• ベストアンサー

「ファースト キス」という天使の絵について

天使が顔を寄せ合っている絵の複製をよく見かけるのですが、「ファースト キス」という題でブークレーというイタリア人が作者ということはわかったのですが、本物はどこにあるのでしょうか。ご存じの方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

ブーグロー・ウィリアム WILLIAM BOUGUEREAU の056の絵でしょうか?正式な絵のタイトルは Il Primo Bacio(ファーストキス)だと思います。 Private collectionとかかれてますね。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/B/Bouguereau/4Bouguereau.htm
awasag
質問者

お礼

作者の名前が間違っていたのに、回答していただいてありがとうございました。056の絵です。よく、ポスターとかになっていたので、美術館とかにあるのかと思っていたのですが、個人蔵だったのですね。疑問が解けました。