• ベストアンサー

「ファースト キス」という天使の絵について

天使が顔を寄せ合っている絵の複製をよく見かけるのですが、「ファースト キス」という題でブークレーというイタリア人が作者ということはわかったのですが、本物はどこにあるのでしょうか。ご存じの方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

ブーグロー・ウィリアム WILLIAM BOUGUEREAU の056の絵でしょうか?正式な絵のタイトルは Il Primo Bacio(ファーストキス)だと思います。 Private collectionとかかれてますね。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/B/Bouguereau/4Bouguereau.htm
awasag
質問者

お礼

作者の名前が間違っていたのに、回答していただいてありがとうございました。056の絵です。よく、ポスターとかになっていたので、美術館とかにあるのかと思っていたのですが、個人蔵だったのですね。疑問が解けました。

関連するQ&A

  • 天使の絵について、どなたか教えて下さい。

    初めまして。 初めて投稿させていただきます。宜しくお願い致します。 天使の絵について、画家とタイトルが不明のままで 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 絵の内容なのですが・・・・ 1、天使は1人だけで、青い服を着ています。 2、絵の全体に星がちりばめてあります。 3、絵の下の方に、月があります。 4、天使は願い事をしている様に、両手を胸の所で組んで   います。 5、絵の雰囲気としては、全体的に賑やかでは無く、   むしろ寂しげな雰囲気が漂っています。 以前、カレンダーか何かで見かけたのですが、その後 どんな人が書いているのかが全く不明のままです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 風水にはまっています。天使の絵というものを見つけたのですが、天使は火の

    風水にはまっています。天使の絵というものを見つけたのですが、天使は火の気と聞きました。トイレに飾りたいのですがやはり水の気と喧嘩してしまいますか?風水に詳しい方お願いします。

  • 天使の絵画が見られるサイトを教えてください。

    天使の絵画が見られるサイトを探して検索したのですが、沢山ありすぎて、しかも素人のイラストばかりで、「名画」に例えられるサイトに行き着くことが出来ませんでした。 英語も得意ではないので、出来れば日本語のサイトを探しています。 特に、大人をモチーフにした天使の絵よりも、子供の天使の絵画がいいです。 作者なども詳しく知らないので、絞り込んで検索することができません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギリシャ時代の勇敢な戦士の天使の絵

    いつもお世話になっております。 「なんだかへんてこりんなタイトルだなー」と思われているでしょうが、ズバリこのタイトルの絵を探しております。 友人が、『ギリシャ時代の白馬に乗った勇敢な戦士の天使』の夢を見たそうで、それがとっても印象的で、いつもその話をしています。私が天使と効かれると、フランダースの犬でネロが天使と一緒に天国に行くあの天使のイメージしかないので、想像がつかなく見てみたいと思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ♪残酷な天使のように少年よ神話になれ

    この歌詞の曲の題が知りたいです。漫画に使われていた曲だと思います。作者も教えてください。どのCDを購入したらてにいれることが出来るでしょうか? ♪残酷な天使のように少年よ神話になれ・・・やがて飛び立つほとばしる暑い●●、・・・。 ●の部分はなにがはいるのでしょうか?

  • ファーストkiss

    こんばんは。皆さんのファーストkissについて良かったら聞かせて下さい*既婚、未婚は問いません。相手の方との関係(例えば部活の先輩,後輩)シチュエーションなんかも差し障りなければ教えて下さい^^最近トキメキがないのでせめて皆さんの恋ばなを聞いて心キラキラ☆になりたいです。お願いします♪

  • ピンクの筒型の箱に天使の絵が描かれている香水

    香水に興味はなかった私がとてもよい香りのする香水に ディズニーシーで出会ってしまいました。 他でも売っているだろうと思って買わなかったのですが、 うっかり名前を忘れてしまったので探しようがありません。 ピンクの筒型の箱に天使の絵が描かれているものなのですが… ここで検索したら天使がモチーフの香水で「エンジェル」 というのがありました。 私が探しているのはそれでしょうか。。。 ご存じの方、お願いします。教えてください。

  • ルーブル美術館で見た1枚の絵

    以前ルーブル美術館で見た絵が時々気になります。 その絵は湖(海?)に亡くなった女性が浮かんでいて 彼女の上に天使の輪のようなものが描かれていました。 人が亡くなっている様だというのに、怖ろしさを全く感じさせず 美しいと思わせるものでした。 湖だか海の水の色がとても綺麗な水色でした。 どなたかこの絵の作者やタイトルをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 50回目のファースト・キス の曲名

    ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー出演の50回目のファースト・キス という映画で、車の事故をおこすシーンで車内で聞いていた曲名を知りたいのです。短いシーンだったような気がするのですが、とても良い曲だなと思ったのを思い出したので、どなたかご存知の方お願いします。

  • 「天使が見える」という人とは?

    どこのカテゴリーになるのかわからなくて、ここではないのかもしれませんが、ご存知の方が多くいそうなこちらに書かせていただきます。 「次元が高い存在ほど光の形で現れる」 と聞いたことがあります。人に聞いたのですが、その光の色で天使の区別が付くとのことでした。 これは次元が高い存在だから、光の形で見えているというので疑問ではないのですが、私の中の問題は、「○○の天使はすごくカッコいいの*^^*」とか「すごく綺麗な天使」だとか、「天使があそこで寝てる」とか「今、天使の○○と話したんだけど・・・」とか、天使の容姿や様子を語る人は、本物なんですか? スピリチュアル的な見方の知識は少しあるつもりなんですが、天使については突飛過ぎてついていけない節があります。 それも出てくる名前は有名な天使の名前ばかりで、ますます信じがたいと思っています。 この話を天使を信じてる人に話すと、「あなたが天使の話を嫌うのは、あなたに黒いものが憑いてるから」と言われました。 天使の話を嫌っているわけじゃありません。 疑問に思ったことを聞いたまでです。 ある意味、天使信者は怖いと思いました。自分を否定する人を「黒い物が憑いてる」邪悪扱いしますから。 話が長くなってしまいましたが、私がお伺いしたいのは、 天使と会話をすること、容姿を見ることが可能な人は、人間にいるんでしょうか?