでフェンダーアーチモールを取り付けた場合、構造変更は必要となりますか。 ご存知の方がいらっしゃれば何卒ご教授ください。

  • アメリカンバイクのカスタムについて

    先日アメリカンバイク(マグナ750)を購入したのですが、塗装の塗り替え・シーシーバー取り付けなど少しずつカスタムをしていきたいと思っています。 ただ、今までのバイクはすべてどノーマルで乗っていたので雑誌やサイトでよく見るアメリカンバイクのカスタムをみなさんどのようにしてやっているのか(自分で? ショップ依頼?等)がわかりません。  自分でカスタムしようにも私はあまり技術を持ち合わせていないのですが試行錯誤しながら自分でやるものでしょうか? ショップ依頼した方が無難でしょうか? またカスタムをしてもらうにはどういう店に行けばいいか、おすすめのショップ等ご存知の方がおられましたら教えてください。(私、大阪在住です)

  • カスタムされた車をノーマルに戻す

    表題のとおり、実は今、欲しい車が一台あります。 取っても珍しい色の車で、しかも、グレード的には最上級クラスの車です。 ただその車は、イベント仕様とされ、カスタムされたカスタムカーです。 以下が、その内容のカスタムです。 フロントとリアバンパーが、社外カスタム品に交換。 エアサス関係が、社外車高調の物に交換され、ホイルが20インチが入れられています。 その関係で、リアフェンダー内の爪がカットされています。 フロントフェンダーも同様です。 また、社外のドアミラーウインカー装備。 ルーフがブラック塗装されています。 幸い、フェンダー関係が激しくいじられ、叩き出し。までには至っていません。 その他、内装も若干のいじった後はありますが、それ程、酷いいじり方では無いので、自分なりの考えとしては、ノーマルに戻して乗りたいと考えています。 ただ、車高が極端に落とされている関係で、ATやその他の機関に、何らかの影響があり、今後、不具合が生じないかと心配しています。 また、その車を販売されているショップさんに問い合わせたところ、ノーマルのサス四本と、ノーマルのマフラーはあるので、交換しての販売は可能と言われました。 まあ、個人的には、バンパー系は、中古品を利用すれば問題無いし、フロントのフェンダーに関しても同様と考えています。 ルーフのブラック塗装に関しても、元の色に塗りなおせば済む事なので、これも問題ありません。 ホイルに関しても、ノーマルへ戻せば済む事だし、内装に関しても、ノーマルへ戻せそうです。 ただ、費用的には、かなり行くと思いますが。 それよりも、気になっているのが、リアのフェンダー内のカットと、車高を落としていた事による車両への影響です。 その辺に関して、あまりカスタムの車について詳しくないので、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 取っても珍しいカラーで、しかも、グレード的にはトップクラス。 ずいぶんと探していますが、そこまで条件がそろっている車は今のところありません。 これからも、果たして出てくるか不明だし、グレード的に、今回のと同じ物が出る保証もありません。 皆さんは、どう思われます。 危険。 それとも、狙うべき!? ご意見、よろしくお願いします。

  • HD スポーツスター カスタム費用 概算

    スポーツスター1200を購入しようと思ってます、 購入後はカスタムをしようと思ってるのですが、 カスタムをショップに依頼したら、大まかにいくら位掛かるのでしょうか? パーツによってピンキリだとは思いますが、比較的安めのパーツを取り付けた場合の費用(工賃含む)を教えてください。 ・スポーツスタータンク(ロートンネル) ・Tバーハンドル ・ソロシート ・フラットフェンダー ショップに連絡したら、バイクを一度見ないと、お答えできないと言われたので、当方田舎に住んでる者でなかなか行けなくて困っております、分かる方がいれば是非教えてください。 以上です。