• ベストアンサー

郵パックのローソンとファミマでの料金の違い

郵パックを利用する際、ローソンとファミマでの料金に違いはあるのですか? ファミマを利用したいのですが、ヤフーIDのパスワードが思い出せないので、ローソンを利用しようとおもうのですが、荷物を自分でダンボールに入れて、それをコンビ二まで持って行き、『郵パックでお願いします』みたいに言って、料金をその場で払えばOKですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。 重いけど小さいというなら、ローソン。 軽いけど、かさばるのでしたらファミマでヤフーゆうパックが安いと思います。 ちなみに・・・ ローソンに持ち込んでも持ち込み割引は適用されませんが、 郵便局に持ち込めば、持込割引で100円引きになります。 持ち込み割引を適用して最小サイズ料金だと、ヤフーゆうパックと料金はほとんどかわりません。 深夜などにしか時間が取れない方は仕方ないけど、 時間があるなら持ち込んだ方がオトクでしょうね

Lagonda
質問者

お礼

持ち込み割引でも100円しか割引してくれないんですね・・。 それでもローソンよりも近いので、素直に郵便局でお願いしようと思います。 わざわざありがとうございました。