• ベストアンサー

ハード追加後、Win2000が起動しません

マザーボード:GA8IRX-REV2.0 VGA:GeForce256 このPCにテレビが見れるパーツをPCIに追加しましたが、追加して1回目は普通に起動してそのテレビ用のドライバなどのインストール作業に自動的に移っていきましたが、それを終えて要求にしたがって再起動しようとしましたがたぶんこの時からWin2000の青色のプログレスバーみたいなのが出るところの途中で進まなくなってしまいました。PCIからテレビ用のパーツを取って試してみてももう起動しません。セーフモードも画面が映りません。CDで改めてインストールしようともしましたがドライバの検索みたいなのが終わると画面が黒になって何もなりません。どうすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyoken
回答No.1

まずはPCの中の他のボード、HDDの抜き差しをおすすめします。 DOSの画面すら出てこないということはHDDがぶっ壊れた可能性が大でしょうか。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

Win2000CD起動不良はBIOSの設定が変になってるのかも、 余分な増設パーツ外してPCを最小構成にして、 CMOSクリアしてBIOSの再設定してみては、 CD起動できたら回復コンソールでCHKDSKを/R付きで実行してみるのも。

DMIM
質問者

お礼

BIOSをいじっていたらなんとか直りました。 みなさん、ありがとうございました。